著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005/07/30

豆千代からの手紙!?

あの人からの手紙というHPを見つけた。
豆千代からの手紙が衝撃的だったので載せてみる。
2005y07m29d_135347840


う、、宇宙人だったんだ・・・豆。
しかも、豆千代星人って・・・・怖すぎ。
でも、いい豆千代星人で良かった(笑)

2005/07/29

天守閣

今日も暑いですね。
豆っちはというと、、天守閣に登ってうたた寝です。

s-DSCN1448

天守閣というのは、いわゆるケージの上だったりしますw
豆が来たときは真冬だったので厚めの毛布が掛かっていました、
そこにいつのまにか豆が登るようになりました。
最初はなんとか登らせないようにと工夫もしてみましたが、
なんたって、暴れん坊将軍ですから・・・
毛布だけを足場に垂直に登る技まで見せてくれたりもします。
仕方無しに今は周りをクッションで埋め、階段までちゃんとあります。(敗北)
手前の網は、、無いときはここから直にジャンプ飛びして降りてくることがあり、
こりゃあイカン!と網をつくりました。

s-DSCN1452

かくして、今の豆千代様の天守閣となったわけでございます・・・。
                 お終い。(単なる過保護な親ばか話でした。)

2005/07/28

生後9ヶ月になりました

s-DSCN1430

きのうで生後9ヶ月になった豆千代です。
ほぼ成長期も過ぎ、大人になったのでしょうか。
まだまだ性格は落ち着き無くやんちゃ坊です。
寝ているとものすごく可愛いのですが、なんたっていたずら魔王です、
写真の後ろのライティングデスクの取っ手部分もみごとにかじられました(泣)
やんちゃでいたずらっ子でめちゃくちゃ甘えん坊、そんな豆っちが大好きです。

s-DSCN1431


庭のビワの葉をあげてみました。
ビワは若葉がいいのだそうで、、おいしそうにあっという間に食べちゃいました。
ビワの葉って実と同じ甘い匂いがするんですね、
果物好きの豆っちにはいいおやつのようです。

s-DSCN1437

ごはんはほとんどペレット&牧草でお野菜はあげていないに等しいのですが、
週2回ぐらいはおやつのように生牧草かハーブ、果物を少しあげています。
一度だけ病院に行きましたが(今思えばはじめてのサカリでイライラし食が落ちただけです)
あとはとても元気に成長してくれたのでとりあえず一安心。
これからも、うんち自慢の豆でいて欲しいと思います♪

2005/07/25

夏本番。

somimai

2005/07/24

僕が夢中なもの。

パソコンやっているときのおっかぁのひざの上。
ナデナデが嬉しい、だから好き。

s-DSCN1400


でも、ほんとはね・・・
ちょうだい!ちょうだいよ!!おっかぁ。


s-DSCN1421


やっぱりお嫁ちゃんだよー♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

s-DSCN1405


これが最近の豆千代の日常です(; ̄ー ̄A

2005/07/20

あつーい視線

夜12時から1時には豆っちはケージに入れられます。
ゆうべもいつも通り豆をしまって本を読んでいたら、
何やら気配を感じます・・・
(◎_◎) ン?
s-DSCN1389


豆千代がケージからこっちを覗いていましたw
ハウスの屋根によじ登り、それもめっちゃ無理な体勢で!
s-DSCN1392

あつーい視線のその先は、私!?
s-DSCN1395

ではなくってテーブルに置いてあった「お嫁ちゃん」でした。
豆っち、せつない恋だのぅ。。。

2005/07/19

梅雨明けです

連休はこちらでも30度になるような暑さでした。
豆部屋は21度の設定です、温度差にクラクラします。
隣町のタカミメロンを買ったので豆っちにあげてみたら、甘いのか喜んで食べていました。
s-DSCN1353

最近頓に甘えん坊の豆、
パソコンをやっているときはかまってもらえないので
つまらないのか、イスによじ登りひざにあがって来ます。
ピトッとくっついて30分ぐらいじーっとしてるのでナデナデしてあげます。
s-DSCN1381

どんな顔してるのかな?寝てるのかな?と思ったのでカメラで撮ってみました。
ボーっとしてるようです(笑)かわいい!!(親ばか炸裂でごめんなさい)
s-s-DSCN1384


2005/07/16

十兎十色

s-DSCN1337

11年間兎と暮らしてみて、クッキー・フワル・ミニー・元気、
それぞれ個性があって本当に楽しかった。
元気は男の子で(フワルの息子)4ヶ月まで我が家にいたけど
同じ男の子でも豆千代とはまた性格の違うネザーだった。
minygenki

豆っちは活動的で利発、プライドも高い、だけどうーんと寂しがりやで甘えん坊。
元気は里親サン宅でもおっとりした優しい甘えん坊だったようだ。
s-DSCN1343

最近豆っちはサカリで飛びシッコが激しいです。
(ほとんど私ねらい打ちで、ひどいと3回ぐらい着替えますw)
飛びシッコは女の子でもやる子はいるし、男の子だからといってするわけでも無いのだそう。
糞も拾っていると怒って噛み付いてくることがあるので縄張り意識の強い子なんだろうなぁ。
夫は去勢すれば?といいますが、私は可哀想でおしっこぐらいならしたくない。
サカリのせいで食欲が無くなるとか病気になるなら別なんでしょうが、、
せっかくもらった男の子、男の子らしく成長を見守っていけたらいいな。
やんちゃっ子ですがぴったりくっついて寝てる姿は憎めない・・・親ばかです。
s-DSCN1346

畑のゴーヤー、だいぶ大きくなってきました!
ゴーヤー大好きです。


2005/07/14

テリトリー拡大中

s-DSCN1317

ここのところ、やたらと後追いするようになった豆坊ちゃまです。
とうとう部屋を出て廊下や台所までスタコラついてくるようになっちゃいました。
しかし、豆はフローリングをうまく歩くことができません。
(うさぎの足の裏って毛だけなんです、猫のように肉球が無いのですね。)
慌てるとカシャカシャドリフトして大変なことに・・・。
そこで赤絨毯ならぬ、クッション総動員ですよw
廊下からずーっと点々と置いてその上を豆坊ちゃま、意気揚々と歩いて参ります。
私が部屋に帰ればついてくる、台所に行けばついてくる・・・
気がつくとつっつも一緒。
愛されるのは嬉しいですが、豆坊ちゃま、、お願いですから人のひざのうえで
寝ておしっこと●はやめてくださいっ。Σ(´□`;)
s-DSCN1322

写真はたまには上から、豆まんじゅう。
それと、ハンドメイドの羊毛うさぎちゃん,
オークションで手に入れました。
めちゃくちゃ可愛いうさぎちゃんです♪
鬼瓦権蔵顔(?)が豆と似てるっしょ?←意味わかる人、同年代?

s-DSCN1333


2005/07/13

換毛期です。

s-DSCN1311

今日、(きのうは)朝から20度、思わず風邪ひいてしまいそうなぐらい涼しいです。
前日は暑くて28度もあったのにね・・。
豆千代はまだ換毛中です。
毎日必死にブラッシング中なのですが
お顔の毛がボコボコになってしまったよΣ(T▽T;)
男前がぁぁ・・・w
s-DSCN1312

最近、豆千代の求愛(?)が激しくて、靴下分厚いのを履いていても脱ぐと
小さい歯形のあざがいっぱい\(・o・)/なんかの病気かと思わずギョッとした~
きゅっきゅっと歯をたてて、あごをスリスリスリ・・・
嬉しいのですが涙がでます、、痛いっす。
カクカクはお嫁ちゃんオンリーなのに、この行動はなんなのでしょう?
s-DSCN1315

初めての男の子、甘えん坊で可愛い!またわからないことも多いので楽しいです。
ウサギ道は奥が深いなぁ。

2005/07/10

自家製桃のお味は?

s-DSCN1299

庭の桃の実を豆っちにあげてみました。
最初はくんくん・・・「なにこれ??」
「スイカじゃないの?いらないよ」とあごスリで追い返されました。(_ _。)・・・シュン
しつこくほれほれと差し出すと、ほんのちょびっとだけ食べて
「もういらないっ」とあごでグイッとされました。
s-DSCN1301

香りはいいんだけどね、、えぐさが少しあったかもね。
プロのつくる桃と比べちゃいけませんねw
残りはコンポートにして食べちゃいます。
s-DSCN1305

毛がほわわと少し浮いてたので日陰のうちにとデッキでブラッシングしました。
お嫁ちゃんと一緒なら大人しい豆っちですw
21度の豆部屋から26度の外へ出たらレンズがくもってしまったようです。
特殊撮影みたい~。


2005/07/08

ナスの収穫

ズッキーニとナスとピーマンが採れました。
今日のご飯はラタトゥィユ。
ナスを拡大してみてね・・・そこにいるのは小さなかたつむりのベビー。
s-DSCN1298

お庭のハーブを摘んで月うさちゃんにお供えしました。
オレガノとフェンネルの香りに豆っちも誘われて、パクリン。
s-DSCN1292


s-DSCN1295

ホワイトオリエンタルリリーも開花です。
初夏の庭、やぶ蚊が嫌だけどつい外に出ちゃいます。
今日は23度、涼しいので豆っちも元気です。
みなさまもどうぞ元気にお過ごし下さいね。

2005/07/06

フワルちゃんの命日です。

s19990816_23

今日で早いもので5年目。
七夕の前の日にあっという間にお月様に帰っていったフワルちゃん。
純血種の素晴らしさと可愛らしさと、、
母にもなり貴重な姿をたくさん見せてくれた子です。
みんなとお月様で一緒だからフワルはさみしくないね。
そう思ってお父さんとおかあさんは今日も笑顔で過ごします。
いつまでも君たちはわたしたちの笑顔のもとです。
豆千代を見守っていて下さいね。
s20010104_18


2005/07/05

新しいブラシ購入。

日曜日はお墓参りもあって東京に戻りました。
ついでに「うさぎのしっぽ」に寄って留守番の豆千代におみやげを買いました。
久しぶりにオーナーもいらしてたのでウサギ談義に花を咲かせました。
店内は相変わらず可愛い仔ウサギがたくさんいて、見ているだけで幸せ気分、
あこがれのチョコレートカラーのネザーもいて本当に可愛かったです。
特にブリード用うさぎで東京店のアイドル「ムート君」にも会えたので嬉しかった。
ずーっと彼の大ファン!かたちも性格もほんとに素晴らしいネザーさんです。
しかし、豆千代の写真を見せたら、血統元がわかってしまったオーナーはすごい・・・。
サイアミーズスモークパールをやっているブリーダーさんは少ないのかな?
お祖父ちゃんうさぎさんは素晴らしいうさぎさんなのだそうです。
豆っちもその血を引いているのだと少し嬉しくなりました。
写真は、おトイレを枕に爆睡中の豆っちです、、ちょっと目が怖いなぁ(笑)
s-DSCN1285


換毛期がまだ続いている豆っちのために新しいラバーブラシを購入。
使ってみたらこれがよーく毛が取れること。
柔らかいし、小さいし今まで使っていた赤いやつより使いやすくて良かったです!
豆っちも気持ちいいみたいで今までより大人しくグルーミングさせてくれるので助かります。
その他、牧草や青パパイヤも気に入ってくれたみたい。
家に帰ったとたん「浮気してきたでしょ」とばかりに豆っちに飛びチッコされましたけど
たまには通販ばかりじゃなくお店に行くのもいいものだなぁと思いました。
s-DSCN1289


« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ