著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« クーさん2号 | トップページ | お買い物覚え書き(BlogPet) »

2005/02/23

舐めうさぎ

Ts280099


先代のうさ達は舐めうさだった。
部屋で寝転がっているとどこからともなく現れ小さな暖かい舌で
てちてちてちてちてち・・・・・
体に乗っかってきて鼻のうえや目から髪の毛まで舐めてくる。
これを2匹同時にやられるとくすぐったくて飛び起きてしまう。
嬉しかったけどおちおち横になれないと思ったものだ。
ミニーは顔を撫でている手のひらを撫でられながら舐め返すのがお得意だったなぁ。
枕もペロペロ、しっとりするまで舐めていたわ、、、(謎)
豆千代はどうなんだろう・・・。
噛まれるかも?とドキドキしがら顔を近づける。
てちてち、かぷ、てちてち・・・
やっぱり舐めてくれるんです!ブラボー。
間にちょっと歯を立てるのが豆流みたいです、毛繕いなのかなぁ。
最近は近くに来ると必ず舐めてくれるようになりました。
夫は「やっぱりうちの子、やることなすことうちの子だねぇ」と嬉しそうです。
実は舐めるうさぎは案外多いんだよということは夫には内緒(爆)
こうやって親ばかになって、豆千代は愛されていくのです。

さてもうすぐ4ヶ月、体重は19日から871gキープです。
パパママうさの体重がわからないからなんともだけど、これぐらいでとまるのかな。
もうちょい大きくなってほしいなぁ。
今日は春一番、豆は今うとうとしています(^○^)

ご飯 覚え書き、ペレットだけは無制限。
PURINA Profesional Formula とShow Formula 混合
(Profesional Formula のほうが好き)
カルフマンナorエンハンサー(カルフマンナは大好物)小さじ1
大麦or燕麦1日ふたつまみ、おやつがわり。
オーツヘイとティモシー牧草混合(牧草は与えすぎないよう注意する)
納豆菌入りお水、週2回ラクトフェリンまぶしたりんごかクランベリー。

« クーさん2号 | トップページ | お買い物覚え書き(BlogPet) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/3044425

この記事へのトラックバック一覧です: 舐めうさぎ:

« クーさん2号 | トップページ | お買い物覚え書き(BlogPet) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ