著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« テリトリー拡大中 | トップページ | 梅雨明けです »

2005/07/16

十兎十色

s-DSCN1337

11年間兎と暮らしてみて、クッキー・フワル・ミニー・元気、
それぞれ個性があって本当に楽しかった。
元気は男の子で(フワルの息子)4ヶ月まで我が家にいたけど
同じ男の子でも豆千代とはまた性格の違うネザーだった。
minygenki

豆っちは活動的で利発、プライドも高い、だけどうーんと寂しがりやで甘えん坊。
元気は里親サン宅でもおっとりした優しい甘えん坊だったようだ。
s-DSCN1343

最近豆っちはサカリで飛びシッコが激しいです。
(ほとんど私ねらい打ちで、ひどいと3回ぐらい着替えますw)
飛びシッコは女の子でもやる子はいるし、男の子だからといってするわけでも無いのだそう。
糞も拾っていると怒って噛み付いてくることがあるので縄張り意識の強い子なんだろうなぁ。
夫は去勢すれば?といいますが、私は可哀想でおしっこぐらいならしたくない。
サカリのせいで食欲が無くなるとか病気になるなら別なんでしょうが、、
せっかくもらった男の子、男の子らしく成長を見守っていけたらいいな。
やんちゃっ子ですがぴったりくっついて寝てる姿は憎めない・・・親ばかです。
s-DSCN1346

畑のゴーヤー、だいぶ大きくなってきました!
ゴーヤー大好きです。


« テリトリー拡大中 | トップページ | 梅雨明けです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おうちで出産も、あったのね。 かわいかったでしょ。
私もシマリスをペアで飼っていた時に、5匹産まれたのよ。
人生で1番の最高の時って感じで、とっても幸せだったわ。。。

豆っちの飛びしっこ、収まるといいね。

 初めまして、くりすと申します(^^)
はみっぴさんのBlogからやって来ましたv
豆千代ちゃん、とっても可愛いですね。それにカラーが綺麗です♪
我が家には、ネザーのオパールの男の子「ぽぷり」がいます。
飛びしっこしちゃうんですね・・・、ぽぷりは寝しっこするので、お昼寝場所のわら座布団に、すぐシミが付いてしまいます;;
 また覗きに来ますねvお邪魔しました(^^*)

Makiyoさん、こんにちは。チロルちゃん頑張ったね!
抜糸まで気が抜けないだろうけれど、元気なチロルちゃんの
姿が見られて本当に良かったです!!
シマリスの赤ちゃん、あんなに小さいのに5匹も!?
すごいですねぇ~。可愛いでしょうね!
うちもね、ちびがいたときホント一番幸せって思ったよ、
赤ちゃんはかわいいよねっ。
豆チッコ、、発情期が過ぎれば少し減るかな?期待だー

くりすさん、初めまして^^
ぽぷり君はオパールカラーなんですね、とっても綺麗!
豆よりぽぷり君もチョコラ君もお兄さんなんですね。
私は男の子初めてて戸惑うことが多いです、わからないことが
できたらいろいろ教えて下さいねm(_ _"m)ペコリ
豆は寝シッコも飛びシッコもするんで毎日洗濯ですw
こんなひよっこ豆ですがこれからもよろしくお願いします!
のちほどくりすさんの所にも遊びにうかがいますね。

今まで、たくさんうさぎさん飼ってこられたんですネ(^^)
豆千代くんは男の子だから、オシッコ飛ばすんですかあ。
うちは女の子だから、もちろんないですが。。。
でもうんち拾おうとすると、噛み付いてくるのわかります!
リボンちゃんがそうです!ララちゃんも前はやってましたが、今はやらなくなりました☆

ユウコさん、こんばんはっ。
リボンちゃん、ララちゃんもうんち拾うと怒るんだぁ、、
女の子でもやるんですね。
縄張りの証拠品みたいなもの?なので拾われると
怒る子が多いみたいですね。
年と共に落ち着いて来るって聞いたのでのんびり構えてます。
ぷりぷり怒ってるのもかわいいものですね。
ワンちゃんも自己主張良くしますよね、おもちゃとか。。
姉宅のチワワ達ははおもちゃ取ろうとすると
「ウーッ」って怒る振りするんです。
それが楽しくてわざとからかってしまいますw

こんにちは。
チョコラを飼い始めの頃はあんまり思わなかったけど、最近は同じうさちゃんでもホントに性格がまちまちなんだと感じています~。

でも…、
うんち拾うと怒るんですかぁ~~~!?
それに噛み付くぅ~っ???
…それは知りませんでした。
チョコラはちっこは完璧だけど、うんちはトイレ周りに良くします。
だから100均のほうきセットで拾いますが、その間無関心。「勝手に拾えば~!」ってなもんです。
それどころかほうき持ってる手に向かって「撫でて」の催促も。
やっぱ豆ちゃんの方が縄張り意識強いのかなぁ。
恐怖のうんち拾いですね、お疲れ様です。

↑くりすさん、いらしたんですね!
ぽぷりちゃんも、豆ちゃんも、素敵なカラーですよね♪
飼うまで、うさちゃんにこんなにカラーバリエーションがあるなんて知らなかったですよ。
皆さんから本当にいろんな事を勉強させてもらってます。
あ~、奥深い!!!

はみっぴさん、こんにちはー。
私、今チョコラ君見てきたの。お互い行き合ってたのね(笑)
チョコラ君のガォーッ、すごく格好良かったです♪

うんち拾うと怒るのよ、追いかけて噛みに来るのよ~。
僕の縄張りうんちを拾うな~って感じです( ̄Д ̄;;
チョコラ君はおとなしい方の子なんですよ、きっと。
ほんと、うさぎさんってそれぞれ個性ありますよね。
カラーも、チョコラ君のチョコカラー、ぽぷり君のオパールカラー
と皆きれいで大好きです。
ネザーはカラーバリエが多いのが特徴ですものね。
私は全色飼いたいって思った事もありますw

おにいちゃんたちを目標にかっちょいいうさになるでちよー
by豆千代。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/4992658

この記事へのトラックバック一覧です: 十兎十色:

« テリトリー拡大中 | トップページ | 梅雨明けです »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ