著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 夏本番。 | トップページ | 天守閣 »

2005/07/28

生後9ヶ月になりました

s-DSCN1430

きのうで生後9ヶ月になった豆千代です。
ほぼ成長期も過ぎ、大人になったのでしょうか。
まだまだ性格は落ち着き無くやんちゃ坊です。
寝ているとものすごく可愛いのですが、なんたっていたずら魔王です、
写真の後ろのライティングデスクの取っ手部分もみごとにかじられました(泣)
やんちゃでいたずらっ子でめちゃくちゃ甘えん坊、そんな豆っちが大好きです。

s-DSCN1431


庭のビワの葉をあげてみました。
ビワは若葉がいいのだそうで、、おいしそうにあっという間に食べちゃいました。
ビワの葉って実と同じ甘い匂いがするんですね、
果物好きの豆っちにはいいおやつのようです。

s-DSCN1437

ごはんはほとんどペレット&牧草でお野菜はあげていないに等しいのですが、
週2回ぐらいはおやつのように生牧草かハーブ、果物を少しあげています。
一度だけ病院に行きましたが(今思えばはじめてのサカリでイライラし食が落ちただけです)
あとはとても元気に成長してくれたのでとりあえず一安心。
これからも、うんち自慢の豆でいて欲しいと思います♪

« 夏本番。 | トップページ | 天守閣 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

びわの葉っておいしい♪のですネ~!
うちはびわの葉なんて食べさせたことないです!
売ってはいないですヨネ~;^^)
食べさせてみたいと、とっても興味もちました~(^^)

9ヶ月ですと、そろそろからだが落ち着いてきますネ。
いつ見てもまんまるかわいい♪豆千代くんです(*^^*)


びわの葉、私も気になってるの。
若葉がいいのね。
早生種だと鉢植えも出来るそうだから、秋に買ってみようかな♪

豆っちは、盲腸●を見た事がないから、いまのごはんが合っているのね。
チロルは、ペレット+乾燥野菜だとダメなの。
これは何かなと思っていたのだけど、親の環境なのね。
→納得できて、よかったわっ☆

ユウコさん、こんばんは。
びわの葉は喜んで食べるうさちゃんが多いみたいですね。
びわ農家のHP見るとたまに売ってるのを見ますが、
一番いいのはお庭にあるお家に頼んでいただいちゃう事でしょうか
w胃腸にいいんだとか、膿瘍に効くだとか聞きますが
本当の所はよくわからないです。
人も良くびわの葉でお酒つくったりお灸をしますよね。
今度機会があたらあげてみて下さいね。

お顔のまんまるも2歳ぐらいまで成長する場合もあるそう、
これからもっとまん丸になるのかも?w
9ヶ月になっても性格はやんちゃ坊主のままです・・
でも可愛いと言っていただけてとても嬉しいです(*^-^)

Makiyoさん、こんばんは☆
チロルちゃんのご飯のこと、私がうるさいこと言って
本当にごめんね(笑)
ペレットをまるでやめちゃうのは腸内環境も変わってしまうし
危険だと思ったからなの。
でもちゃんとお話聞いて安心した!
盲腸糞についてはこれも個体個体があるようですね。
栄養が足りているから残す場合もあるし、食べてしまう食いしん坊
(これは豆っち)もいます。
あと、親の環境も多々あるみたい・・・
先ほどのブリーダーさんだけでなくPet's-Clubさん
でも「しいく」というコーナーでご飯のこと書いてあったから
機会があたら見てみてね。
http://www.pets-club.net/index.html
いつでも、いつまでもチロルちゃんが元気でいてくれれば
嬉しいです!ダイエット頑張って、元気でいてね♪
ビワ、鉢でもOKですよー、是非トライしてみてね。

豆ちゃん、9ヶ月おめでとう♪
そろそろ成長も止まりかな?
牧草ベッドの縁が齧られてるけどそれは全部豆ちゃんの仕業でしょうか?それとも先代うさちゃんの名残?
でも何だかチョコラと同じ齧りうさぎのようですね、豆ちゃんも(笑)。

チョコラが果物組隊長なら、豆ちゃんには齧り組隊長になって貰おうかな~。
ついでにくりすさんトコのぽぷりちゃんを密かにぺろぺろ組隊長に推薦しちゃったりして!
いろんな隊長がいっぱいで賑やかになりそうですね♪

とにかく、みんな元気でなによりです。

はみっぴさん、こんばんはっ☆
今日は流星群の極大日ということで空を見ていましたー。
月があがってるので1時間で1個しか見られませんでした。
豆っち、齧り組隊長ですか?
こんなひよっこ豆でもいいのかしら・・・
でも齧りに関してはいい仕事するんですよー(笑)
牧草入れのふちね、、、全部豆の仕事です!
これは8年前のお古なんだけど、豆が来るまでは
あんまり齧られて無くてそれで豆に渡したんですけど、
今や4辺全部歯形付きですもんね。
ぽぷりくんはぺろぺろ組隊長ですね♪
ほんとにいろんな個性のうさぎさんがいて楽しいです。
いつかみんなと会えたら楽しいのになぁ。
ホントみんな元気に暑い時期を越してもらいたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/5198805

この記事へのトラックバック一覧です: 生後9ヶ月になりました:

« 夏本番。 | トップページ | 天守閣 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ