著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« お参りする豆ちん | トップページ | チーコのこと。 »

2005/01/17

豆千代日記

s-01140038

うちに来て1週間経ちました。豆千代君、相変わらず元気。
いささか元気すぎてハラハラすることも・・・w
そろそろ探検も満足したでしょうとサークルで仕切ってみたら
自由に動けないのが非常にご不満だったようで、
下に敷いてあるマットを「ムキーッ!」とホリホリして怒っていました。
最後はとうとう高さ60㎝のサークル飛んでこちらに出て来ちゃいました!
怪我しなくてほんっと良かったです。
慌ててサークルは撤去!マットも掘られて毛が出ちゃったので撤収!
それを聞いた旦那さんが「犬用の背の高いサークルを買わないとダメだね~、
それまでサークルは使わない!怪我しちゃったら大変だよ」
と日曜日はホームセンターで「豆千代対策」の用品をあれこれ買いました。
テレビの裏や家具の裏に絶対入らないようにスノコガードや網を設置。
出ているコードや大体のことはミニー対策でやってあったのですが、
チビチビの豆ちんは思わぬ所に入るのだ。
お部屋もまだまだ探検したりないのでしょう、
男の子ですから見回りがお仕事ですもんね。
外のトイレもちゃんと使います。ケージも部屋もトイレは合格!偉いでしょう♪
また、豆ちんが来たことで、ミニーがとてもうさぎらしくない
(普段から犬みたいなって、思ってましたが)いい子であったのかわかりました。
(もちろん豆ちんが悪い子という訳じゃないよ!お子ちゃまだから当然なんだ。)
5年間でどれだけ人に慣れ、心が通じ合い、私とのルールを守って暮らしていたのかと。
久しぶりの赤ちゃんうさぎとの暮らしはとても新鮮だなと思います。
豆ちんとも時間をかけてもっともっと仲良くなって、
ラブラブライフを送りたいと企んでいますっ。


豆千代 生後79日目 640g
     生後80日目 639g
     生後81日目 640g
 17日 生後82日目 652g
      

« お参りする豆ちん | トップページ | チーコのこと。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豆ちんママさ~ん、こんにちは♪
おちびな豆ちんにメロメロな私です(〃∇〃)
かわいーい!!
今、好奇心旺盛な時期ですね~。
ちびむぎのように、捻挫などしないようにね!!(汗)
どんな男の子になっていくのか、成長が楽しみです~♪
これからも、どうぞ仲良くして下さいっ

うわー。ふのりママさんっ!コメント感激ですー!
またまた喜びの舞~♪
ちびで可愛いのはいいんですが、ものすごくやんちゃみたい(^-^; 麦たん捻挫ですかぁー、、怖いねぇ。
麦タンもやんちゃさんだったのねぇ。
初めての男の子飼育でオロオロしてますよー。
ふのりママさん、これからアドバイスお願いしますね!
これからもどうぞ仲良くして下さいねー
ありがとうございました♪

はじめまして、こんばんはです!
リンクしてくださった上、画像掲示板にハリハリ有難うございました〜!
たくさんの家族と仲良く暮していらっしゃるんですね^^
ニャンちゃんは戻って来たでしょうか?
心配ですね・・・。
悲しいお別れもあったようで・・・。
楽しかった思い出になるまでには時間が必要ですよね。
我家の月うさ「ちびた」の事を思い出す度、胸がまだ痛みます。
でも、新しい家族の豆千代クンのこれからがかなり期待できそう〜♪
男の子はやんちゃですからそれ相応のご覚悟を・・・ ̄m ̄ ふふ
病気や怪我にはくれぐれもご注意を!

こちらも、リンクさせて頂きました。
どうぞ宜しく御願いします!ペコリ(o_ _)o))

terumiさん、こんにちは(^-^)
こちらまで来ていただきコメント&リンクのお許し
ありがとうございます!
ちびたくんのこと読みましたよ。
お写真も見ました、ものすごく大らかそうな
大きなうさちゃんですね♪私は最初がミニウサだったので本当はミニウサが一番好きです。(うちのクッキーは3.4kgもあってミニウサらしくない大きな子です)お月様でうちの子と仲良くしてね、ちびたくん。
男の子、やんちゃなんですね・・・頑張ります(笑)
いつも、風野里ちゃんと麦くんとうさこ兄くんの
可愛らしいうさんぽ写真で和んでいました。
ふのりママさんとterumiさんにコメントいただける
とは感激です♪豆千代も麦タン&うさこ兄くんのように男前に育てますよ~。
どうぞこれからも豆と仲良くしてやって下さいっ。
ありがとうございましたm(__)mペコ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/2602810

この記事へのトラックバック一覧です: 豆千代日記:

« お参りする豆ちん | トップページ | チーコのこと。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ