著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« ねむいの。 | トップページ | 9月になりました。 »

2005/08/31

秋の準備

まめちーはそろそろ換毛期みたいです、お顔の毛が抜け出しました。
夕方涼しいときにデッキでブラッシング。
s-DSCN1821

ボディはあまり抜けませんでした。これから・・なんですね。
s-DSCN1823

ブラッシング嫌いのまめちー、
相変わらず、蹴る・咬む・踊るの大騒ぎw
s-DSCN1826

ショーポーズごっこをさせていたらますます不機嫌に!
普段だと良く胸張ってショーポーズをとってるんですよ。
s-DSCN1830

部屋に戻ったとたんに倒れ込んでいました(-m-)うぷぷ

« ねむいの。 | トップページ | 9月になりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

相変わらず豆たん丸っこくてかわいい♪ですー。
すごくいい形!うさぎさんのモデルさんみたいネ(^^)

お庭のデッキでブラッシングできるのいいですネ♪
とってもステキなお庭だわあー(*^o^*)
うちは庭がない(マンション)ので、うらやましいです。

前から思ってたのですが、知らないのでお聞きしますネ。
うさぎさんの場合ショーポーズってどうやってとらせるんですか?うちはもちろん知らないのでやらせたことないのですが、疑問なので是非おしえてくださ~い☆

ユウコさん、こんにちは。
いやいや、まめちーはまだまだお子ちゃまモデルですw
ポーズごっこも遊びでやっています。
もちろんショーに出たこともないんですσ(^_^;)
うさぎも品種によってはいろんなショーポーズがあります、
ネザーは小さな丸の上で手足揃え胸を張る感じがポーズだと
聞いたことがありますが、ショーに出たこと無いので
確かではありませんwマグカップみたいな形が理想とも。。
ジッとするというのも大事なのでしょうね。
うちはうさちゃんの胸(あごの下)に人差し指をいれ上に
ちょんちょんと上げるようにします。そうすると胸を張ります。
いろんな方法があるかと思いますが、小さい頃からの練習だそう
です。まめちーは何故かぼけっとしてる時に胸を張って立っている
ことが多いので遺伝かな?とも思っていますw
お庭は草ぼうぼうでお恥ずかしくて見せられませんです(汗

なるほど~!あごの下に人差し指をいれ上に。。。ちゃんと方法があるんですネ!納得ですー(^^)
前からうさぎさんのブリーダーさんのサイトなどにショーポーズって言葉がたくさん出てくるので、どうやるのかなあ?って疑問があったんです!ふわふわさんありがとうです(*^^*)

ユウコさんへ
いえいえ、ちゃんとお答えできなくてごめんなさい。
今度ブリーダーさんにちゃんと聞いてみますね♪
そのときはまたお教えいたします。

こんばんわ♪
換毛期に入ったんですか^^秋の到来を感じますね
豆千代くんはブラッシングの時静かなんですね~おりこうさんですね!うちのりんは最近ブラッシングをさせてくれません><
かなり困りものです…
前のお話のことですが、爪がスポッって抜けたそうですね^^
本当よかったです♪
あと、「ほっぺたもみもみ」のお話面白かったです^^
うちもたまにやりますよ
りんがくつろいでいるときほっぺをもにょもにょするととても気持ち良さそうにしてます♪

はなのりさん&りんちゃんこんばんは。
先ほどはなのりさんの所へお邪魔してきちゃいました、
りんちゃん可愛かったわぁ♪
りんちゃんの換毛期はまだなのですね。
うさぎさんは早くも秋の準備にはいっている子もちらほら・・
豆もぼちぼち始まってきました。
ブラッシングの時は、背中は大人しいのですけど
お腹となれば、蹴るわ咬むわ踊るわの大騒ぎなのです(汗
喧嘩しながらやっておりますよ~w
おつめお陰様で抜けてくれました、ありがとうございますっ。
ほっぺもみもみは皆やっておったのですなぁ、
私だけ知らなかったのか!!うちの子には効かないしなぁw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/5719762

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の準備:

« ねむいの。 | トップページ | 9月になりました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ