著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« お買い物覚え書き | トップページ | 節分の日 »

2005/02/02

枇杷の葉

Ts280052

ビワの葉は人間でもすごく体に良いそうですね。特に冬のビワの葉が良いそうです。
友達からうさぎにもいいんだよと聞いて庭のビワの葉を豆ちんにあげてみました。
甘いのかな?少し千切ってあげたらパクパクッと食べてしまいました。
残りは干しておやつにあげましょう。
畑のニンジンと頂き物のリンゴはオイルヒーターの上で乾燥おやつにしてたまにあげます。
売っているのは農薬などが少し心配ですし、いつも作りたてをあげられるので安心おやつです。
生野菜も少しおやつのようにあげています。
豆ちんが好きなのは大根の葉、小松菜、ちんげん菜、これも畑の無農薬もの。
庭にあるフェンネル・パセリなどのハーブ、チモシーの生牧草も好きです。
体に良くない物以外はなんでも食べる子になってほしいから今からいろいろ試していますが
好奇心旺盛の性格のためかすんなり食べることが多いです。
(嫌ってされたのはアルファルファ牧草ぐらい・・・仕方ないのでトイレに使っています。)
まだまだ成長期、しっかりと栄養とって体をつくろうね、豆千代♪

豆千代 生後98日目756g


« お買い物覚え書き | トップページ | 節分の日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビワの葉っぱが好きなうさちゃんって多いですよね〜。
うちも頂いたことがあるのにうさこは見向きもしませんでした。
好き嫌いもたいがいにせい!って言いたいくらいです(;-_-) =3
無農薬野菜をあげられる環境でうらやましいです〜!
どんどん栄養とって大きくなってね!(^▽^)/

terumiさん、こんにちはー^^
うさこくんは慎重派なのねー!
ビワの葉は人もお茶で飲むようですね。
おいしそーには思えないんだけどw
うさこ兄はグルメなのかもね♪
無農薬野菜というかほったらかし農園ですよ。
うさこ兄の好物は何かしら~?
豆の好物は牧草・・_| ̄|○ 大きくなれないわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/2782098

この記事へのトラックバック一覧です: 枇杷の葉:

« お買い物覚え書き | トップページ | 節分の日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ