著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 3ヶ月目 | トップページ | 今日もポカポカ。 »

2005/01/28

魔法のおトイレ

s-01280077

cookie


・・・といってもなんて事無いただの水切りカゴだったりします。
でもこれを使うと、どの子もたちまちおトイレができちゃう子になるのです。(うちでは)
この水切りカゴ、網穴部分が丸くて大きめで、うさちゃんのふんにはジャストなんです。
すごく使いやすくて、代々の仔うさトイレに大事に使用されてきました。
だいぶ前、どっかのファンシーショップで買ったんですが(もちろん台所用品として)
あれ以来探しても無いのですー(i々i)] ハゥ~
どなたか売っているのを見かけたら教えて下さい~w
秘訣は、ちょっと牧草を入れて気を引くことでしょうか・・・、
豆ちんも部屋に3つあるトイレでこれが1番好きみたいです。
ホントこれ、不思議なぐらいおトイレとして気に入られるカゴです。
豆ちんに、陶器の「ホワイレット」っておトイレも買ったんですが、網部分がでかくて
つるんっと足がはまり落ちちゃうんですよ。
危ないので大人になるまで、としまわれました、高かったのにな。

豆千代くん、3ヶ月目に入って思春期突入みたいです。
なんかやたらまとわりついてきて、テレビを見ている私の周りをぐるぐるします。
移動してパソコンのイスに座っているとイスによじ登ってきて隣りに来たり、降りたり。
疲れてへとへとになるまで繰り返しています。
我が家のメスうさ達はこんなことしなかったので困惑ですw
どうして欲しいのだ?豆千代くんよ、と思いながらも無視していますが。。。
(女の子は「ほっといでっ」の時間が多くて極力構わないことに慣れているせいかな?)
ナデナデがとっても好きになったようで鼻面撫でると歯ぎしりして寝てしまいます。
そんな姿見ていると、まだまだお子ちゃまね、なんて可愛く思う今日この頃です。
豆ちんが寝ちゃったので、クリスマスに買っておいたカルピス特選バター使って
クッキーを焼きました。味はウマーでした!カルピスバターはほんと偉いね~♪

豆千代 生後93日目

« 3ヶ月目 | トップページ | 今日もポカポカ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪ クッキー美味しそう~♪
く、ください・・・(笑)

ふのむぎもおトイレは100均のカゴです。
以前は良くあるピンクの三角おトイレを使ってました。
カゴだと大きいから、牧草を摘まみながら用を足せて便利?ですよね♪
人間で言えば、新聞紙持参でおトイレ・・・って感じ?(笑)

麦たんも、豆ちんのようにフレンドリーな子ですよっ。
男の子って大らかなのかなぁ~。
反対にふのさんはクールです・・・。
豆ちーん!目指せ!「接待部長」!(笑)

トイレが3つもあるんですか?
ケージやサークル以外にひとつってことかな?
うちはケージ2つを並べて行き来できるようになっているのですが、ケージ毎にひとつずつあって三角トイレとプランタートイレなんです。
水きりカゴをトイレで使っているうさちゃんって多いですよね^^
ケージの外にトイレはないので、放し飼いにしていてもよおしてきたらケージに戻って用を足してます。

ぐるぐるとつきまとってきましたか・・・。
そのうちブウブウと鼻を鳴らして手や足にしがみついてカクカクするかも・・・(・m・ )

ふのりママさん、こんばんはっ。^^
>カゴだと大きいから、牧草を摘まみながら用を足せ>>て人間で言えば、新聞紙持参でおトイレ・・・って感>じ?(笑)
ふのママ、上手い!座布団3まいっ。
三角おトイレより何故かカゴ型トイレのほうが好評みたいなんです。くつろげるからかしら~?
麦タンもフレンドリーさんなのねぇ。
男の子はサービス精神旺盛なのかなぁ(笑)
ほんと、女子はクールなんですよねっ。
うちなんて顔のぞいただけで「ブブッ」って言われて
ましたもん・・・お嬢うさに。
豆ちん接待部長目指して頑張りまっせー♪

terumiさん、こんばんはっ^^
豆トイレ、、部屋に3つあるんです(汗
まだおトイレ完璧に教えられるまでは・・と
あちこちに置いてあってw
ケージも1個づつなんで5個ですね・・・。
そのうち使われてるのは3つです。
さすが、うさこ兄!おトイレしにケージまで戻るんですねぇ。豆ちんにはまだできない熟練の技ですわー。

つきまといの次はカクカクでしょうか・・・
大人への階段ですね!ドキドキするわぁ('-'*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/2721970

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のおトイレ:

« 3ヶ月目 | トップページ | 今日もポカポカ。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ