著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« クッキーとシャツちゃん | トップページ | 生後8ヶ月の豆千代 »

2005/06/16

おいしい顔ってどんな顔?!

s-DSCN1177

我が家のぼっちゃま、豆千代君は果物が大好きです。
ある日はパイナップル、そしてスイカ。
定番のイチゴもリンゴもオレンジもメロンも食べます。
ならばここは房総、ビワの里です。
ビワは食べますか?とあげてみれば、
最初は匂いかいであごのせて「いらないっ」のポーズ、、、
「甘いよ、豆っち」と私が食べてみせたらやっと食べだしました。
甘くて美味しい~とばかりにぱくつきました。
これだけ果物なんでも食べるとおもしろくなってきちゃう。
s-DSCN1182

こんな写真ばかりで豆っちは毎日おやつばかりって心配されちゃいそうですね(笑)
写真撮ってる3口ぐらいで取り上げてますので、あげすぎにはなっていないかなーと思います。
とはいえ果糖なので適度に気をつけないといけないのでしょうね。

s-DSCN1185


« クッキーとシャツちゃん | トップページ | 生後8ヶ月の豆千代 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豆っち、おいしそうな顔するねっ☆
拡大してみたら、口から果汁が表面張力?になってた!?
おともだちブログを読んでいると、びわの葉がいいらしいの。
豆っちは、食べるのかな?
そうそう、チロル畑に大葉が加わりました。
気を付ける点などあったら、教えてねっ☆

豆っちのお口、果物の汁でぶくぶくになってるでしょ。
こぼしたお汁も飲んでいましたよ(笑)
ビワの葉は良いらしいですね。
お庭にあるのであげてみたら喜んで食べていました。
葉っぱも甘いのかもしれないですね。
チロル畑に大葉!夏は冷や奴にもかかせないよねw
うさぎさんも好きですよ、シソ。
虫食いにあいやすいので気をつけるぐらいで
丈夫で育てやすいと思います。沢山採れるといいね♪

う~、豆ちゃん幸せの笑顔三連発!
ホントに癒されますね…。
いつもありがとう♪

シソはカルシウムが多いので与える時は控えめにして、継続してあげない方がいいようです。
美味しいですよね、シソって。
でもうさちゃんは人と違ってビタミンDの関与を受けずに全てのカルシウムを腸で吸収しちゃうそうなので過剰摂取になり易いようです。
ウチは時々1枚だけあげるようにしています。
継続しないで控えめに、でもいろんな野菜を…が理想なんですけどね~、これがなかなか…。

はみっぴさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
豆っちのキラースマイル(嘘 堪能していただけました?(笑)
今度は是非、美形チョコラくんもやってみてー。
あ、でも、パセリ食べていたチョコラ君は普通に美しいお顔
でしたね・・・おもろ顔は豆っちだけかも。

シソはカルシウムが多いのですねー。
うさぎさんの体のしくみも本当に勉強になります!
ありがとうございますっ。
お野菜は与え方が難しいですよねー。
うちはおやつとしてたまに野菜をあげるぐらいですが
もっといろいろあげないといけないのか、悩むところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/4578703

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい顔ってどんな顔?!:

« クッキーとシャツちゃん | トップページ | 生後8ヶ月の豆千代 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ