著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/30

梅は咲いたか、桜はまだかいな

s-DSCN0575

タイトルの唄を思わず口にしてしまうほど日向は暖かい。←渋すぎ?
庭の雑草取りと畑の手入れをして少々腰を痛めました(爆)

今日はミニーちゃんのお父さんうさぎ、こちくんのママから送っていただいたCDが届きました。
撮ってくださっていたフワルやミニー&元気のお写真をわけていただいたのです。
もう5年以上前になるんだなぁー。なつかしさで胸がいっぱいになりました。
嬉しいことにこちくん、まだまだとっても元気です!
こちくん、10歳以上目指して頑張ってねっ。
こちくんパパ・ママさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

こちくんに比べたら豆ちんはまだまだひよっこ♪ですなぁ・・・
ここのとこチッコかけが激しくて大変です。
思わぬ所まで飛ぶので拭き掃除ばかりしています。
まだ1カ所だけで飛びチッコするので対処できるのが救いですw
今日の豆千代987g ずーっと977gだったがまだ成長するのか?・・・

2005/03/28

生後5ヶ月になったよ。

s-DSCN0591
豆千代くん、27日で生後5ヶ月でした。
気がつくとお顔も体つきもファーもおちびだった頃とは違います。
もう大人なんだなぁ・・。
お祝いに近所の苺園で「紅ほっぺ」という大きな大きな苺を買いました。
あまーくて美味しかった。豆も大満足でした♪


s-DSCN0587

2005/03/24

Save The Rabbits~荒川のうさぎ達~

Save The Rabbits~荒川のうさぎ達~

荒川のうさぎさん達が優しい里親さんを待っています。
是非リンクをはって多くの方に見ていただきたいです。よろしくお願いします。

2005/03/23

ビーチボーイにはなれないかも

s-DSCN0536
うさんぽの続き、へなちょこ豆編。
いつも強気の豆千代がなんだかかわいく思えました(笑)
家に戻ってもふてくされていたので苺をあげて機嫌を取りました。

現在の豆千代の体重は977gです。(16日から今日まで)
最近急にほっぺがでてきました。丸くてかわいー♪
s-DSCN0534

2005/03/22

海でのうさんぽ

s-DSCN0533

s-DSCN0531
月曜日は風もあまりなく穏やかだったので豆千代を連れて海へ行って来ました。
車で5分の海へ初めてのうさんぽデビューです。
人も犬も居なかったので一安心。
さぁ、豆ちん走れ~。。
でも波の音が怖かったみたいで海と反対方向に走る走る。
終いにはパパの足にしがみついて「僕を抱け~」といわんばかり。
海は怖かったね、、ごめんよ、豆ちん。
今度は芝生のあるところに行こうね。
それでも男の子だからかびっくりしたり固まったりもせずよく走ってくれました!
(お洋服が赤いのは女の子を飼うつもりで用意した物だからwでも似合うでしょ?)
s-DSCN0529


2005/03/19

どこにもなーいっ

TS280126TS280135

パン用にスキムミルクを買いにいったら売り切れ。
いつも埃かぶってるじゃないのー。聞いたらいつ再入荷するか未定だって。
不審に思って調べたらあーた、ダイエットにいいとかテレビでやったって?
んあー。
またそれだ!
高野豆腐がスーパーから消えたときと同じだ。
パン作りにかかせないのよー、頼むよー(/_<。)
牛乳にしちゃうとベーカーズパーセントの計算変わってめんどい。
仕方ないので牛乳で代用、、明日探してみようっと。
午後はマドレーヌを焼いて天国の階段見て泣いてましたw

2005/03/18

暖かな日

s-DSCN0461

今日は暖かい。あとで雨が降ると言っていますね。
ブログさぼりがちだったのは書いていたのに途中で消えてしまうことがあって(泣
くじけてましたw
メモに書いてコピーにすればよかったんだなぁ。←気づくのおそっ。

最近の豆はとっても甘えん坊です。
常に足元に来ます。しかし、抱かれそうになるとダッシュで逃げる。
でも1分経つとまた戻ってきてます。
撫でられるのはだーいすきです。
1日1回の飛びチッコをのぞけば、おトイレもできて本当にいい子♪
男の子は本当に甘えん坊なんですねー、初めて知りました。

猫のミュウの癌は相談のうえ、今は経過を見守ることにしました。
姑息的手術でも麻酔をかけます。
それが17歳の猫に影響がないとは言い切れないからです。
癌の成長も年なので遅いことも期待して、今はアガリクスだけ飲ませています。
いつもと変わらない日が一番幸せ、きっとミュウにとってもそうだと思う。
少しでもその日が長く続きますように。

豆千代 16日測定 977g

2005/03/14

梅祭り

TS280122s-DSCN0473

日曜日は近所の梅祭りに行って来ました。
城跡に梅の木がたくさん植わっています、甘く良い香りと可憐な花を堪能。
うぐいすも来ていて春の訪れを感じました。
そういえば、庭のふきのとうも顔を出したので天ぷらでいただきましたよ。
ほろ苦くておいしかったです。
豆チンに負けず飼い主も食いしん坊だったりしますw
夜は近くの回転寿司に行きました。
先日スーパーテレビに出ていた店だったので、テレビの影響か混んでいましたが
さすが外房の寿司屋、回転寿司でもネタは新鮮!満足でした。

豆千代はじわじわ体重が増えて958g。
気が付けばベビーファーも抜けてつるつるのファーになっていました。
来週は浜にうさんぽに連れていこうと企んでいます( ̄▽ ̄)

2005/03/10

はやいもので

TS280119TS280118

豆ちんと過ごして2ヶ月が過ぎました。
体重も623gから943gまで成長しました。
性格の方はほんの少し落ち着いたというぐらいで、相変わらずのやんちゃ坊です。
最近はとにかく逃げる術を覚えてしまい、捕まえられると察すると恐ろしいスピードで
逃げまくるのですw
まぁ、捕まえてしまえばおとなしいのですが。
(そのくせおやつであっけなく捕まる食いしん坊だったりします)

それときのうから飛びチッコをするようになったんですヾ(≧へ≦)〃
足の周りをぐるぐるするのですが、靴下に向かってチッコしてくるんです。
これも大人へのステップなんだと涙こらえて靴下を替える母なのでした。(笑)

今日は夫の誕生日ですが、土曜まで東京なのでおめでとうのメールしただけです。
帰ってきたらケーキを焼いてお祝いします^^

2005/03/08

転移

TS280002

ミュウの癌が動き出してしまいました。
今日お腹に1センチぐらいの固いしこりをみつけたんです。
2001年に同じ事があり、癌切除の手術をうけていたミュウ。
そのときに「リンパへの転移が見られること」と「悪性度の高い腫瘍であり1年生存率2パーセント」
と言われていました。
あれからもうすぐ5年目にはいろうかという今、癌がまた活動しはじめたのです。
17歳という高齢猫にオペはきついでしょう。
東京のかかりつけ獣医師に相談して決めますが、体力を奪うオペはしないつもりです。
姑息的手術といってしこりだけは取ってもらおうかと思っています。
痛い、怖い治療はさけて、1日でも穏やかな日が多くあるように助けてあげたいと思っています。
私がミュウならそれを望むと思うからです。
またアガリクスや鮫軟骨のサプリや自宅での輸液治療を選択するつもりです。

4年を越えて癌が治ったんじゃないかな・・って思っていましたから
今日はさすがにきついです。
でも大事な我が子ですからミュウにとって最良の方法を探っていこうかと思っています。

2005/03/05

自己主張の日々

TS280113

豆千代くんは好き嫌いがはっきりしてきました。
敷物にしてもおもちゃにしても、好きなものには何もしないけど
いやな物はことごとく破壊する。
もしくはテリトリーから排除する。
同じような敷物なのにーって思うけど豆にとっては違うらしいのだ。
嫌いな敷物はがじって掘って丸めて、、えらいことになるw
お気に入りだとおとなしくごろんしたりするのにねー。
ぬいぐるみおもちゃも好きな子は舐めるのにきらいな子はドスドスと押し出そうとする。
(♀は両手でよくのしのしするんですけど、豆はどすこい!なんですよねー)
その差はなんだと思うぐらいの態度である。
これは好き。これは嫌い。
豆ちんの基準が知りたい今日この頃である。

今日の豆千代 926g

2005/03/04

雪が降っています。

050227_194801関東は深夜から雪が降っています。
こっちは3センチ積もったぐらいでも大騒ぎですから、雪国の人に笑われる。
交通事故も増えますから心配です。
土日も降るとか・・・
春を待っている植物が庭で凍えています。

PCトラブルにかまけて日記さぼりがちでした。
まだ全部なおしてないけど、投げやりぎみですー。
豆千代はとっても元気です(*´∇`*)  
体重も昨日で918gになりました。
生後4ヶ月越えましたからそろそろ成体?
最近は噛み付いてきても寸前でやめるので、歯が当たる程度になりました。
目が合うと必ず顔をなめにやってきます。
私の行くところに移動してきていつも近くに居たがります。
でも、抱こうとすると超ダッシュで逃げますw
なでられるのは大好きなんですけどねー。抱かれるとケージにしまわれるって思うみたい。
相変わらずケージにしまうとめちゃくちゃ怒ります。
ケージかじりは歯によくないのでわらマットとか張り付けてるんですがそれが一晩で
ボロボロ半分になります、、、カンシャク持ちなんでしょうか?豆ちん。
ガタガタうるさいので寝不足になります~。
なんだかんだと暮らし初めて早2ヶ月。
健康で事故もなくここまで育ってくれて良かったなぁ♪

2005/03/01

備えあれば・・・

きのう朝からサブノートPCの設定にてんてこ舞いだった私にさらなる試練が。
なんとメインPCがおかしくなって再起動してもだめ。。。セーフモードもだめ。。。
ロード途中で止まってしまい泣く泣く再インストールするはめに、、、。
あぁ、もっとまめにデーターバックアップしておくんだった。
まだノートがあって設定も済んだ後だったので救われたかな・・・
でも、消えちゃったものがおおいなぁ。顔文字辞書も消えたなぁ。
なにを隠そうパソコンはじめての15年間で再インストールの憂き目にあったのはこれが初めてです。
まぁいい勉強したというところでしょうか。
まめにバックアップ、これから気をつけます。
それにしてもすっきりしすぎて人のPCさわってるみたいな気持ち(悲)


« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ