著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 病院レポ | トップページ | るんるん♪ »

2005/11/07

暖かな日。

s-DSCN2418

長時間ドライブですねた豆千代くんですが
今日はようやく食欲も戻り大きな糞になってきました。
よく頑張ったね、豆っち。
s-DSCN2414

今まで1ヶ月間、毎日1日2回とっ捕まえられ、羽交い締めにされて
消毒にお薬ぬり。
良くならないので4回病院へ行きどんどんお薬も消毒も変わりました。
そうやってどんどん豆っちの皮膚はいじめられて
さらに毛は抜け落ちていきました。
最初病院に行ったときは耳の縁の毛が少し抜けた程度だったんです。

s-DSCN2415

おかしいと感じたら思い切って転院するべきだと思った事柄でした、
うさぎを見るではなく診る病院へ。
豆っちの自慢のふさふさは今は無いけれど、旦那さん曰く
もっとかっちょいい豆千代に変身中!!なのだそうです((〃 ̄ー ̄〃)) ふふふ
楽しみですね♪

追記。真菌・皮膚糸状菌で闘っているうさちゃん沢山いると思います。
    今回はあくまでも豆千代のケースだと思っていただきたいです。
    なぜならきちんとお薬や消毒が適切ならば
治る子が沢山いるからです。
    皮膚の弱い子・強い子とまちまちでしょう。 
    豆千代は顕微鏡検査では2回ともダニ・カビが見つからなかったのです。
    そして培養検査で10日目にようやくカビが認められました。
    カビは常用菌ですので長く培養すれば必ず出ちゃうものだそう・・
    ヒントはこの辺にありそうです。

s-DSCN2413

近所のお豆腐やさん、パッケージがうさぎちゃん。
どうしても買ってしまいますが、うちの方は水が美味しいので
豆腐も美味しいです。


« 病院レポ | トップページ | るんるん♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。豆くん、いつもの食欲に戻って良かった。
よく頑張ったね!!褒めてあげちゃう、ヨシヨシ(^。^)
写真を見ると、結構脱毛してしまったんだね。
旦那さまがおっしゃる通り、更にかっちょいい豆くんに
変身中なんだよ!今度はもっとふわふわな毛になるよ。
そして、うさぎさんの絵が入ったお豆腐♪かわいいね。
初めて見たよ。見つけたら、私も買ってしまいそうです!

ぴょんたさんこんばんは。
痛々しそうな写真でごめんね
28日に薬変わって、あっという間にはげちゃったのよ。
毛根が死んでしまったそうです(´Д⊂
でもね、今は変身中だから(笑)
もっとかっちょ良い豆っち期待してね!!

お豆腐ね、うさぎの絵でついつい買っちゃうの。
可愛いよね。。うさぎものに弱いのね、わたしたちw

ふわふわさんも、もしかして?そうなのかな・・
こむぎの足の写真出そうか実は悩んだんだけど、ブログを見てくださる人の為になればっておもったんですよ。
ふわふわさんもきっとそうなのかな?って感じました。
痛々しい子の姿、できれば見せたくないものね。
でもあえて見てもらって、一方で事実をしっかり見つめられたと言う意味もあったのかなと思いましたよ。
これからお互い明るく前向きに頑張りましょうね。
ここまできたら長期戦だね。
つらくなったら言いにくるかも・・弱虫なので・・へへへ
だからこむぎママの所にも何でも言いに来てね!まってるよー♪

こむぎママさん、こんばんは。
うんうん、可愛い姿はいいけど、痛々しそうな写真は
本当に悩んだの。
ちょっと胸が痛んだけど、みんなの参考になればいいなと
載せました。
こむぎママにわかってもらえてジーンとしちゃったよ。
どうもありがとう(´Д⊂グスン
お互いに長期戦覚悟で前向きに頑張ろう!だね。
王子も痛いのが少しでも癒されますように!!
豆が元気でご飯食べてくれるだけ幸せと思います。
こむぎママも辛かったら何でも言ってね!
いつでも聞くからね!!
私も辛いときは愚痴こぼしにいっちゃおー♪

  

今晩はー♪

豆たん結構脱毛しちゃったんだね。。。
獣医さんも適切な処置をしてくれないと、治るものも治らない悪い例になちゃった~
でも藤沢のきち先生は良い先生でよかったですねー(*^^*)
旦那さんが言われてるように、これから豆たんもっとかっこよくなる変身中なんですよ♪
変身した後の豆たん楽しみ♪にしてるよーー

うさぎの絵のついたお豆腐のパッケージホントかわいい♪
わたしもこういうのがあったら買っちゃうなあー
お味も良いですか?

RENさん、こんばんは^^
脱毛はあっという間だったのよ、、ここ数日でつるりんこ。
そうとう強いお薬だったみたい・・
でも変身中なので気長に待ってるのw
もっともっと格好良くなるね、
RENさんも楽しみに待っていてねっ♪まめちよ。

お豆腐は絹・木綿・厚揚げといろんな絵なの。
お味もいいんですよー!
みんなうさぎ物に弱いんだなぁ~w


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/6942610

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かな日。:

« 病院レポ | トップページ | るんるん♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ