著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/30

ミニーちゃん

今日はミニーちゃんの一周忌です。
家族みんなで可愛かったミニーを偲びます。
s-DSCN0091

ミニーちゃんは我が家でフワルが産んだ子です。
とても可愛くて頭のいい子でした。
彼女は何もイタズラしなかったし、フンひとつトイレ以外には落ちていないのです。
フワルが先に亡くなって、クッキーととても仲良く暮らしました。
そしてクッキー亡きあとは、私にべったり甘える子になりました。
1年半、毎晩私の右側の枕で顔にくっついて寝ていました、
ミニーちゃんを撫でて寝るのが私の日課でした。

s-DSCN0197

家族にとってミニーちゃんが太陽のように明るい光でした。
ミニーちゃん、いつまでもずっとずっと大好きだよ。
明日はハロウィンだから、クッキー・フワル・ミニーみんなでお家に帰ってくるんだよ。

s-DSCN0183

2005/10/27

祝☆1歳♪


s-DSCF0015
s-DSCN2339

今日は豆千代くんの1歳のお誕生日。
豆の大好きな果物でお祝いです♪
プレゼントはおもちゃ・日用品をてんこ盛りw この他にもハウスもあります。
スイカのクッションとバナナ・イチゴのおざぶ、これで冬は暖かく過ごせそうね。

s-DSCN2330

お祝いプレートはあっという間にスイカ・メロン・桃を食べてベトベトに・・・
取りませんからゆっくり食べなさい、豆千代!

s-DSCN2341

今日は珍しくセロリも食べたね。

s-DSCN2342

食べるだけ食べたら満足して寝ちゃいましたよw

s-DSCN2350

豆っち、おとなになっても今のままやんちゃ坊主でいて下さい。
君が健康・元気でそばにいてくれるなら「いいこ」なんかじゃなくてもいいよ。

♪ 生まれてきた喜びに君が包まれるように、
今日という日を祝うよ Happy Birthday to You.♪

☆strawberry-leafさま、豆にbirthdayカードありがとうございました。
豆っちこれからも大切に育てていきます<(_ _)>

☆皆さま、豆にたくさんのお祝いのメッセージ本当にありがとうございました。
 これからも豆千代とずぼら飼い主共々よろしくお願いいたします<(_ _)>


2005/10/25

お洋服ができた♪

s-DSCN2324

今日はお誕生日記念品第2弾、ココロのおうちさんにオーダーした
オリジナルベストが届きました♪
ビンテージ生地とフード部分はUSAバンビ生地を使いました。
(フード裏地に凝ってみました。江戸っ子は見えないおしゃれに凝るのが粋といいますからね)

思っていたよりずっと可愛らしくできあがって大大満足です、
着せてみてもぴったりで豆千代くんも気持ちよさそうに着ていましたよ。
これでうさんぽにガンガン行きますよ!
ココロのおうちさん、素敵なベストをありがとうございました<(_ _)>

s-DSCN2326

日曜日はお誕生用にとかけずり回ってスイカを調達しました。
スイカ食べている豆は本当に幸せそうなお顔でしょ?壁|m`)ムフッ

s-DSCN2310

2005/10/22

おとなへのステップ

お誕生日までもうすぐの豆千代くん。
すっかり大人のうさぎさんに成長したのか・・・
いやいや、行動・性格はやんちゃっこのまんまだよね。
s-DSCN2280


でもおとといの夜、いつものように「お嫁ちゃん」にカクカクしてたら
「ぎゅーっ」って鳴いてお嫁ちゃんを抱いたままぱたんと倒れたのです。
ずっとカクカクはしていたけれど、鳴いて横に倒れたのは初めてでした。
フワルのお見合いの時、相手のこち君が同じ事したなぁーと懐かしく思い出しました。
思わず夫に報告メールを打つと「赤飯だね!」と返事が(笑)
でも今日まであの1回きり・・・、可愛いからビデオに撮りたいのにな。
s-DSCN2288

大人になるにつれて縄張り主張も激しくて、夫に対する攻撃は激しくなるばかり。
この前なんて帰ってくるなり歩く後ろ足に噛み付いてました。
アキレス腱狙い撃ちですよw
噛み付きに行ってる姿は怒った猫のように見えます・・( ´Д`)
見ていてとっても気の毒ですが内心少し嬉しい私です、、
豆は私にはべた慣れだもんねー♪  (鬼嫁)
s-DSCN2291

写真は、この間のスイカを冷凍しておきジュースにしたものを喜んで飲む豆千代くん
反省ポーズも決まってるでしょ。
お皿からも上手にお水飲むんですよ。


2005/10/19

秋は寂しいけど。。

s-DSCN2301

ミュウの初七日が過ぎました。
ほんの少しずつ想い出になっていくのでしょうか。
18年間って長くて、、送ってすぐよりだんだんと寂しくなってきますね。
寂しいけれど、落ち着いてきました。
秋は寂しい想い出ばかりです、父の命日とミニーの命日とミューの命日が近いから
それと相対して豆千代のお誕生日があります、
健康に生きるということに感謝しながら豆のお誕生日を祝おうと思っています。
s-DSCN2281

先日成田で思いがけずスイカを発見!思わず夫と握手、
「あったね!!豆喜ぶね!!」 (かなり変なテンションで異様だったと思うw)
久しぶりのスイカに豆千代は大喜びでした♪
まだあったらお誕生日にも買いに行こうと思ってます。
s-DSCN2299

梨・葡萄・柿と惨敗つづきの秋の果物ですが
以外や以外、ミカンはお好きなようですよ、、
豆のおいしいの基準がよくわからないんだよなぁ~。

2005/10/18

秋桜(BlogPet)

せっかくブログペットのチュクが書いてくれたので
おまけ。
豆千代の頭芸w
s-DSCN1960
s-DSCN1968

2005/10/15

今日は十三夜

あいにくの曇りでお月様が隠れてるけど・・・。
お月様見えなくても心の中でお月見できるよ♪

s-DSCN2202

豆千代は元気です。
私は少しだけボケーッっとした気の入らない日常を送っています。
復活したら皆さまの所に顔を出しますのでよろしくお願いします<(_ _)>

2005/10/10

ありがとう、ミュウ。

s-DSCN1660

私のミュウが逝ってしまった。
18さい、癌と闘った5年間でした。
寂しがり屋のミュウは、みんな家にいる今日逝ってしまった。
姉妹のように、子供のようにと暮らした18年間、
ミュウにほ乳瓶をくわえさせていた日々が昨日のことのようにも思える。

s-DSCN1661

あなたは最後まで美しい猫でした。
そして誰も困らせることなくプライドを持って逝きました。
ミュウと暮らせた日々が宝物です。
ありがとう、私の美しい猫、みゅうへ。

22ジ15フンミュウ逝く。写真は先月21日腫瘍摘出手術後のミュウです。

2005/10/08

ちび豆ちゃん。

s-DSCN2238

豆千代の1歳の記念にマチル商店さんにお願いして豆千代をつくってもらいました。(名前をクリックで飛べます)
小さいのにとっても豆に似ているんですよ、表情があって本当に可愛いです。
マチルさんのブログでもフェルト豆千代ちゃんが載っています。
ぜひ見に行って見て下さいね♪
http://plaza.rakuten.co.jp/machilu/
s-DSCN2249


ジッとしていない豆千代とちび豆ちゃんの写真を撮るのは一苦労w
豆もうれしさのあまりちび豆ちゃんを舐めようとするし
わーわー言いながらの撮影会ですw

s-DSCN2258

私が写真撮るのが下手で、この可愛らしさが伝わないのが歯がゆい・・・
お肉のつきかたの細かい部分まで良く作ってあります、しっぽもちゃんとあるんです(*´∇`*)
もぅほんとーに可愛いんです!!
マチルさん、ちび豆ちゃんは今日から我が家の家宝です!
素敵な作品をありがとうございました♪
「美男子につくってくれてありがとうでち。」まめちよ。

s-DSCN2243

2005/10/07

美味でした♪

黄桃を剥いていると、台所まで走ってきて
早くよこせ~の催促をする豆千代。足をパンパン鳴らしたりタッチしたりの大騒ぎ
豆千代は興奮しやすいタイプのようで良くスタンピングをしますw
なので我が家では「とんすけ」とか「とんちゃん」と呼ばれています。
(バンビのとんすけ、知ってる?)

s-DSCN2210

果物を食べている顔はバックスバニー似なので
旦那は「バックスまめ~」とも呼んでいます(なんじゃそれw)

s-DSCN2166


おすまししていると美男子だと思うのですが
面白い顔ばかりするひょうきん者なのです。
アルバムを振り返って見て思わず吹き出す写真が多いのも豆らしいなと思います。
s-DSCN2172


2005/10/05

夏を惜しんで

写真はクリックで大きくなります

初めての夏も、ツメもげ事件はあったものの元気に過ごした豆っちです。
大好きなスイカも、もう売っていません、
桃もそろそろ終わり~ということで黄桃を箱で買ってみました。
でも熟れてないからま~だだよ。(匂いで騒いでましたけどねw)
s-DSCN2162

梨もブドウも嫌いみたいだし、秋はリンゴがおやつになりそう。
食欲の秋ともいいますが、自戒の念もこめて肥えないよう気をつけますっ!

s-DSCN2186


写真は天守閣からのぞく豆、
いつもこうやって下にいる私の方をのぞき込んでいます。
一番好きな場所、落ち着く場所が天守閣と私のひざの上みたい、
撫でるとぺったんこになります、たま~に甘えん坊さんです。


s-DSCN2096

2005/10/03

署名をお願いします。

s-DSCN2053

学校飼育動物に獣医師のサポートを!
署名にご協力ください!(下の会の名前をクリックしてね)
「学校に獣医師のサポートを」の会 代表 田中 秀子さん

「学校で飼われている、沢山のうさぎ・チャボ・ニワトリ・ハムスターなどが
 大ケガや病気をして、残念ながら死んでしまう例が沢山あります。
 悲惨なことがなくなるよう、活動してます。」

田中さんは一般の保護者の方です、学校飼育動物がきちんと飼育されるためにも
獣医師のサポートが必要になります!!

学校動物も獣医さんによるサポートを受けられるように頼もう!
文部科学大臣に要望する署名をお願いします。

10万人達成を目標に頑張っておられます、是非署名にご協力ください!
http://www.saturn.dti.ne.jp/%7Eshimasan/

●署名についてのご注意*ご家族のお名前は代表してお一人で書いても良いそうです。
(名字、お名前も全てお書き下さい)
*御住所も県から書くことが必要だそうです。
*ファックスは正式にはならないそうです。
*なお、おなじお気持ちなら遠くの親戚でも代筆できるそうです。
*郵便局止めについて、ちょっと行き違いがありましたのでここに訂正いたします。 
    〒 152-0002目黒区目黒本町6-2-2 株)博水社内 田中秀子様あて

2005/10/01

プレゼントありがとう♪

ふのりちゃん麦タンのママさんからおやつのプレゼントが届きました。

mame1


チモシーキューブのお試しにわけて頂いたのだけど、おやつまで♪
豆に一足早いお誕生日プレゼントが届きました。

mame2


ふのりちゃん・麦タンのかほりをしつこくしつこくかいでおりましたよ(笑)
おやつはすべて美味しくいただいています。
ごちそうさまでしたっ!!
mame3

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ