著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/28

初夏のような日でした。

s-DSCN0796

今日は気温もぐんぐんあがり、24度。
初夏のような日になりました。
庭の花もいろいろ咲き盛りです。カモミール、矢車草、ワイルドストロベリー、ラグラス、etc
s-DSCN0803

豆っちは無事に生後6ヶ月を迎えることができました。
最近の豆っちは縄張り魔王!!
夜になるとハイテンションで見回りします。少しでもお気に入りの場所に手や足を入れると
猛ダッシュでやってきて、噛む振りをするのです。
飛びシッコもかかしません。┐(´ー`)┌ ヤレヤレ。
かむぞーって大きな口をあけて走ってくる様はちょっと怖いですw
男の子としてきっと優れたDNAをもっているのでしょう、そう思って許す事にしています。
やんちゃ坊の豆っち、、このまま元気で初めての季節を過ごそうね♪
s-DSCN0809

2005/04/25

生まれ変わりってあるのかな。

s-DSCN0726


豆千代の好きな食べ物を思い浮かべていたら、クッキーの好みと非常に似ていることに気がつきました。
初めて食べるはずなのに、焼き芋やパインやオレンジなど躊躇無く食べるし(ほんの少ししかあげないけど)
やんちゃな行動や怒り方までクッキーと似ています。
甘噛みされてできた腕のあざを見て、クッキーにも良くされていたなぁとハッとしたり。
生まれ変わりというのがあるのなら、きっと豆千代はクッキーの生まれ変わりなのではないかしら。
ペレットも最初はピュリナというメーカーのを食べていました。
譲っていただいたブリーダーさんの所でもそれです。
うさぎって食べ物は頑固で特に最初に食べた物が好きだと言われています。
ところが豆は最近バックアイの16ばかり食べるのです。
これはうちの月うさたちに毎日お供えしてるペレットでクーの大好物でした。
お供えのものを食べていたようで今ではバックアイ16しか食べなくなりました。
ピュリナにしたら他は食べなくなるとよく聞くのに、なぜでしょう?
バックアイの18でも駄目で食べてくれないのです。
たまたま偶然が重なるだけでしょうけれど、ほんとに不思議なんです。
お皿やお水入れを口でカチャンカチャンさせるのもクーの癖、もちろん豆もやるんですよ(笑)
クーが約束通り戻ってきてくれたのかもね、、夫とはそんな風に言っています。
やんちゃでもいたずらっ子でも今は豆千代がいとおしくてたまりません。
最近は思春期真っ盛りなようで縄張り魔王となり、日々見回りにせいを出す豆千代です。
s19990110_14


今朝は大きな電車脱線事故が起きました。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。胸が痛みます。

2005/04/19

育ち盛りなんだもん。

s-DSCN0776

豆っちは果物が大好きです。
イチゴにオレンジにリンゴにバナナ。
試しにパイナップルとキウイをあげてみた、、初めてなのに躊躇無くおいしそうに食べました。
お庭のタンポポが可愛らしく咲いていたのでお供えに置いておいたら
なんと、それも食べてました。クーがたんぽぽの葉が好きだったのを思い出しました。
ほんとうに豆っちは何でもよく食べる子です(笑)
満腹になると、どこでもコロンっと寝ころびますが、低いテーブルの上でやって
たまーに落ちてくるのは怖いのでやめてほしいです(汗

s-DSCN0778


s-DSCN0780


s-DSCN0783

2005/04/15

驚いた~!

s-DSCN0748

今日、部屋でぼーっとしていたら開いている窓から大きな音が、、
何?って見たら大きな野良猫がぶら下がってこちらを見ているじゃありませんか!!
ケージの上で寝ていた豆っちも驚いて慌てて下に降りて来ました。
私もびっくりです!
しかもその野良猫はこっちが近づくとゆっくり降りて睨むように去っていきました。
網戸の穴が爪で広がっています、、、。
網戸がなかったら進入するつもりだった!?
ゾッとしました!!
s-DSCN0754

豆千代、慌てておりたせいでしょうか、走るときほんの少し足を気にしています。
腫れてもいないし、触っても嫌がらないので少し痛めた程度だと思いますが
よく観察しておかしな所があれば病院へいきます。
それにしても、野良猫対策、きちんとせねばなりませんね。。

※豆っち、どうやら足の痛いのは治ったようで今のところホッとしています。
  ただ、うさぎは痛いところを隠す動物なので要観察ですね。

DSCN0757m


2005/04/12

おちびの頃の豆千代

ブリーダーさんに豆っちのおちびの頃の写真をわけていただきました(*´∇`*)
写真左のちっこい子が豆千代くん。
めっちゃかわいーです。
s-04

今は体重も1004g!
立派なオスに成長しました。
イチゴも食べるけどオレンジだって食べるんだぞー。
写真は手から奪い取られた決定的瞬間(笑)

s-DSCN0633

2005/04/11

今朝の地震

s-DSCN0696

朝のんびりお布団入っていたら突然ぐらぐらっと地震が始まりました。
いつも震度4はここにきてよくあるのですが、今日のはだんだん縦揺れになっていくのが
はっきりわかりました。震度5弱の地震は初めての経験です。
豆チンはケージに入ってるのでひとまず安心でしたが
このままでかい地震になっていくのではと恐怖を感じた地震でした。
震源地は隣町です、どこも被害が無くて良かったです。
うちも物が落ちたりも無く大丈夫でした、まめっちも何事も無くご飯食べていました、大物です!

昨日はやぎ蔵とうーしゃんに会いに行き、その後茂原公園までお花見に行きました。
風が強くてだいぶ散りはじめの桜でしたが3000本弱の桜はとても見事でした。

おそくまでケージでお留守番の豆っちにイチゴのおみやげを。
食べていると口のにおいを嗅ぎとり「僕ちんのはー?」と催促するぐらい好きです。
イチゴの産地育ちらしくどの果物よりも美味しそうに食べます(^^)

ch034

s-DSCN0715


2005/04/05

桜のつぼみ

TS280148TS280146

日曜日はすごく暖かでした。
いつもの山羊とウサギたちに餌を持って行きました。
桜の木がつぼみでいっぱい!待ちきれずにすこーし咲いていたのが可愛かったです。
来週はだいぶ咲いているのかな。
このあたりは桜の名所がたくさんあります、今年はどこへ行こうかな。

午後は白子までドライブし鰯料理を堪能しました。
外房のお魚は本当に美味しい!!
ここに来てから夫婦そろって太りました。
「やーい」と脇腹掴み合っていたらすこし悲しくなりました・・・(笑)
食いしん坊控えてダイエットしなきゃいけませんね。

豆もじわじわ体重が増え998g、、1kg目前~。

2005/04/01

ジャックと豆の木

s-DSCN0624

100円ショップで買った「豆の木」です。

※カスタノスペルマム
(オーストラリアビーンズ)
学名:Castanospermum australe 
原産地オーストラリア
科名:マメ科
属名:カスタノスペルマム属 ラッキービーンの種


だんだん大きくなってきましたよ。
あんまり可愛いので2個購入、鉢のカップも100円。チープでよし♪
豆千代より背が高くなるのはいつかな?

庭ではうぐいすがホーホケキョの練習をしています。
春先のうぐいすは鳴くのがへたっぴでケッキョケキョ・・・って聞いていると笑っちゃうぐらい
へた声で鳴いています。上手にホーホケキョと鳴けるのはもう少し先のようです。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ