著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 食べっぷり。 | トップページ | 十五夜 »

2005/09/15

お月見。

今日はすっかり秋めいていますね。
中秋の名月、今年は9月の18日だそうです、
今年はまめちーとお月様のおねえちゃん達を想いお月見です。
s-DSCN2001

母がまめちーの為に1個200円もする桃を買ってきました。
豆の顔よりも大きな桃、
喜んでぱくぱく食べていましたよ。
でも秋のフルーツ梨とブドウは食べてくれませんでした (´ヘ`;)
豆の美味しいの基準がいまいちわからないですねw
s-DSCN1973

秋というとベランダにいつもアマガエルがやってきます、
どこにいるか見つけてね♪

s-DSCN1981


« 食べっぷり。 | トップページ | 十五夜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちにも、おねえちゃんうさが2匹お月様にいるので、お月見しようかな。

いつも思っていたんだけど、豆くんって、本当に美味しそうなお顔して食べるよね?(#^.^#)キラキラしたパッチリおめめ。
本と、いつ見てもかわいいなぁ。

ぴょんたさんこんばんわ。
らら君だんだんと元気になっているようですね。
ほんとーに良かったです\(^▽^)/
お月見、ららくんの先代おねえちゃんがいるんだね、
晴れて一緒にお月見できるといいですね!

豆は食いしん坊なんでおいしい顔して食べるでしょ?
ひょうきん顔するのでついつい食べさせてしまうのw


 こんばんわ(^^)
お月見うさおざぶ(クッションかな?)に、しっかりあごスリスリしてますねv 豆ちゃんも準備OKかな?
 桃に、うまうまウハウハ顔の豆ちゃん、可愛いっ(≧∀≦)/
こんなお顔されちゃうと、あげる方も嬉しくなっちゃいますよね♪
 カエルさん、何だか物憂げなカンジでたそがれてますな~・・・洗濯バサミの中??

くりすさん、こんばんは。
お月見準備中ですよー、当日はお団子つくって
月より団子、豆は月よりリンゴですね、きっと。
みんなみたいに格好良く食べられないけど
豆のひょうきん顔もいいでしょ?w
ぽぷり君はいい男だからねぇー♪
カエルさん、洗濯ばさみの中にいたんですよ。
最初はびっくりしましたー!

こんばんはー♪
もうすぐ中秋の名月ですねー
お月見かあ~うちはそういうの全然やらないのですが、ふわふわさんのところではやるのですね(^^)
わたしはきっとお月見というより、食べ物のほうに目がいってしまうと思います;^^)
日本ではお団子を食べますが、中国では月餅(あひるの塩卵いり)をたべるそうです。

お月見をされるとお月にいってしまったおねぇさんうさぎさんたちもきっとよろこびますネ(*^^*)

ところで豆たんはなしがきらいなの~?うちのうさぎさんたちは好きだよー♪
豆たんはお月見の日に桃を貰えるんだねー
いいなあ~♪
全然うさぎさんの話ではないですが、桃は白桃が好きですか?黄桃が好きですか?わたしは黄桃派です☆

ユウコさんこんばんは。
お月見はお月様組のうさちゃん達がいるので
毎年いろいろな想いを込めてしています、
今年は晴れてお月見できたらいいなぁ。

あら~リボンちゃんもららちゃんも梨食べるのね!
豆は種類かえても駄目だし、食べてもほんのちょっと。
本当に好きなのと嫌いなのはどこで区別してるんでしょうねw
梨、甘くて美味しいですよねー。
桃、、黄桃と白桃、、(´ヘ`;) う~ん・・・
どっちも好きかなっ♪
(豆の食いしん坊は飼い主ゆずりなのw)

うお。200円とかうらやましい桃たべて豆ちーしあわせそうですねー。
あと、しょ、正直かえるはだめです。
蛇にいたっては自分は逃走します(;・ω・)
埼玉県でペットの蛇がにげたとかニュースがながれてましたが死ぬほど簡便してください~(==

しぇんさんこんにちわ。
桃美味しかったですよ~、おこぼれですがw
まめちーはうまそうに食べてましたぁ。

あら、カエルだめでしたか・・・(゚Д゚;)
は虫類駄目派、以外と多いのですね。
埼玉のヘビっ、黄色くてバカでっかいやつ?
あれは怖いよね・・・あれは人も飲みそうだった!
人類は火とヘビが嫌いなのはDNAだっていいますもんね。
やっぱ、うさぎで癒されちゃって下さいましな♪

こんにちわ♪
少し涼しくなってきましたね^^
秋の気配を感じます

1個200円の桃をお豆ちゃんにプレゼントなんてお母様お豆ちゃんのこと大好きなんですね^^
お豆ちゃんもうれしそう

カエルさんすごいところに身を潜めていますね~
発見した時は驚きませんでしたか?
もし私がこの状態で発見したら「うお!」って言ってしまいそうです^^;

はなのりさんこんにちは(^○^)
庭のすすきもぐんぐん穂をのばしてすっかり秋の風景です。
うちは私が親ばかで母が甘アマおばあちゃんなのです。
母はいつも飛びシッコされるからリビングでは足を
イスにあげて備えているんですよ(笑)

カエルさん、びっくりしましたよー。
洗濯干していてつかもうと思ったらカエルが入っていて。
小さく「ひゃぁ!」って声でちゃいましたよ。
でもなんだか憎めないというか・・可愛いなと思って
写真撮っちゃいました。小さいからまだ許せるw

はじめまして、月からの使者「天(そら)」と申します。

ボクがお月様へ帰った時に「メッセンジャーうさ チョコラkun」が豆千代kunから素敵なメッセージをもらいました。
あの時は直接お礼にこれなくてごめんなさい。

ボクがお月様で迎えた初めての十五夜。
大好きな地球のお友達に届くよう
願いを込めてお友達と一緒に作ったんだ。
豆千代kunにもちゃんと届きますよう、報告にきました。
お暇があったら遊びに来て見てくださいね♪

                  天でしたぁー

こたさん&天くん、こんばんわ。
今日はきれいな満月でぼくはママとお月見したよ。
天くんと空くんの願いのこもったお月見団子もちゃんと
届いたよ、ぼくはこれを食べて元気で過ごしますね!
天くん、空くん、お月様にはぼくのおねえちゃん達も
いるのでみんなで仲良くしてね。
ほんとうにきれいなお月様だね、、
ぼくも初めてのお月見だったけど、なんだか感動しちゃった。
天くん、本当にありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/5955778

この記事へのトラックバック一覧です: お月見。:

« 食べっぷり。 | トップページ | 十五夜 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ