著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 自家製桃のお味は? | トップページ | テリトリー拡大中 »

2005/07/13

換毛期です。

s-DSCN1311

今日、(きのうは)朝から20度、思わず風邪ひいてしまいそうなぐらい涼しいです。
前日は暑くて28度もあったのにね・・。
豆千代はまだ換毛中です。
毎日必死にブラッシング中なのですが
お顔の毛がボコボコになってしまったよΣ(T▽T;)
男前がぁぁ・・・w
s-DSCN1312

最近、豆千代の求愛(?)が激しくて、靴下分厚いのを履いていても脱ぐと
小さい歯形のあざがいっぱい\(・o・)/なんかの病気かと思わずギョッとした~
きゅっきゅっと歯をたてて、あごをスリスリスリ・・・
嬉しいのですが涙がでます、、痛いっす。
カクカクはお嫁ちゃんオンリーなのに、この行動はなんなのでしょう?
s-DSCN1315

初めての男の子、甘えん坊で可愛い!またわからないことも多いので楽しいです。
ウサギ道は奥が深いなぁ。

« 自家製桃のお味は? | トップページ | テリトリー拡大中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪はじめまして~(*^^*)
サイアミーズスモークパールってキレイな色ですネ♪
今換毛期ですか~?
うちはちょっと前にあったような気がします~。気温で違ってくるんですよね。
うちにはうさぎちゃんはネザーランドドワーフのリボンちゃん(オレンジ♀4才)、ドワーフ種ララちゃん(チェストナット♀6才)、あとワンコはチワワのくるみ(♀1才)、ミニシュナのシャロン(♀1才)がおります。うちのblogは主にワンコのなので、ご興味ないかもしれませんが、たま~にうさぎちゃんも出演予定です。(7月5日の日記にリボンちゃんが載ってます)
よかったら遊びに来てください☆

こんにちは~。ユウコさんようこそです^^
豆千代くん誉めてくださってどうもありがとう。
そうなんです、換毛でお顔がボコボコ・・・
もう少しで終わりそうですよ。
ユウコさん宅は2匹のわんちゃんと2匹のうさちゃんなんですね!
にぎやかそうです~。
チワワは姉宅にいるんですが可愛いですよねー。
ミニシュナは昔実家で飼っていましたよ、とても賢い犬種ですよね。リボンちゃん、ほっぺプクプクで可愛いです~。
もっとうさちゃんものせて下さい(笑)
これからも遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。

豆っち、遠くを見ているねっ。
鳥が見えるのかしら?

>うさぎ道
私は知らない事だらけ・・・
今回は沢山教えてくれて、ありがとうねっ。
今、疑問があるのだけど、今回のお泊りは長いでしょ。
(去勢だと一泊だとか)
どうしてだと思う? お暇な時に教えてねっ。

makiyoさん、こんにちはっ。
チロルちゃん、きっといい子で入院頑張っているね。
女の子の避妊手術の術後はお腹を切って、子宮や卵巣まで
取っているでしょ、だから傷が大きいし深い。
それで病院側ではまず一番が感染症予防のため、自宅よりも
病院側で管理したいのだと思うの。
あと、体調管理(体温や術後のショックなど)を
注意深く観察してくれているのだと思う。投薬も輸液とおして
できるから効き目がいいのです。
男の子は外から玉を切るだけでお腹切らないし、縫わないぐらい
だから日帰りか一泊みたい。
避妊手術も1泊から3泊とその病院によってバラバラみたいだね。
チロルちゃん、早く元気に帰ってきますように。
Makiyoさんもお疲れたまってるから体大事にしてねっ!!

Makiyoさん、補足させてね。
傷が大きいし深いというのは男の子の去勢と比べて
という意味です。おどかしてごめんね!
うちの子達の傷も体の大きさに比例してそれぞれだったけど
だいたい3cmぐらいのきれいな手術痕だったよ。
チロルちゃんの快復祈ってるぞぅ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/4947411

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛期です。:

« 自家製桃のお味は? | トップページ | テリトリー拡大中 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ