著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 恒例、日干し | トップページ | 保険 »

2005/01/22

お誕生日と命日

07090007

01120066

今日はクッキーのお誕生日。
生きていたら10歳、クーとお別れしてもう2年以上経つんだ。
クーは未だに車とかからひょこっと毛がでてきてくれる。
チェスナッツみたいな混じり毛だからよくわかる、それを見ると胸がぐっとなる。
すごく優しくて賢くてタフだった。猫だろうが犬だろうがうさぎだろうが仲良く接していた。
唯一の弱点は晩年病気が多かった事か。
パスツレラ症、卵巣膿瘍、うっ滞、膀胱結石、
エンセファリトゾーン症(斜頸)、後肢麻痺、
不正咬合、顎下膿瘍。
クーの闘病ノートは2冊にもなる。とにかくタフで頑張り屋だった。
斜頸も後肢麻痺も克服して、ココに越してきた。
庭に出して初めて土を走り、穴を掘った時、それを見て旦那も母も私も大泣きした。
手は曲がったままだったけどとても力強く走っていた。
最期、クーの命を縮めたのは顎下膿瘍治療に使われたアロマオイル(ティーツリー)。
初めて行った病院で説明も無く使われたソレは、ひどいアレルギーをおこしたからだ。
守ってあげられなくてごめんね、クーさん。
それと、今日はうちから3ヶ月で里子に行った元気くんの命日です。
フワルの息子、ミニーの兄妹。里親さんに愛情目一杯もらって育ててもらいました。
元気くん、おとなしくておりこうでとても可愛い子でした。
里親さんは未だに元気くん以上に可愛い子に会えないとおっしゃってくれます。
みんな、お月様で仲良くね。
そして豆千代のこと見守って下さい。

写真は里子に出す前日の「クッキーが元気くんなめているとこ」「フワルママを元気くんがなめているとこ」。

« 恒例、日干し | トップページ | 保険 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/2657016

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日と命日:

« 恒例、日干し | トップページ | 保険 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ