著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005/12/31

幼稚園のうさぎ2(BlogPet)

きょうは、chukuが俳句を詠んでみようと思うの

 「そのうさぎ 掃除するのは 幼稚園」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chuku」が書きました。

2005/12/28

今年もお世話になりました。

s-DSCN2810


あっという間に年末ですね。
毎日バタバタと過ぎてしまいゆっくりネットもできませんが
豆千代はとっても元気です。(*⌒―⌒*)
家はちょっとずつ大掃除をしていますが何故かあんまり進んでないのね。w

s-DSCN2787
↑あね○?風ヅラ

朝起きると先ず豆千代を抱いてデッキでブラッシングが日課。
もぅ今、豆兎生初の大換毛中なんです!
撫でるだけでブワーッと毛が舞い飛びます、顔の毛なんて凸凹すごいの。
豆千代も大掃除中なのか?
換毛中はパイナップル倍量で食べていいからね、豆っち。
詰まらせないでおくれよぅ。。

s-DSCN2564

豆千代を迎えたのが今年の1月9日です。
本当にあっという間に1年が経とうとしていますね。
豆千代を通じて沢山のお友達に出会うことができました、
この多くの出会いは私と豆千代の宝物です♪

s-DSCN2202

今年1年皆さまには大変お世話になりました、
ありがとうございました<(_ _)>
来年も豆千代共々よろしくお願い申し上げます。
皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さいね!!

2005/12/24

☆☆ Merry X`mas ☆☆

みんなが素敵なクリスマスを過ごされますように♪
s-DSCN2534

今宵あなたの街にも豆千代サンタとトナカイがいくかもよ?
s-DSCN2788


あたたかくして過ごしてね♪僕チンからのお願いだよっ☆
s-DSCN2801

さぁ、サンタさん出発の準備はできたよっ!いこうっ゚・*:.。. .。.:*・゜


2005/12/23

豆玉。

寒い寒い昨夜が嘘のようにあたたかな陽ざしが気持ちよかったので
デッキで豆千代のブラッシング。
こーんなに抜けました。
↓まめ玉のいっちょあがり♪ふのりちゃんのパクリ(-m-)ぷぷっ
s-DSCN2738

換毛続くなぁ、、あんまり抜いちゃうと寒くなっちゃうんじゃない?
心配になったので、この辺でやめておこう!
s-DSCN2750


お庭にはジョウビタキというオレンジのお腹をしたきれいな小鳥が遊びに来ます。
「かっかっかっ」って鳴き声が火をたく石の音に似ているから「ジョウビタキ」なんですって。
もの凄く人なつこくて、人の肩に止まることもあるんですよ。
豆千代、声がするね、、お友達が来てるんだよ。タッチして探してるの?

s-DSCN2746

ポカポカでのどが渇いたから、おやつはミカン。
おいしいね♪
s-DSCN2770

2005/12/21

反省。

s-DSCN2762

最近豆千代は私から離れてひとりでリビングに遊びに行くようになりました。
いつもは目を離さないよう気をつけていたのに
ついうっかり、5分ほど豆千代をひとりにしてしまいました。
そのあいだにダイニングのテーブルに登り、テーブルに置いてあったパイナップルを
くるんであった発泡スチロールのネットを少し食べてしまったのです。
そんなところに豆の好物を置いておいた私は大ばか者です!!
食べた物は少しとはいえ胃腸内で詰まったら大事!

s-DSCN2772

あわてて横浜の先生に電話で相談しましたら
「食べた物が詰まったら30分ぐらいでおかしくなる場合もある。
通常は2時間から3時間で腸に行くから、そのあたりで腹痛や
お腹が固く張る等あれば病院へ急ぐように、、」

食べたであろう時間が3時頃、6時まで様子見ておかしくなったらすぐ病院へ行こう、、
もうお通夜のような気分で見守っていました。

当の豆千代はケロッとして、お嫁ちゃんカクカクに夢中。。
部屋中走り回るわ、ご飯は食べているわ・・・
糞が5時頃になって細長いいびつな形に出てくるようになりました。
割ってみても食べたネットは入っていません。
お腹を触っても風船のような柔らかさでいつもと変わりないようです。
念のためお腹のマッサージをそっとしてみたりしましたが
豆千代の様子も変わりありません。
s-DSCN2780

5時半の糞を割ってみたら、、食べたネットが出てきました。。
(´▽`) ホッ
それ以降、糞の形もまるく大きな糞ばかりで異常は見られませんでした。
食べたのがわかったときはもう本当に駄目かと思い真っ青になりました。
今回は幸い無事でしたが運が良かっただけだと思い今後気をつけてあげないとね。
豆千代ごめんなさい。
ネットはスーパーで捨てて家に持ち帰らないようにするね。
テーブルにも乗せないよう豆から目を離さないように気をつけるね。
八幡様、守って下さってありがとうございます。

s-DSCN2778

写真は好物のイチゴが出回ってきたのであげました。
最初忘れたのか「いらないよー」ってしたけど小さくしてあげたら思い出したようですw

2005/12/15

お友達。

s-DSCN2725


豆っちにお友達!?
これはシュタイフのうさちゃんです。
グレーの子は豆千代にそっくりでしょ?
30年前のヴィンテージ物でとっても美しく可愛い子です。
s-DSCN2734


Bedtime rabbitもすごくふわふわで触っていると癒されます。
テディも含めシュタイフは何十年も持っていられる素晴らしい作品ばかりです。
もっともっと集めたいのですが夫の冷たい視線もあるのでぼちぼちと集めています、
引っ越したら一部屋丸ごとコレクション部屋にしようと企んでいるのはまだ内緒♪

s-DSCN2712

豆千代くんのおひなたぼっこの動画が撮れました。
宜しかったらココ←クリック♪ちょっと見づらくてごめんなさいね<(_ _)>
写真の豆千代も思いっきり夢の中の寝顔です。よく寝てよく食べてよく遊ぶd(*-*)b

2005/12/10

微睡む君。

s-DSCN2627

今日はポカポカお日様の光が暖かい、
冬のひなたぼっこは気持ちがいいね。
豆千代は毎日、お天気だとこうやってひなたぼっこを楽しんでいます。
s-DSCN2644

クーもミニーもココが大好きでした。
誰に教わったわけでなく、気持ちの良い場所は自分で見つけます。
気持ちのいいことは自分で見つける!うさぎってなんて素晴らしいのでしょう。

s-DSCN2647

ココでは好きなだけ飛びチッコして(マーキング)
身繕いをして(自分だけは綺麗好きなのね)
お気に入りのベッドでコロン・・・

s-DSCN2657

明日は寒くなるから、お日様の陽ざしは貴重だね。
いっぱいため込んでまた「おひなたぼっこ♪」しようね、豆千代♪


2005/12/07

可愛いが好き

s-DSCN2596


豆千代はもちろん可愛いけど、私は柄にもなく小さくて可愛いものが好き。
コレクションのごく一部だけれど、豆と記念撮影してみました。
左のダッチはクッキーをモデルに背中の模様からしっぽの色まで精巧に
作っていただいたランさんのまめうさです。
真ん中はマチルさんに作っていただいたちび豆ちゃん、1歳の記念に。
右はヒマラヤンうさちゃんこれもフェルトのうさちゃんです。
s-DSCN2600


普段は大切にケースに入れて飾っていて、眺めてはうっとり♪
私にとっての大事な癒しスペースです。
なにか節目の時に求めることが多いのでそれぞれが想い出の品でもあります。
今回は自分のために、ぷくさんの指縫いうさちゃんが仲間入り。
小さいけれどすごく可愛い♪ぷくさんの作品は1年待ってやっと我が家に来てくれました。

s-DSCN2616


今日は母の誕生日、今からスィートポテトとリンゴのタルトを作ってあげます。
冬はタルトとかパイが作りやすいので嬉しいです。自家製のお芋で美味しくできるかな。

s-TS280376


2005/12/05

幼稚園のうさぎ2

051204_144401

日曜日はあいにくの雨でしたが幼稚園へいきました。
知人の方のご厚意でお掃除がとても楽になるトレイ式のケージを頂いたので
取り替えてあげることができました!
これでうさぎ達も体が汚れるリスクが無くなります。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました。

本当は爪も切ってあげたかったんだけど雨の音がすごくて
びっくりしちゃうといけないから来週にしました。
この子達にはみんなの優しいお気持ちを沢山寄せていただきました。
餌や牧草を送りたいとメッセージもたくさん頂きました、
餌や牧草は20kgつづ夫が購入してくれましたのでお気持ちだけ頂きました。
(お言葉に甘えて送っていただいたお友達もいます、本当に感謝です)
また優しいお気持ちで見守って下さる方ばかりで本当に嬉しい気持ちです
ありがとうございました(*´∇`*)
今回は飼育の改善を求めるることはもちろん、幼稚園の子供達にも
命の大事さを教えてあげて下さいとの手紙を添えてきました。
051204_145001


051204_145101

寒いので、クーとミニーの想い出の詰まった毛布をこの子達にあげました。
そしてお友達のぶんもイイコイイコしてきました♪
撫でられている間ぺたんこになってとっても可愛かったです。
誰かに裏切られてここにいたとしても優しい人もいるんだよ、
あなた達の見る夢がもしあるとしたら、怖い夢に人間がでてきませんように・・・。
また来週行くからね。
(それにしても私の手、豆っちの歯・・いや、キスマークだらけ(;´д`)トホホ)
051204_145102

2005/12/01

皮膚病その後。

s-DSCN2550

いろんなお薬を使われてあっという間に脱毛が広がった豆千代くん。
きち動物病院へ行って診ていただいたのが先月5日でした。
消毒・塗り薬を一切やめて、抗ヒスタミン剤服用で様子を見ています。
その後は皮膚のカサカサが先ず治まって、
死んでしまった毛根部分は皆落ちました。
正直、このころは大丈夫と思っても広がっていくばかりの脱毛に
とても胸が痛い日々でした。
だけど信頼できる先生に診ていただいていたので我慢することが出来ました。
ハゲを見ちゃいけないよー、豆千代には格好いいねーと声かけなくちゃ!!っと。

s-DSCN2547


そして、1ヶ月近くたって豆千代の脱毛部分はどんどん毛が生えてきています。
ガサガサだった皮膚は柔らかくなりました、白いカサカサも無く
とってもしなやかな皮膚です、お薬でかぶれてしまい
耳の中までガサガサだったのが嘘のようです。
短いポヨポヨはどんどん伸びてミニとさかまでできていますし
脱毛部分で産毛が生えていない部分はもうありません、
まちまちではありますが伸びるのが待ち遠しいです。
完全復活、いや、完全変身まであとちょっと♪

s-DSCN2548

病院を間違えた事で豆千代には本当に申し訳なく思います。
きち先生、本当にありがとうございました!
お薬は喜んで飲んでくれているとってもえらい豆千代くんです。
この調子でお正月までにはニュー・豆千代誕生できてるかも?(笑)
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ