著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 大きくなったでしょ? | トップページ | クーさん2号 »

2005/02/19

春はまだ、、

Ts280098Ts280023


夕べから東京はみぞれ混じりだそうです。
こちらも冷たい雨が降っています。
ミュウは17才のおばあちゃんなので2階の部屋で湯たんぽの入ってるベッドから
まったく降りてきません。
お布団にもぐって寝るのが大好きです。
たまにトイレと食事で降りてくるので「生きていたか」」とホッとしますw
ただ、年とっても変わらないのはミュウのお喋り。
シャム猫というのは実に良く喋る猫です、「ウニャウニャウニャーン」とか「ニャァゥーン」とか
なんか言ってるんでしょうけどね、人の顔見てずっと喋ってるんです。
何でも一番良く鳴く猫はシャム猫なのだそう、、納得です。
発情期の時は鳴き声のあまりの凄さに驚いて、
一晩しか我慢できず(寝不足になりました)翌日避妊の為病院へ駆け込みました。
ミュウを見た人は皆年齢を聞いてとても驚きます。
年に見えないほどきれいです、筋肉もそんなに衰えていないんですよ。
ただ、寒いのは嫌いみたいで今年の冬は布団にもぐりっぱなしです。
そんなミュウのために1日2回布団に入れる湯たんぽを替えています。

対照的に寒くても元気なのが豆千代です。
1日の温度差があまり無いように部屋の温度は13度平均にしています。
冷え症の私にとっては寒い部屋ですが豆ちんは快適そうです。
寒い夜はケージに部分的にヒーターが置いてあるのですが嫌いみたいです。
だいたいヒーターの無い場所で寝ていますから(^-^;

豆ちんの背中のトップはまだすこしだけベビーファーで
グルーミングスプレーをかけるとくるんくるんって巻き毛になります。
ペンギンの赤ちゃんのようなふわふわベビーファーがたまらなく好きですw
春が来て夏前には生え替わるのでしょう。
今だけのベビーファー、、これが無くなるのはすこし寂しいなぁ。

豆千代 871g

« 大きくなったでしょ? | トップページ | クーさん2号 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うんうん、分かりますぅ~。今だけのベビーファー。
ふのさんは毛質がほとんど変わらなかったけど
麦たんはぽよぽよの気持ちいい毛でした~。
今、思いっきり楽しんで?下さいね(笑)

実家に16歳のネコ(クッパ♂)がいます。
ミュウちゃんももっともっと長生きしようね(⌒-⌒)

ふのりママさん、こんにちは(^○^)
お体もういいのかな?そっちはもっと寒いよねー。
お体どうぞ大切にね!
風野里ちゃんはあまり変わらなかったんだぁ。
小さい頃から大人びていたのね('-'*)フフ
そそ、ぽよぽよなんですよね、ベビファー。
ココだけの話したまにほほずりしたりして(爆)
(危ないひとなのかしらっっ)
麦タンもぽよぽよ~可愛かっただろう♪
ご実家のクッパちゃんもご長寿猫さんなのねぇ。
共に20才目指して長生きしましょー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/2994148

この記事へのトラックバック一覧です: 春はまだ、、:

« 大きくなったでしょ? | トップページ | クーさん2号 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ