著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 侵入禁止! | トップページ | 恒例、日干し »

2005/01/20

涙は心の汗だ!

s-12130020

s-01190049

朝起きて、豆ちんのトイレ掃除&ご飯の入れ替えをしてる間にすかさず脱走され
慌てて部屋を片づけて「ま・いっか」と放牧してました。
背中を向けている間にまたケージの上にいるんです。
おーいっ、どうやって登った? 夕べ周りのクッションは外してしまったのです。
ぽんっと降ろして再点検、、ウーム。どこにも足場らしきものは無いではないか・・・
そしたら今度は目の前でやってくれましたよ。
ケージに巻いてある寒さよけの毛布にほぼ垂直にジャンプしながらよじ登ってたのです!
君は猫ですかぃっ? これは足場作って階段状にクッション詰めるしかない。
ダメといっても止めてくれないでしょうから、安全に登って、落ちること無いようにするしかないっ
家中のクッション・枕 総動員です、その数11個。
裏にも絶対落ちないようにカーテンとケージをクリップで留めて下も枕突っ込んで
さぁ、豆千代よ。存分に遊ぶがいい・・・そのかわり見ているとき限定だよっ。
豆ちん、嬉しそうに天守閣に登ってます。
それでもやっぱり端に興味があって行こうとします、ならば再点検してから、、
と豆ちん抱いて降ろしたとたん「ガブガブっ」
親指の付け根流血。。。痛いよ、豆ちん
傷なんてホンの小さなもので、豆ちんだって本気噛みなんかじゃないんです。
それでもなんかもどかしいのと、自分が悔しいのと、焦りと、ミニーの写真も目に入って。
ポロポロポロ・・・自分でも驚くぐらい涙がでてしまいました。
(付け加えておくと、これってペットロス症状の一部なのかなとも思いました。自分で驚いたのです)
豆ちんは少し空気が違うなって顔でそばに固まっていました。
うさぎは、本当に空気を読む生き物だと思います。
私は急に豆ちんが愛しくなって、あご乗せの刑を・・・w
豆ちんはぶるるんっといつものように逃げていきました。

旦那さんにメールしたら「豆に泣かされるなんてだっせー」とのご返信を頂きました。
泣いてなんかいないやっ!汗だーーーー。
豆ちんはちょっとだけ暴れん坊将軍だけど、めっちゃ可愛いんです。
さてさて、ケージの上対策、なんとかしなくては。( ̄~ ̄;)ウーン・・
そそ、今日は初めてバナナを食べました。ほんのちょぴっとだけど、
フワルと同じ変な顔で食べていたので大笑い。

豆千代 生後85日目 675g 

« 侵入禁止! | トップページ | 恒例、日干し »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豆千代クンも垂直飛びでケージの上に上がりましたか・・・。
うさこもしょっちゅうです。
ま、うちはたいして高くないケージなので心配もせず放置しているんですが(^▽^;)
この際、逆転の発想で、ケージの上にモノを置いて豆千代クンがこれは上がれないな・・・と判断させては如何でしょう?
そうしたら諦めないかな〜!?

terumiさん、こんにちは(^-^)
うさこくんも垂直飛びであがりますか!
寒さよけにとケージを台に乗せて16cmアップに
してるんです。だから余計高くて危ないですよね。
逆転の発想ですねー!さて、上に何を置けばいいのか・・・(-Θ-)ゞ ウーム
あまり重いといけませんし。
豆の怖がる人形とかあればいいな
でもそれいっぱい乗せてたら怖いかも。
あ・・いやいや。真面目に考えようw
いろいろやってみますね。参考になりました!
うさこくんこれから見にいこうっと♪(日課)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/2639709

この記事へのトラックバック一覧です: 涙は心の汗だ!:

« 侵入禁止! | トップページ | 恒例、日干し »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ