著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 9月になりました。 | トップページ | ハーブオイル »

2005/09/05

雷と畑仕事。

不安定なお天気が続いていますね。
東京はきのうの未明まで大雨で床上浸水被害や
避難された方が多くいらしたようですね。
また、きのうは隣町で畑仕事を手伝っていた高校生が
落雷にあいお亡くなりなりになったというとても悲しいニュースも
飛び込んで来ました。
最近では落雷の事故が続いていますね、気をつけなくてはと思いました。
アメリカのハリケーンといい、地球規模で異常気象が続いています、
温暖化の影響がじわじわと姿を現しているのでしょうか、、
ひどい災害がこれ以上起こらないよう祈りたいです。
s-TS280288


s-TS280295

のんびりと畑で草刈りや収穫をしていると
怖いことも考えず穏やかな時が流れます。
写真はバジル、たくさんペーストにしました
あと大豊作のかぼちゃたち(栗かぼちゃと雪化粧)
そしてまめちーと戯れているときも幸せです♪
雷が苦手なまめちー、
もう大きいのが来ないと良いなぁ。。

s-DSCN1832

« 9月になりました。 | トップページ | ハーブオイル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
確かに異常気象ですよね…
昨日の東京での豪雨は怖かったです><
これで地震がきたら…と考えるとぞっとします
地球が怒っているのでしょうか…

かぼちゃ、とてもおいしそうですね♪

はなのりさん、こんばんは。
きのうの雨すごかったでしょう。
東京のお友達は大丈夫かな?っとすごく心配でした。
はなのりさん&りんちゃん無事で良かったです!
地震も含めほんとに災害は怖いですよね。
平穏な日がずっと続いて欲しいですね!
かぼちゃ・・美味しいかはまだ味わっていないのです。
採ってから1ヶ月は干して寝かせるのです。
美味しいといいなぁ・・

かぼちゃって1ヶ月も干して寝かせるんですか?
初めてしりました!^^
丹精込めて作られたのですから、きっと美味しいですよ!^^

かぼちゃね、、採ってすぐだと美味しくないのだそう。
でんぷんが糖にゆっくり変わるんですって、
だから影干しで寝かせるそうです。さつまいもも同じです。
作るまでわたしも知らなかったのですよー。
ご近所の農家のおじいちゃんにいろいろ教わっています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/5794932

この記事へのトラックバック一覧です: 雷と畑仕事。:

« 9月になりました。 | トップページ | ハーブオイル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ