著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 夜中の地震は怖い | トップページ | 8ヶ月目、おめでとう。 »

2005/06/21

夏野菜初収穫

TS280222001
TS280226

豆っち畑は小松菜、青梗菜、ゴーヤー、ハヤトウリ、山芋、カボチャ、ズッキーニ、レタス、
なす、トマト、ピーマン、セロリ、バジル、大根、カブ、シソ、ショウガ、茗荷、ジャガイモ、薩摩芋
などなど・・・いろんな野菜がちょっとづつ育っています。
収穫1番手はズッキーニとピーマンです。
ズッキーニはカボチャの仲間です、焼いたり炒めると甘くて美味しいです。
半分はズッキーニケーキに、残りはマヨネーズ焼きにしていただきます♪

庭のブルーベリーもたわわです、甘くなるまでもう少し。
梅雨に入り紫陽花も色づきました、梅雨には梅雨のお楽しみがたくさんあります。
小さくて可愛いアマガエルにも出会うのが楽しみですし、家の庭にはなぜかカニが
たっくさん住んでいます・・・結構でかいカニがガサゴソいます。謎ですw
TS280227

豆っちには湿度と温度管理をして気をつけてあげたいです、
初めて迎える季節、元気に過ごせますようにっ。

« 夜中の地震は怖い | トップページ | 8ヶ月目、おめでとう。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日の豆っちの耳、かわいいっ☆
豆っち畑、いっぱいあって、ビックリ!
チロル畑には、今年もハダニが来たのー。
日が沈んでから、セロテープで取らなくっちゃ。
シソにも、いたわ。。。

地震、揺れたね。
私が神戸に入った感じだと、家が潰れたり燃えたりしなければ、まず大丈夫だと思ったわ。
実家は井戸があったり、お風呂がガスと薪と両方で沸かせるようになっていたから、すごく助かったの。

Makiyoさん、こんにちはっ。
畑の害虫は無農薬栽培の敵ですよねー。
面白い記事見つけました。ウサギの糞が害虫に効くらしい・・
http://lib.ruralnet.or.jp/boujo/idea/kiji/200012_037.pdf
うちは木酢やニーム液を使うせいかハダニはあまり被害無いですが
かめ虫が多くて困ってしまいます。。
チロル畑も豆っち畑も虫や病気に負けないよう頑張りましょう。

東京も揺れたでしょ、地震。
ご実家は井戸や薪もつかえるお風呂があったなんて
すごいですね!なんでも電気やデジタル時代だけど
古き良き物は災害時にほんとに役に立ちますよね。
ここも井戸が周りに多く心強いです。
なんにも起こらないのが一番、これからも平穏でいたいですねっ。

すごいかも☆
強烈な匂いだから、盲腸●を水で溶くのかしら?
チロルが食べるのだから、大丈夫でしょうね。
やってみまーす☆

他に、練炭・火鉢・炭・・・
当時、もぅ祖父はいなかったのだけど、とっても素敵なプレゼントでした。
地震が起こることを知っていて、残してくれたと思うくらい、すべての物に助けられました☆

井戸水でも蛇口をひねって出るタイプだと、電気が止まると出ないのよっ。。。

うーん、盲腸糞だと見たこと無いので困ったなw
(豆は全部食べちゃってるみたい・・・)
うちは普通の糞でトライしてみますね。
前から糞と牧草は燃やして肥料にしていますが、
とても良い肥料になるんですよ。

練炭に火鉢に炭ですね、、アウトドア用品も便利でしょうね。
家は井戸水(地下水)なんですけど、ポンプの電気止まると
水でないんですよー、手で汲む井戸はいざというときに
強いんですね。手汲み井戸が欲しくなったわ~。


豆っち畑、すごいなぁ~♪ 沢山のお野菜~♪
今年から始めたふのむぎ菜園、無事収穫になるのか不安です( ̄ー ̄;
豆ちん、ちっちゃいね~~!!ピーマンが大きく見えるよ~~!!

ふのりママ、こんにちはっ☆
ふのむぎ菜園のお写真見ましたよー、
ちゃんとイチゴも実がなっていたり、すごいわ~。
うちは畑まかせでなーんも手かけないから楽チン農法なのw
でもクッキーやミニーの代から糞と牧草は肥料で、それが
すごいいいみたい!ミミズだらけなのです。
ふのむぎの●も利用してみてね♪
ふのむぎ菜園の豊作祈ってますよー!

豆っちが小さいのか?はたまたピーマンがでかいのかもよ!?w

はじめまして、
夏野菜つながりでTBさせていただきました.

moneさん、こんにちは。
TBありがとうございます!
夏野菜たくさん収穫できるといいですね!
後ほどうかがわせていただきますっ。

ふわふわさん
こんにちは、
ココログの管理画面でTBを送っても成功しないので
何度も何度もTBしてしまいました(;´_`;)
そして、ふわふわさんのページを確認したら(@_@;)
スミマセン、お手数をおかけ致しますが重複したTBを
削除して頂けたらありがたいです。

了解です。ブログたまに投稿しずらいですよね、、
混んでいると特に。
こちらこそ気がつくの遅くてごめんなさい。
また遊びに行かせていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/4646880

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜初収穫:

» 楽しみ! [籠の中のモネール]
ばあちゃんの畑で、夏野菜達がすくすくと育って、きっと、大きくなって・・・・ いた [続きを読む]

« 夜中の地震は怖い | トップページ | 8ヶ月目、おめでとう。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ