著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« メェ~!? | トップページ | 幼稚園のうさぎ2 »

2005/12/01

皮膚病その後。

s-DSCN2550

いろんなお薬を使われてあっという間に脱毛が広がった豆千代くん。
きち動物病院へ行って診ていただいたのが先月5日でした。
消毒・塗り薬を一切やめて、抗ヒスタミン剤服用で様子を見ています。
その後は皮膚のカサカサが先ず治まって、
死んでしまった毛根部分は皆落ちました。
正直、このころは大丈夫と思っても広がっていくばかりの脱毛に
とても胸が痛い日々でした。
だけど信頼できる先生に診ていただいていたので我慢することが出来ました。
ハゲを見ちゃいけないよー、豆千代には格好いいねーと声かけなくちゃ!!っと。

s-DSCN2547


そして、1ヶ月近くたって豆千代の脱毛部分はどんどん毛が生えてきています。
ガサガサだった皮膚は柔らかくなりました、白いカサカサも無く
とってもしなやかな皮膚です、お薬でかぶれてしまい
耳の中までガサガサだったのが嘘のようです。
短いポヨポヨはどんどん伸びてミニとさかまでできていますし
脱毛部分で産毛が生えていない部分はもうありません、
まちまちではありますが伸びるのが待ち遠しいです。
完全復活、いや、完全変身まであとちょっと♪

s-DSCN2548

病院を間違えた事で豆千代には本当に申し訳なく思います。
きち先生、本当にありがとうございました!
お薬は喜んで飲んでくれているとってもえらい豆千代くんです。
この調子でお正月までにはニュー・豆千代誕生できてるかも?(笑)
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

« メェ~!? | トップページ | 幼稚園のうさぎ2 »

病気・病院」カテゴリの記事

コメント

良かったね、まめっちの皮膚病完治までもうすぐだね♪
さすがきち先生だわ。
王子は先週今年最後の健康診断に行ってきました。
なんの問題なし!
また一ヶ月半後にお伺いしにいってくるわ。
今年もたくさんきち先生にお世話になったなぁ・・・

蘭丸ちゃん、こんにちは。
王子、検診へ行って来たのですね。
病気になってからよりは普段の状態も診ていただけるのが
1ばんイイですよね、
なんの問題も無いのね、ほんとーに良かったです!
豆っちもきち先生のおかげでこんなに早く治ってきました、
本当に診ていただいて良かったと思ってるの。
王子も豆っちもこのまま元気に年越ししようねっ!

やったね!!
本当によかった。もう自分のことの様に嬉しいです。
遠い遠い病院へ行って心配してたのが嘘のようですね。
いい先生に会えてよかった。
良く我慢したで賞をあげなきゃね。(笑)
復活~♪おめでとう!だね。きゃーー嬉しい。

こんばんは(^。^)
本とだ~~!毛がたくさん出てきて
もう、皮膚が見えないね!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
お薬をきちんと飲んで、偉いぞ、豆くん♪
両手でシリンジを持って飲むんだよね~。
あの写真、すっごく可愛かったよぉ。

ふわふわさんも、いろいろ大変だったけど
こんなに良くなって、私も嬉しいです。

こむぎママさんへ
ママさんお風邪もう大丈夫なの??お大事にね!
豆っちのこと心配してくれて、また応援してくれて
ほんとうにどうもありがとう。
こんな風に早く治ってくるとは私もびっくりです。
よく我慢したで賞、ありがたくいただきますっ(^^)
まだお薬飲むけど、豆の場合喜んでるから(笑)
もうちょっとのんびり見守っていきますね。
こむぎ君もフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ぴょんたさんへ
本当にご心配と応援いただきありがとうございましたっ。
ららちゃんも3ヶ月経つって読んで、ああうちも1ヶ月
経つんだーと写真を撮ってみたよ。
前のつるつる写真と見比べるとすごい生えてるよねー。
お薬は相変わらずタッチして両手で持って飲んでるよ、
ミルクのみじゃないんだからねぇ(笑)
食いしん坊なんだわ、きっと。
励ましてもらって本当に心強く来ることが出来たよ。
本当にありがとう。
ららちゃんも豆も来年は病院行かない年にしようねっ!

豆っち、治りが早いわっ☆
チロルのハゲは、換毛ごとに数ミリ縮まるだけなの。。。
異常なしの場合は、なかなか生えないのかしら~?

sa-yaさん、こんにちは。
そうかー、チロルたんはジワリジワリ生えているのね。
その子その子で生え方も違うんだろうし
原因にもよるのかな?
でもちょっとづつでも生えてきてるんだもんね、
時間掛かってもきっと治るわっ。
がんばろう~!!

いい先生に診てもらって、本当によかったですね。
2枚の写真全然ちがいます。
豆ちゃん、きれいになったね~
まだ、一度しかお医者さんに行ったことないのですが、前のお医者さんは、最悪だったので、今度何かあった時はちがうお医者さんに行くつもりなのです。
ふわふわさんのように、信頼できるお医者さんに出会えたらいいんだけど。。。

かっぱさん、こんにちは。
こむぎちゃんは1度しか病院行ったこと無いのね、
健康で何よりですね(^^)
豆千代の病院は悪い病院ではなかったのだろうけど
病気を診てうさぎを診ずというか、
検査やお薬が過剰だったみたいです。
きち先生はそれらをすぱっとやめさせてしまいます、
本当にすごい先生だと思います。
遠かったけど行って良かったです。
かっぱさんも信頼できるお医者さま見つかるといいですね!!

 こんばんわv その後どんどん良くなっているようですね。
良かったよ~、豆ちゃん(⌒▽⌒)♪
遠くても、きち先生に診て頂こうと頑張った想いが通じたんですねvv
 リニュ~アル心待ちにしているよ(^-^*)/

 うさちゃんと寄り添っている豆ちゃん可愛いなぁv
隊長ぽぷりにゃ、なかなかできましぇ~ん( ̄▽ ̄;

こんばんは^^
お豆ちゃんも順調に回復しているのですね!
よかった^^
うちのりんもだいぶ毛が生えてきてモコモコになってきました
一応3週間分のお薬は飲み終わりました
病院の先生には新しい毛が生えてきてフケも出ていないようであればお薬のみ終わったら通院しなくてもいいよと言われてます
けど正直まだフケがあるような気がして…
なので、今週は時間がないので来週あたりまた病院に行ってこようかと考えてます
お互い、万全な状態で年を越したいですものね!

ぽよぽよ、じゃなくって、ふさふさになって来ましたね。
目に見える回復は安心できて嬉しいですね♪
よかったよかった^-^
New豆千代kunの登場を楽しみにしてまぁーす。

くりすさんへ
ありがとうございますー。
本当に8時間かけて行った甲斐があったよね!
これで女優もやらないで済みそう(笑)
ぽぷちゃんぬいぐるみさんも齧る??
豆はお嫁ちゃんを始め、これらは好きみたいです。
ぽぷちゃんとぬいぐるみも可愛い写真だったわよ~!!

はなのりさんへ
りんちゃんもモコモコになってきたんだね!
良かったね~~!!
お豆もここまで生えてきました。
一時は怖いぐらい脱毛したよ・・・
りんちゃん、病院今度行くのが最後になるといいね。
お薬毎日本当にえらかったと思います^^
お互いもうちょい頑張りましょう!

こたさんへ
うふふ、ありがとうございます
ぽよぽよからふさふさはあっという間ですねぇ・・
うさぎの赤ちゃんも10日ぐらいでふさふさになるんです。
これで長さが揃えば目立たなくなるなぁ・・
もうちょっと、頑張りますね♪
天くん、ニュー豆っち楽しみにしててね♪
さらにやんちゃになるだけだったりして・・・(汗)

豆ちゃん、凄いね~!本当に毛がふわふわになってきてる!
やっぱりいちごといい勝負だったよ。このハゲ合戦!!
うちも今はほぼ生えてきたけど結び目があった所と縫い始め
部分かな~?2箇所、まだハゲちゃんがありますの。
でもいちごさんもお正月にはリニューアルできるかな。
性格はまだ落ち着かないけどね!
うちは月曜に健診なのでまた行ってきます♪
あ~ダイエットの話、聞いてこなくちゃ。
ソアホックももうぼっこりかかとが見えてるし・・・。

豆ちゃん、よくがんばりまちたね!格好いいぞ~っ☆
耳もカサカサだったのね。もうカイカイのストレスもなくなった
かな。良かったね♪♪

よすさんへ
こんばんはっ。
いちごちゃんも順調に生えてきたのですね♪
良かった良かった^^
豆っちの場合はお薬でいじめられていた場所が
まだ生えてきてないんですよー、でもそれも時間の問題ね。
月曜日に行かれるのですねー、いちごちゃん。
ソアホックは悩んでいる子が多いのねぇ、
良くなりますように!!
思えばよすさんに背中押してもらったから
きち先生まで行く気になったんだよねぇ・・
本当にありがとう(^^)
きち先生にも見せに行きたいところなんだよなぁ・・。
検診頑張っていって来て下さいね。

良かった!良かった~!
これでもう安心だねっ。
ふっさふさになるまであともう少し(*^^*)

ふのりママさん、ありがとうー♪
本当にピーク越えるまでが辛かったねぇ、
越えちゃうとあっという間に生えてきちゃうのね!!
あの時はアドバイスいただいて本当にありがとう(^^)
ふっさふさ目指してがんばりまーす!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/7413489

この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚病その後。:

« メェ~!? | トップページ | 幼稚園のうさぎ2 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ