著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 春はまだ、、 | トップページ | 舐めうさぎ »

2005/02/21

クーさん2号

050220_113903050220_113801

日曜はいつものように畑の野菜とペレットと牧草を持ってある場所に行きました。
もう1年以上毎週通っている場所、
そこには山羊とガチョウとニワトリとうさぎがいるのです。
クーが亡くなってからふとお買い物帰りに見つけた場所。
5匹ぐらいのうさぎが敷地内で放し飼いにされていて
穴が沢山掘られていて、半野生化してるかのようでしたw
お世辞にもあまりよい餌で育てられているとは見えなかったので
(うさぎの餌がガチョウと同じトウモロコシの粉だけだった)
せめてもと週1回車で通っています。
そこにいる子の中にクッキーそっくりのうさぎさんがいるのです。
そのうさぎさんをを見ているとクーに会っているような気持ちになるほど、本当によく似ているんです。
最初は怖がって穴に逃げ込んでいた兎たちも最近ではエンジンの音でわかるのか
ちょうだいちょうだいと近くまで寄ってくるようになりました。
1番人気はペレットで次はニンジンとりんご。
手から食べるほど慣れてくれたようです。
私たちは勝手にクー2号、クー3号、白ちゃん、ハチ割れちゃん、グレ子と呼んでいます。
彼らはたくましく実にうさぎらしく思えます。
広い広い土地に穴を掘り、草を食べ、走り回る。
1年半見ていますが皆とても元気そう。
山から力強く駆けてくる姿をみるたび、
うさぎらしく飼うという事はこういうことではないかとすら思ってしまうのです。
みんな、いつまでも元気でいてほしいなと思います。

« 春はまだ、、 | トップページ | 舐めうさぎ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
もう1年以上も通っていらっしゃるとはすごいです!
半ば野生化されてると飼いうさと違って逞しくなるものなんでしょうね〜。
本来のうさぎの姿をそこに見た・・・って感じなんでしょうね。
でも餌付けとはいえ、ちゃんと手から食べ物をあげられるようになった事は嬉しいですよ。
継続は力なり・・・
病気や怪我などしないで頑張って生きてほしいですね^^

terumiさん、こんにちは(^○^)
たいしたことしてないのですが
毎週の習慣みたいに通っています。
クッキーに似ている子に会えるのが夫婦共に楽しみ
なんですよー。
お供えのペレットとか無駄にならないで嬉しいですしね。皆穴を掘って外で暮らしていますがとても健康で元気そうです。
今話題の荒川土手のうさぎさんみたくなったら大変ですけど、メスばかりなのか子供は増えていません。
ほんとはうさぎってタフなのかなーってその子達見ていると思うんですよね、うさんぽもそうだけど土の匂いってうさぎを元気にするのかもしれませんね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/3021977

この記事へのトラックバック一覧です: クーさん2号:

« 春はまだ、、 | トップページ | 舐めうさぎ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ