著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 想い出のうーちゃん | トップページ | ふたご座流星群 »

2004/12/11

その名はクッキー

s-01080005うーちゃんの事があって、なぜだか私の心は「うさぎ」でいっぱいになっていた。
いろんなペット屋に仔ウサギを見に行ったり、動物園でもうさぎばかりに気が行った。
当時は純血種のうさぎが「ピータラビット」なんてうさんくさーい名前で売られていた。
しかも血統書付き!のうさぎは15万とかザラだった。
今みたいにうさぎ専門店が無かった時代。(大阪に1件あったのかも?)

ある日例の小鳥屋に小さなうさぎが2匹入荷した。
手のひらにすっぽりサイズの、うちのチーコ(猫)によく似た白黒パンダちゃん!
5800円成り。これだっ!
ファミレスで同居人をくどく!ひたすらくどく!
うーちゃんのことで後味悪い同居人は仕方なく「いいよ」と言った。
速攻迎えに行きました。
そこにいたのは、白黒パンダちゃんではなく、茶とグレーの混じったパンダうさぎ。
全く眼中に無かったほうのうさちゃんがちんまりと。
1時間前に白黒うさちゃんは売れてしまったのでした。あぁー。
おじさん「ねえさん。うさぎのお礼もあるし、そいつならカゴ付きで3000円でいいよ」
よし買った!!なんの迷いも無くカゴごとのチビうさを持ち車に戻りました。

「白黒じゃねーじゃん」同居人。
「だってこれしかいなかったんだもん。カゴ付きで3000円だったし、可愛いからこいつでいいの」
手のひらの中にすっぽり入る、小さなちいさなうさぎ。
♂か♀かもわかりません。取りあえず名前は「クッキー」
彼女とはそれから七年半以上共に暮らしました。
うさぎの素晴らしさ、可愛らしさ、賢さ、強さ・・・みんなクッキーが教えてくれたことなのです。
そしてうさぎは破壊王であることも、後々充分に教えてくれたのです。

« 想い出のうーちゃん | トップページ | ふたご座流星群 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/2232916

この記事へのトラックバック一覧です: その名はクッキー:

« 想い出のうーちゃん | トップページ | ふたご座流星群 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ