著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 初夏のような日でした。 | トップページ | チモシーも食べ頃 »

2005/05/09

連休終了!

s-DSCN0827


GWはいかかがお過ごしになられましたか?
私と豆千代はほとんど近場での~んびり過ごしました。
s-DSCN0888

豆千代はというと、夫が3連休だったので一緒にいる時間がいつもより長く
縄張り魔王精神がムクムク湧いて来ちゃったみたいです。
近くで夫が足を動かしたり、手を動かすだけでも噛み付く仕草で飛んで来ます。
頭を撫でようとすれば歯を剥いて上を睨むし、大変なのです。
豆っちが可愛くて可愛くて仕方のない夫が可哀想でした(笑)
ただ、血が出る程噛んだりもしないし、隣で寝ころんだり、顔を舐めたりはするので
僕の縄張り荒らすなよっ!程度の警戒なのでしょう。
男の子と暮らすのは初めてだから、縄張り死守の豆千代くんに苦笑いです。
私は噛まれないけれど飛びチッコ攻撃に合います(/_<。)
まぁ、可愛いからなんでも許されてしまうんです。
写真は好物をどれから食べるかためしてみたんです。
そうしたら全部一口ずつ食べていましたw食いしん坊♪
あげてみたら蒸かしたさつまいもまで食べるようです。
(いずれも一口二口で取り上げてしまいます。おやつはちょびっとが基本。)
s-DSCN0898

夏野菜の準備でサツマイモとゴーヤーとズッキーニ・ピーマン・ししとうの苗を畑に植えました。
種はだいこんと小松菜とレタス、人参、シソを蒔きました。
もう少し暖かくなったらカボチャ・なす・トマト苗を育てます。
お庭の花も百花繚乱という感じに咲き誇っています。
気持ちの良い季節が嬉しいです。
今日はクッキーの三回忌です。早いね、、寂しいけれどずっと一緒だよ、ずっと大好きだよ。

« 初夏のような日でした。 | トップページ | チモシーも食べ頃 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
先月位にこちらを知り、時々お邪魔していました。
豆千代ちゃんのカラー、素敵ですね。

うちにもチョコレート一色のネザーが居ます。
男の子で7月に2歳になりますが、やはりやんちゃ坊主。
豆千代ちゃんの元気ぶりに似ている所が多く、そうそう!なんて思ったりしています。
私はうさぎ飼いの初心者ですが、実際に飼うと想像以上に可愛くてもう毎日メロメロな親バカ生活を送っています。

うちもだんなの方には警戒心が強く、慣れるまで時間が掛かりました。
出来るだけ乳酸菌などのおやつはダンナからあげるようにしたらだんだん慣れて、大人の今はナデナデも普通にさせてもらえるようになりました。
それでもやはり1番が私でダンナは次なんですよね~。
豆千代ちゃんと違うのは飛びチッコしないところかな。
これだけは助かっています(覚悟はしてたんですが)。

豆千代ちゃん、いろんな物を食べてますね。
パクッとしたお顔がとっても好きです。
そう、おやつはちょぴっとですよね。
特にお芋系は太るとか聞いたような…。
うちは芋はあげた事ないけど大柄うさちゃんです~。
兄弟は小さいけど、獣医さんに聞いたら太ってないっていう事なので、まあ元気いっぱいだし安心しています。
お互い病気知らずでいてくれたら嬉しいですね。
それでは、またお邪魔します♪

はみっぴさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
コメント頂けて嬉しいです。
チョコラ君の事は以前から知っていました~!
綺麗なチョコレート色のネザさんですよね。
チョコレートは大好きな色。綺麗です!
わたしもしっぽのうさぎが最初のネザ子だったんです。
10年女の子を飼っていたのですが男の子は初めてで
豆千代のやんちゃっぷりに面食らったりしています(笑)
でも本当に可愛いですよね、、メロメロですよね♪
チョコラ君はもうすぐ2歳なんですね!
おネザは2歳越えると丈夫になると聞いたことがあります。
元気にお誕生日迎えて下さいね!!
たぶん、数段豆千代のほうがやんちゃ坊だとは思いますが
男の子おネザの先輩としてこれからも宜しくお願いします。
夫におやつ係・・頑張ってみます(*´∇`*)
はみっぴさん、リンクの許可お願いしてもいいですか?
お願いしまーす。

こんにちは。
しっぽのうさちゃんの先輩なんですね♪
2歳越えると丈夫?!ですか~、頑張ります!
初心者が言うのもなんですが…やんちゃで面食らう分、面白いかもしれませんよ。
日々、以前とは違った新しい発見があるかもしれませんね♪

リンクの件、承知しました。
私も早速リンクさせて頂きました。
宜しくお願いします♪

はみっぴさん&チョコラ君、こんにちは。
リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします

日々新しい発見、ほんとにそうですね。
女の子でもそれぞれ個性がありましたが、
また男の子は男の子だからすることの多いこと(笑)
豆にはいつも「おまえは男らしいね!男前だね」と
言って苦笑いしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/4052950

この記事へのトラックバック一覧です: 連休終了!:

« 初夏のような日でした。 | トップページ | チモシーも食べ頃 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ