著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 甘えん坊、盛りんぼう? | トップページ | 豆千代、初めての病院 »

2005/05/16

豆が猛獣になる日。

いつもは甘えん坊の豆千代くんが土曜日の夜になると豹変する。
天敵、パパゴンが長時間豆っちの縄張りに居るからだ。
風呂に入って「さぁー豆と遊ぼう♪」と夫が部屋にくるやいなや、
キツーイ目つきになって、耳をきゅっと絞る豆っち。
おやつをあげて機嫌とっても駄目。
ブーッと一喝、触らせようともしないのだ。
頭を撫でようと触ろうとしたようで、人差し指と親指の間をばっくり噛まれパパゴン負傷。
あ~ぁ、流血騒ぎ。
その後も一寸の動きも許さないと夫が動くたびに猛ダッシュ&威嚇を繰り返す豆っちなのでした。

s-DSCN0936

だんだん大人になり、縄張りにうるさくなったせいでしょうか。
パパゴン退治に頑張る豆っちはちっちゃな猛獣くんのようです。
噛まれても可愛いと言われる豆っちは幸せ者だよね。(甘噛みにしようね・・・)

最近思うことがあり、我が家はなんちゃってベジタリアンをしています。
お野菜が美味しいので肉なしでも全然平気だということに気がつきました。
お麩や豆腐で対外のお料理は代用できます。
それにここはお魚が美味しいので元からお肉はあまり食べなくなっていました。
豆千代と一緒にベジ生活w、続けていこうと思っています。


« 甘えん坊、盛りんぼう? | トップページ | 豆千代、初めての病院 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豆千代くん、本気噛みですかー!?
うちの子達に噛まれた事はないのですが、よそのうさちゃんにやられたことは数回あります。。。痛いのよねー!
がっつり、痕が残ると痛みもなかなか消えません(>_<)
豆千代くん、パパに優しくしてあげてね^^

terumiさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
豆っちの夫への攻撃は本気ではないのだと思うんですが
噛むんですよね( ̄ー ̄; 痛いんですよね・・
本気モードは私もよそのうさぎにがっつりとやられて
怖さ知っています(笑)
お盛り初めの微妙な年頃なんでしょうねぇ。豆っちは。
触りたいのに触れない夫が悲しいですw
(未来ちゃん、頑張ってるみたいでホッとしています。)

豆ちゃん、男の子だから、縄張りがあるのかしら?
チロルなんて、パパの洗わないジーンズとか、靴下とか好きなの。。。
♀だから、♂の匂い?に興味があるのかな?!

私も、なんちゃってベジタリアンかも?
野菜が好きなの☆

Makiyoさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
チロルちゃんは女の子だからあんまり縄張り主張しないよね。
うちも前の女のこ達はフレンドリーだったの。
豆チンは男の子で、特に縄張り魔王なのね、、、
興奮すると怖いんですよー。
チロルちゃんはパパ好きなのねん、、
うちのパパゴンが聞いたら羨ましくて泣いてしまうわ(笑)

あらっ、Makiyoさんもなんちゃってベジなの?
お野菜って美味しいですよね。
うさぎも飼い主も菜食主義。ヘルシー♪

こんばんは。
今宵、豆ちゃん豹変の日?!
それともご主人様との距離は近付いたでしょうか?

また、ご主人の傷は回復されたでしょうか、お見舞い申し上げます。
先日はうちのダンナのご心配も頂きありがとうございました。
その後何事も無かったかのように過ごしてます。
おやつ係もいつも通り続行中です♪

チョコラより豆千代ちゃんの方が縄張り意識が強いかなぁ…。
でもいつかご主人の片思いが両思いになるように陰ながら祈っています。
豆千代ちゃんの威嚇にめげずおやつ係がんばって下さ~い。
(やっぱりご主人の努力というか気持ちというのか…涙ぐましいものが伝わってきますね~)

はみっぴさん&チョコラ君こんにちは(o^∇^o)ノ
コメント遅れてごめんなさい。
豆っちは週末、具合が悪くなってしまい
きかん坊には変身しませんでした。
少し心配でしたがだいぶ良くなりました。
やんちゃでも元気が一番!ですね。

噛まれないのはいいけれど、元気ないのは困ると
夫も言ってました。チョコラ君のパパのお話を聞いて
おやつ係で頑張ると申してました(^^)
おかげさまで怪我はばっちり良くなりました。
ありがとうございます。
チョコラ君見習って豆っちも少し大人にならないとなぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/4149272

この記事へのトラックバック一覧です: 豆が猛獣になる日。:

« 甘えん坊、盛りんぼう? | トップページ | 豆千代、初めての病院 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ