著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/28

秋桜

s-DSCN2119

すっかり秋めいて、お庭がコスモスだらけです。
台風でずいぶん倒れてしまいましたが、きれいに咲いてくれました。
せっかくなのでまめちーと記念撮影♪
s-DSCN2121

涼しくなったのにちょろっとしか換毛しない豆。
ベビーを迎えたのが6年ぶりなので、換毛って1年未満では無いのでしたっけ?
すっかり忘れてしまいました。
これから来るのかなぁ?
うさぎにとって過ごしやすい季節の到来です、
豆が元気でいてくれますように!

s-DSCN2135

2005/09/26

食べっぷり。(BlogPet)

s-DSCN2131

s-DSCN2190


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chuku」が書きました。

2005/09/20

避難訓練中

s-DSCN1942

なぁーんて訳じゃないんだけど、まめちーが可愛いから♪(←またそれ。)
避難訓練だよー、防災頭巾かぶって整列~w
本当は豆にどんな色が似合うか試していました。
やっぱり紺か赤かなぁ、、ピンクも似合うかも・・
冬になったら新しいハーネスを買ってうさんぽに行きたいです、
もう一度海にリベンジしたいな。
s-DSCN1880


今日は薄曇りなのでこれから豆をブラッシング、換毛期ですから、
最近はムゥムゥ・・鼻を鳴らして怒るんですよね。
暴れ癖がついているのか、私がなめられているのか(笑)
s-DSCN1948

気温の変化が激しいのでみんな体調気をつけて下さいね!

2005/09/19

十五夜(BlogPet)

s-DSCN2058

s-DSCN2079


今日ネットできれい..
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chuku」が書きました。

2005/09/18

十五夜

うさぎ うさぎ 何見て跳ねる 十五夜 お月さん 見て跳ねる♪

s-DSCN2025

今日は本当にきれいなお月さんですね。
豆千代と一緒にお月見しました。
s-DSCN2027


クッキー・フワル・ミニー、豆を見守ってね!と旦那さんとお月さんに声をかけました。
お月様組のみんな~、忘れていないよ!ずっとずっと大好きだよ!!
s-DSCN2033


庭のススキと不格好な月見団子でお月見です。
次は十三夜もやらないとね、片見月はいけないんですよね、
十三夜は豆名月ともいうので縁起を担いで盛大にお月見といきたいですね。

2005/09/15

お月見。

今日はすっかり秋めいていますね。
中秋の名月、今年は9月の18日だそうです、
今年はまめちーとお月様のおねえちゃん達を想いお月見です。
s-DSCN2001

母がまめちーの為に1個200円もする桃を買ってきました。
豆の顔よりも大きな桃、
喜んでぱくぱく食べていましたよ。
でも秋のフルーツ梨とブドウは食べてくれませんでした (´ヘ`;)
豆の美味しいの基準がいまいちわからないですねw
s-DSCN1973

秋というとベランダにいつもアマガエルがやってきます、
どこにいるか見つけてね♪

s-DSCN1981


2005/09/10

食べっぷり。

みなさん上手に動画をHPに載せていますね。
私は載せ方がさっぱりわかりません(;´Д`A ```
しかもサイズを小さくしたいのにその方法もわからない(°Д°)ハァ?
なのに無謀にも豆の動画を見てもらおうとアルバムに載せてみたりして。
サイズでかいですよ、良ければぽちっとな。
飛ぶと写真が出るのでクリックしてね。

まめちーといえば、相も変わらず元気です。
お気に入りのカルトナージュボックスに入って寝ています。
s-DSCN1837

先代うさぎたちと違って布にはなんの興味も無いようでかじることもしません。
まめちーはビニール・プラスチック・シールの石油製品が何故か好きで
食べてしまいますから危険です。
あ、段ボール・紙も食べるからいけません。
食べて詰まったら・・なんて考えると恐ろしくて
リモコンやボールペンまでゴムの使われて無い物に替えてしまいました。
ゴムじゃなくて牧草食べてくださいよ~!!
s-DSCN1884

ツメもげ事件があったのでツメのちぇっく!
た~ら~こ~♪ ・・・ 無いでしょ?格納式なのよ(え? ) (-m-)

2005/09/07

だってかわいいんだもん。

s-DSCN1841


豆千代~、お顔がおっきくなってきたねぇ。
かわいいなぁ、まめちーは  (親ばかなのでお許し下さい)

s-DSCN1847


あんまりにかわいいので・・・
こんなんでましたっ!

s-DSCN1850


もうしません。ごめんごめんごめん・・・
この後めちゃくちゃ不機嫌でした。
ヽ(;´Д`)ノでもかわいかったんだもん・・・。

365カレンダー
うさぎ2に登録してみましたっ、いろんなうさぎちゃんが見られて可愛いです。

2005/09/06

ハーブオイル

実は、18才猫のミュウ、術後があまりよくありません。
皮膚上の癌を取っただけなので、
内蔵にも転移している可能性もあるのだそう。
食べた後にすぐ吐いてしまいます、
食べる元気があるのはいいことだとも思いますが。。

それと手術痕が一部化膿しているので抜糸はまだなのです。
病院で消毒をし抗生剤を飲ませていますが、傷の消毒に
私達が大嫌いなあのハーブが使われていたのです。
香りを嗅いですぐ気がつきました、
Medical PAという軟膏、ティーツリーオイルです。


coofuwaminy


クッキーは歯根膿瘍の排膿消毒にこのMedical Aとやらを使われ
激しいアレルギー反応をおこし、患部が融解(とけて腐ること)し
顔は赤黒く腫れ、どぶのような腐ったニオイを発しました。
クッキーは3日後に苦しんで死にました。
(死後解剖によりアレルギーによる腎不全と診断されました)
ミュウの病院での処置ではなかったけれど、
未だにこのオイルが色々なところで使われている事に驚きました。
東洋医学・アロマ・ホメオパシー・・・
いろいろな力を秘めていることはわかりますが、
強い効果があるということは、その裏にマイナスの面
もはらんでいることを知って欲しいのです。
医学的文献が浅いものは慎重の上に慎重でなければ
使ってはいけないのだと思います。

ミュウのオイル治療は、私達の願いで普通の抗生剤軟膏と消毒に変わりました。
今、傷は小さくなってきています。
でもこのオイルの香りを嗅ぐとあのときのクーの苦しみが蘇ってきて
とても苦しいのです。
あのとき、わたしに知識があれば・・・と、今でもとても苦しいです。
無知は罪!!クーを守れなかった事に対しそう思いました。


2005/09/05

雷と畑仕事。

不安定なお天気が続いていますね。
東京はきのうの未明まで大雨で床上浸水被害や
避難された方が多くいらしたようですね。
また、きのうは隣町で畑仕事を手伝っていた高校生が
落雷にあいお亡くなりなりになったというとても悲しいニュースも
飛び込んで来ました。
最近では落雷の事故が続いていますね、気をつけなくてはと思いました。
アメリカのハリケーンといい、地球規模で異常気象が続いています、
温暖化の影響がじわじわと姿を現しているのでしょうか、、
ひどい災害がこれ以上起こらないよう祈りたいです。
s-TS280288


s-TS280295

のんびりと畑で草刈りや収穫をしていると
怖いことも考えず穏やかな時が流れます。
写真はバジル、たくさんペーストにしました
あと大豊作のかぼちゃたち(栗かぼちゃと雪化粧)
そしてまめちーと戯れているときも幸せです♪
雷が苦手なまめちー、
もう大きいのが来ないと良いなぁ。。

s-DSCN1832

2005/09/03

9月になりました。

s-DSCN1794

終わり初物・・・じゃないけれど美味しい桃をまめちーにあげてみた。
最初は庭のえぐい桃を思い出したのか、「いらないっ」でした。
あぁそぅ・・と私が食べだしたとたん、「やっぱりたべるっ!」と
奪うように食べておりました。
プロの作った桃はうまかろうよ、まめちー。
s-DSCN1631


畑のカボチャも大豊作で12個もとれちゃった( ̄ー ̄;
秋ナスも出来て、夏野菜はそろそろお終い。
お庭のチモシー畑は半分残してあらたに種をまいてみようと思う。
やっぱりまめちーには牧草が1番!!

お友達になったうさちゃんがご病気との報告に毎日心配しています。
どうぞ1日も早く元気になりますように!

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ