著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 幼稚園のうさぎ | トップページ | メェ~!? »

2005/11/22

ひよこ王子

s-DSCN2484

豆千代くんの頭芸、その名もひよこ王子♪
ナンバーワンダックもびっくりの可愛らしさです(笑)

「ねぇ豆っち、どこに住もうか?どこがいいかねぇ?」
「さむくはありませんか?ばあやは少々寒いので温度あげてもいいですか?」
・・・
なんてことを話しかけていましたら「たいくつ!!」とばかりに
あくびしておっきな舌が見えました。
やっとあくび写真撮れたのですが、豆っち舌でかいねー!そっちに驚きましたw
s-DSCN2485

今日は豆っちのケージがしっぽから届いたよ。
箱がばかでかい!!引っ越し先で使う予定なのでどこに置いておくのか、、
物置片づけないといけない~。
今は80ケージと60ケージ2個あるので置き場所もないよー(´Д⊂
一緒にうさ暮らも届きました。
お友達がいっぱい載っていたよー!びっくり。
麦タン♪らびちゃん♪りんちゃん♪鶴吉ちゃん亀吉ちゃん♪
ミミちゃん♪その他にもネットでいつも見ているうさちゃんがいっぱい。
みんなすごーく可愛かったよ!
豆千代は飼い主がずぼらなので載る予定はありません(笑)
ですが、5号に豆おじいちゃんと11号に豆曾おじいさん曾おばあちゃんが
バッチリ載ってます。豆もいつか・・・チャレンジしてみよう♪

« 幼稚園のうさぎ | トップページ | メェ~!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豆ちゃん、文句無くかわいい!
あくびも綺麗に撮れてますね~♪
ホントに舌が大きいわ。
普段まじまじとはなかなか見られないですものね。

遅くなりましたが、病院レポありがとうございました。
ふわふわさんはうさ飼いの鏡だよ~!ウルウル…。
幼稚園の記事、辛いですよね。

タイムリーで昨日の朝刊に、来年6月施行「改正動物愛護管理法」の話が載っていました。
それには「学校も対象」とあって、その内容は「学校での動物飼育は子供達に命の大切さを学んでもらう狙いがあるが、週休2日制の普及で休日に餌をもらえないケースが増えている。このため、学校や社会福祉施設の管理者に対し、休日も餌を与えるなど適切に動物を飼育する事を求める規定も設けられた。」と書いてありました。

ネットで他の記事は読めますが、この記事に関しては載っていなかったのでここに書かせていただきました。
立場によりそれぞれの考えがありますが、少しでも良い方向へ改善されて欲しいと願ってやみません。

はみっぴさん、こんばんはー♪
チョコラ王子はお元気でしょうか?
バタバタでご無沙汰ごめんなさいね!
はみっぴさん、レポも読んで下さってありがとうございます。
豆っちは最近脱毛箇所にぽよ毛が生えてきたの、
きち先生のおかげですね。

改正動物愛護管理法のこと、教えて下さってありがとうございます!
6月からなんですね。
施行されたらそのことも伝えていけますね!
うさぎの飼い方リーフレットは置いて帰ったのですが
このような規定や法律ができることはとても喜ばしい事です。
これで少しでも不幸な動物が少なくなりますよう、
私も心から願っています。
はみっぴさん、ありがとう!!

おはよう!
ぼーっとした頭で遊びに来て見たら、豆ちゃんのひよこ王子にニンマリ。
ほのぼの~あはっいいわー(ハート)
で下の写真、あくびじゃないですか。
タイミングよく撮れましたね。
なんて上品なあくびなの?!
こむぎなんてかえるみたいだよ。
そして舌がチロッって出てるぞ!
むふっ。
今日は病院です。
ちょっとドキドキなんです。
明日の日記にまた様子を書きますね。
良くなってるかなぁ

こむぎママさん、こんにちは。
むふふ、笑ってもらえましたかw
「よ~く考えよう、お金は大事だよ~」とは歌わないですが
ナンバーワンひよこ王子に変身してみました(なんじゃそれは)
えっ、豆のあくびが上品?
なんか子憎たらしい顔じゃありません?(笑)
こむぎ君のあくび、探しに行こう!!みたい~。
今日病院なんだね、ドキドキだね!
大丈夫、良くなってるものね!ソアホックは時間掛かるみたい
だけども。。
良い報告待ってるね!!気をつけていってらっしゃい♪


今日はー♪

豆たんのひよこ王子かわいい(*^^*)
絵本の世界にでてきそうな王子さまー♪
王冠はふわふわさんの手作りかしら?

ところでふわふわさんはお引越しなさるんですか?
まだどこに引っ越されるのか決まってないのかなあ?
豆たんは出来るだけ温かいところ希望かな~★

豆たん、あくびっていうかアッカンベー??
ほんと驚くほど舌がでかいよ!これでペロペロされたら
ふわふわさんもイチコロだね♪
ひよこ王子もかわいい~☆ CMに出して欲しいよ!
豆たんなら出れる!

引越し先は横浜でしょ(笑)
でも引っ越す時幼稚園のうさぎ達、心配ですね。
私、先生だった頃はうさぎ当番の先生はクラス全員連れて子供
たちに世話させてそれをうちに帰ってお母さんに話すからおうち
から野菜持ってくる子が増えて・・・と優しい心を育てるには
すごくいい役をやってもらってたのに。
この幼稚園、何の為にうさぎ飼ってるんでしょうね。
早くその動物愛護管理法って言うのが改正されて厳しくして
欲しい!!でもよかった。そういうのができて。
だってこの子達、本当にかわいいです。
ブラックオターはいちごの兄弟にもいるのでなんかいたたまれない
のです。

追伸:ミミを見つけてくれてありがとう~♪
嬉しいです!

豆千代kun、王子っぷりがサマになってますね~♪
なんだか真剣な(?)表情がかわいいですっ。

舌が丸くて大きいですね~、天も何枚か舌を出した写真がありますが、もう少し細長かったようです。
豆千代kunらしいかわいい舌ですっ♪

Renさんこんにちは。
ひゃー、そんなにほめていただけると困っちゃうw
王冠なんてチョキチョキ切って留めただけだもん・・
貧相なの(笑)
引っ越しは来年春までにでもと思ってますが
まだ場所が決まってない~、
横浜もいいしー、千葉も・・・なので
もうちょっと悩みますw

よすさん、こんにちは。
うさくら見たよ!ミミちゃん、可愛いダッチさんね~♪
よすさんのミミちゃんだーってすごく嬉しかったわ。
そっか、豆あかんべーに見えるから子憎たらしいのか!w
ねー、舌でかいよねぇ、、歯と比べても。
いちご姫も大きいのかもよ?隠していて普段見えないもんね!

引っ越し先は、、本当は横浜にしたいのよ。
でもココの庭の手入れや畑も心配だし、幼稚園もね。
だから那須は消えて千葉と横浜が候補なの。
もうちょい悩むぞw
幼稚園のうさぎ達、動物保護管理法が改定されたら
もっと強く言うことが出来るね。
せめて健全な飼育を・・と思うし、そうじゃなきゃいけないの。
この子達本当に可愛いのよ、実際見るとびっくりするよ!
夫は豆には噛まれるけどこの子達は寄ってくるなぁ・・って。
切ないね!見守っていてね!!


こたsanこんにちは。
ええー、なんと天ちゃまはもっと細い舌でしたか?
豆っちだけこんなにでかくて丸いんだったりして。。
まぁ自在に形が変わるのでしょうか?
言われてみれば豆っちは食いしん坊ですから、
たくさん食べられるように大きな舌に進化したのかもなぁ(笑)
こうなってくるとみんなの舌べー写真が見たいです!
天ちゃまの見にいこう♪

こんにちわ~^^
最近ちと忙しいためゆっくりネットをみる時間がないっす;;
なかなか自分のブログを更新させることができず…;;

うさくら、りんを見つけてくださってありがとう♪
初掲載です^^
うふふ、掲載されるとうれしいものです
次回もチャレンジします!

お豆王子かわいい♪この状態でうちのソファーに座っていて欲しいわ~
「苦しゅうない、ちこーよれ」なんて言われたら寄り添っちゃいそう^^
ふわふわさん、お引越しされるのですか?
それじゃ、ぜひ東京都江東区へ!お待ちしております^^

はなのりさん、こんにちは。
お忙しいのですね!お疲れ様です!!
お疲れ溜まらないようご自愛下さいねっ。

うさくら、りんちゃん見つけたときは「うぉー!」と
何故か叫んでしまったよ(笑)
段ボールで遊んでる、あのちょこんと覗く顔が可愛いのね♪
次回もチャレンジなのね、楽しみだわ~!

お豆王子がもし、はなのりさん邸にいたら・・・
ソファーはボロボロ・・
りんちゃんに興奮して飛びチッコの嵐・・
キャー恐ろしいわw
えっ、江東区からもオファー!?なっ、悩むわ~~~♪

えーー、引越し先は茨城じゃなかったっけ?(笑)
ふわふわさん、どこに行ってしまうの~?
ところで、豆くんは相変わらず可愛いなー。
あくび写真、最高☆☆
うちの場合は怪獣っぽいけど、豆くんのあくびは
可愛いわ♪
ナンバーワンダックで思い出したけど
うさフェスタで輪投げした?
うちでは、旦那がいつの間にかやっていて
結局取れなかったんだよ^_^;

ぴょんたさん、こんばんは。
今日は本当にありがとうね♪
幼稚園のうさ達、しばらくグルメできるわ!感謝!!

あー、ららちゃんのあくび顔も見たいな♪
怪獣ぽい?って可愛いじゃないですかー。
いや、ららちゃんと豆は似てるからなぁ・・想像中。
うん、ららちゃんも絶対可愛いに決まってる(笑)
うさフェスタの輪投げ、混んでいてできなかったのよー。
ご主人はやっていたのねー、あれって何がもらえたんだろう?
それすらも良く見ず、ペレット集めに夢中だったのよw

 こんばんわ(^^)
豆ちゃん、王子姿が可愛いわ♪ アフラックもびっくりねv
バッチリあくび姿も撮れて、いいなぁ(^-^*)
何やっても可愛いんだもんvv
 うふふ、ふわふわさん一家争奪戦が繰り広げられてるわね。
・・・とーぜん、横浜ですよねっ?お待ちしておりますわ~(≧∀≦)/

ららのあくびはココ↓
http://blog.goo.ne.jp/rara0819/e/974420171548af9a4a12dd95745084b8

あとで見てね♪ちょっとブレてるけど。
それと、輪投げだけど、ナンバーワンダックも
商品の中にあったような。

くりすさん、こんばんはー。
豆はよすさんの言うとおりあくびじゃなくて
アッカンベーだねっ。
子憎たらしい顔だわ~~(笑)
ぽぷちゃんのあくびあったかな?探しにいこっ。

おお、横浜ただいま3票?
茨城も千葉ものどかで捨てがたいのに・・w
どこに住むんだぃ?うぇ~ん。
でも千葉からでも横浜は通えるよー。海ほたるがある!!
もうちょい悩む・・・うん。(-m-)

ぴょんたさん、ありがとう♪
ららちゃんのあくび、格好いいね!!
姿勢からして決まってるもんなぁ~!!
豆っちのがぶちゃいくだwぶちゃ可愛いけど(^w^)
またいつか撮れたらいいなぁ♪

輪投げ、ナンバーワンダックもらえたの??
おおぅ・・なんてこったい。もらいたかったぞ(笑)

おひさしぶりです〜♪
豆っち王子、輝いてますネ!d(^-^)
それにしても大きな舌にびっくり!
さくらんぼの茎も楽々結べそう・・・(^m^)
同じ県内にお引越しのご予定ですか!?
イイ物件があるといいですね^^

terumiさん、こんにちはー。
もうお体いいのかな?そちらはだいぶ寒くなったでしょう、
お体ご自愛くださいね!!

豆っちの舌、他のうさちゃんよりでかいんですかね?
そっちに興味がありますー。
みんなの舌見比べ出来たらいいのになぁ。
さくらんぼの茎、なつかしい~昔流行ったよね?(笑)
できないわー、あれは。不器用じゃー。
あぁterumiさんならこの王冠もどきも器用に作られるのだろうなぁ
、お裁縫ほんとーに苦手!!
いつもterumiさんのこと尊敬してます♪
引っ越しは悩みますねぇ・・どこにいこうか!

ナンバーワンダックよりも、何百倍も可愛いわよ~っ!!(〃∇〃)

ふのりママさん、こんばんはー。
(*ノ▽ノ*)ふのママさんに言われるとなんだか嬉しいっす。
ぽよ毛増殖中でして、頑張って変身中ですよ~。
本音はハゲ隠しの王冠でしたが豆っちにはシーッ♪(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/7267273

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ王子:

« 幼稚園のうさぎ | トップページ | メェ~!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ