著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« おいしい顔ってどんな顔?! | トップページ | 夜中の地震は怖い »

2005/06/18

生後8ヶ月の豆千代

s-DSCN1187

換毛期のため、梅雨の合間をみてはデッキでブラッシングの毎日です。
ブラッシング中は割とおとなしくさせてくれてます。
お腹は相変わらず、蹴る、噛む、踊るですがw、
濡らした手でハンドグルーミングをしています。
8ヶ月をもうじき迎える豆千代くん。
体格がずいぶん変わってきたように思います。
抱くとガチッとしています、病院のレントゲンでも筋肉と骨のバランスをほめられました。
(今のレントゲンは筋肉や目まできれい写るんですね、見て驚きました)
男の子は換毛の度に顔の骨も大きくなるのだとか・・?
しっかり栄養をとって体つくりしてもらいたいと思います。
s-DSCN1197

豆っちのパパ、スパイク君は本当に大きな丸顔で可愛いのですが
豆っちもそうなればいいなぁと思います♪
庭のチモシーも穂が出てきました。おいしいらしくよく食べてくれます。

s-DSCN1198

« おいしい顔ってどんな顔?! | トップページ | 夜中の地震は怖い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
豆ちゃん綺麗だよ~、毛色のグラデーションって言うんでしょうか?…それが素敵。
うちはレントゲン撮った事無いけど、先生に褒められるなんて凄いな~。
換毛ごとに顔の骨が大きくなるって知りませんでした。
でもチョコラの写真見ると何となくわかる気が。
まあ全体的に今は大きくなりましたけどね。
お腹は私も手ごねグルーミングのみ。
蹴る・噛む・踊る…想像がつくだけに可笑しい!
一緒ですよ~。

ところで、
チョコラがメッセンジャーうさになって天ちゃんに豆ちゃんの言葉を伝えてきました。
そのお返事を頂いたのでこちらに残していきますね。

『ふわふわsan・豆千代kunからのお手紙ありがとです。
ボクのこと知ってくれる方がどんどん増えてきて
毎日嬉しいです。ボクも色々な方を知ることができて幸せです。』

きっと天ちゃんはお月様に行っても沢山のお友達と仲良く賑やかに過ごしているでしょうね~。
仲間がいっぱいいるから寂しくないと思っています。

お心遣いありがとうございました。
この場をお借りして再度お礼申し上げます。

はみっぴさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
チョコラ君、メッセンジャーうさなんてすごいね!
天ちゃんのお返事確かに受け取りました。
どうもありがとうございます。
うさちゃんはこちらの気持ちをすぐに察知し、飼い主が
元気がないと病気になってしまったりするそうですね。
先日も私が風邪で、豆が具合悪くなったりしましたが・・。
悪いものを代わりに吸い込んでしまうのかもしれませんね。
ですから、いつも笑顔でいたいと書かれていた天ちゃんの
パパやママの気持ちがとてもよく伝わりました。
天ちゃん、お餅つきのスペシャリストになるんですものね。
遠くから豆も応援しています。

チョコラ君はひよっこ豆と違いもう立派な男子うさですものね。
ほっぺもプクプクで素敵です!
でも、実はやんちゃ・・?そのギャップがいいんだなぁ(笑)
豆っちもダンディチョコラ君目指して頑張るわ。

豆っち、蹴る、噛む、踊るなの?
チロルは今日ブラッシングしてたら、ゴロン!
「おなかもしなさい」って事みたい。。。
初めてラバーブラシを使ったのだけど、びっくりする程、取れたわ☆
今日チモシーの種が届いたのだけど、他のに比べて種が小さいけど、成長遅いのかな?

makiyoさんこんばんは(o^∇^o)ノ
チロルちゃんは大人しいし、ブラッシング大好きだものね。
「おなかもしなさい」なんて・・豆っちだったら大騒ぎよw
ホントに蹴る、噛む、踊るなのよー!
ラバーブラシはホントに良くとれるよねぇー。
昔ガシガシやってうさちゃんの背中にハゲつくった前科あるの。
チロルちゃんもご注意あれ(-m-)ぷぷっ
makiyoさんもチモの種蒔くのね。
ほんとにちっちゃーい種だよね、、、芽が出るのはとても
早いですよー、暖かいと。ただ大きくなるのに少し時間かかる
かな?うちは今1m30cmぐらいの背になっています。
早くチロルちゃんが食べられますように♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/4603152

この記事へのトラックバック一覧です: 生後8ヶ月の豆千代:

« おいしい顔ってどんな顔?! | トップページ | 夜中の地震は怖い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ