著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 生後8ヶ月の豆千代 | トップページ | 夏野菜初収穫 »

2005/06/20

夜中の地震は怖い

夜中の地震、銚子震源で震度4でした。
いつもの場所で、深さで、毎度の大きさの地震だったんですが、
横揺れ、縦揺れの交互で怖かったです。
豆っちがちょうど部屋に出ていて、直前の地鳴りでケージ裏に逃げ込んだので
捕まえようと慌てて手を出したら、ガブリと噛まれ流血・・・おどかしてごめんよぅ、豆っち。
これ以上大きくなったら豆をつかまえられないと焦る気持ちとプラスして
しばらく寝付けないほど怖かったです。
・・・・と、これを書いていたら今度は新潟で震度5弱の地震が来たようです。
大きな地震後の余震はいまだ続いているんですね。
心配ですね、現地の方、お見舞い申し上げます。

s-DSCN1188

ここのところ、災害時の備えはあるていどしていますが、豆っちや猫さんの
災害時の備えももう一度点検しなくては・・と思います。
地震だけではなく、川の近くなので水害も怖いです。
ペットと共に避難が出来ても、ペットの餌や用品は
自分でそろえておかないと配給されないですね。
そんなことも考えて豆っち畑は普段あまり野菜を食べなくても、
豆の食べる野菜やハーブが育っています。
猫サンは缶詰、ペットシーツ、ドライフードが備蓄されています。
非常用というよりは買いだめをして順に使用しているだけですが、、。
何も起こらないのが1番、でももしもの時には助かるぞ。と
気負らない防災意識を持って過ごしています。

s-DSCN1189

んーでも夕べは豆っちをすぐ抱くことができなくて悔しかったです。
大きな地震でなくて本当に良かった!!


« 生後8ヶ月の豆千代 | トップページ | 夏野菜初収穫 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/4633207

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中の地震は怖い:

» 地震大国・日本に「安全地帯」はない [危機に強い企業になる]
今まさにホットなニュースになっていますが、福岡県西方沖地震発生により、もう日本に... [続きを読む]

« 生後8ヶ月の豆千代 | トップページ | 夏野菜初収穫 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ