著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 幼稚園のうさぎ2 | トップページ | 微睡む君。 »

2005/12/07

可愛いが好き

s-DSCN2596


豆千代はもちろん可愛いけど、私は柄にもなく小さくて可愛いものが好き。
コレクションのごく一部だけれど、豆と記念撮影してみました。
左のダッチはクッキーをモデルに背中の模様からしっぽの色まで精巧に
作っていただいたランさんのまめうさです。
真ん中はマチルさんに作っていただいたちび豆ちゃん、1歳の記念に。
右はヒマラヤンうさちゃんこれもフェルトのうさちゃんです。
s-DSCN2600


普段は大切にケースに入れて飾っていて、眺めてはうっとり♪
私にとっての大事な癒しスペースです。
なにか節目の時に求めることが多いのでそれぞれが想い出の品でもあります。
今回は自分のために、ぷくさんの指縫いうさちゃんが仲間入り。
小さいけれどすごく可愛い♪ぷくさんの作品は1年待ってやっと我が家に来てくれました。

s-DSCN2616


今日は母の誕生日、今からスィートポテトとリンゴのタルトを作ってあげます。
冬はタルトとかパイが作りやすいので嬉しいです。自家製のお芋で美味しくできるかな。

s-TS280376


« 幼稚園のうさぎ2 | トップページ | 微睡む君。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふわふわさん、こんにちは。
いや~~ん、可愛い子が勢揃いだわ♪
右のヒマラヤンうさちゃん、笑っているみたい(^。^)

豆くん・・・よくいたずらしないで
じっとしているねー。
ららにも見習わせなきゃ!!

今ふと気付いたんだけど
豆くんのお顔に、少し茶色の毛がある??
特に、2枚目の写真がそう見えるんだけど(^。^)
ららも同じような色の毛があるんだよ。
場所もおんなじで!

まだ途中だったのに、送信してしまった

今日は、ふわふわさんのお母様のお誕生日なのね!
おめでとうございます!!
自家製のお芋でスィートポテト?
わぁ~~、それは美味しいに決まってる!!
お母様、大喜びだね。

ぴょんたさんへ
こんにちはー。
ちっちゃいの並べてみたよ。
記念撮影のポイントはねぇ、、豆が眠いときを狙うこと(笑)
あとは話しかけていると何故だかこっち見てジッとしているので
わけもなく話しかけることかしら?
でもすぐかみついたり鼻で転がすからすぐ撤収よーw

そうそう、豆のポイントの鼻横にはね茶色が出てくるのよ。
ららちゃんも同じ??オオーw(*゜o゜*)w
豆のおばあちゃんがサイアミーズセーブル(こげ茶のポイント)
だしね、換毛の時はこうやって目立ってくるんだよ。
でもららちゃんと同じ場所っておもしろい♪
あと、母にお祝いのお言葉ありがとう^^
気が付くと(怒られちゃうけど)年もいってきたなぁ・・なんて
うんと長生きして欲しいと思います。

何度もごめんなさいです。
今、ちょっと調べてみたの。
ららのお母さん(名前は Tamaらしい 笑)が
サイアミーズセーブルと書かれていた!!
そっか・・そうなんだ?(^。^)

いやーん^^お豆ちゃん大人しく記念撮影してる~かわいいな~^^
最近りんはケージの外にいるとまったくくつろぐ事をしなくなってしまって写真とるのも一苦労です><
小さいものっていいですよね
私も小物を買ってはテーブルの中に飾っています
(テーブルの上部分が硝子なのです)
ふわふわさんのお母様の誕生日なのですね♪
おめでとうございます!
ふわふわさんって親孝行ですね^^
手作りのお菓子を作って差し上げるなんて!
お母様うれしいでしょうね^^
本当、親にはうぅんと長生きして欲しいですよね
スイートポテトおいしそうですね~^^
今度私の分もよろしくお願いします♪
(なんて図々しいヤツ…--;)

あ、すみません。主人が成田で仕事は今日でした><

共通点がまた増えてしまったわ。
小さいものが私もだーい好きです。
飾りだなにこまごまとうさぎを始めとして小さいものがいっぱいならんでますよ。
ピーターのオマケだとかうさぎのスプーンだとかお香立てうさ雛・等など
溜まる一方ですよ。
でもお菓子つくりはできないのでふわふわさんにお任せしますね。
私は食べる方にまわっておきます。ふふふ
お母様にお誕生日おめでとうってお伝えくださいね。
うーんと長生きしてくださいねって。

ぴょんたさんへ
ららちゃんのお母さんがサイアミーズセーブルなのねぇ。
やっぱり同じカラーグループ・シェイドだね♪
Tamaって可愛いなぁ、猫に多そうな・・(笑)
ららちゃんママも元気だといいねぇ♪

はなのりさんへ
うふふ、最近りんちゃんはお転婆さんみたいだもんね♪
元気でいいことだー!!
はなのりさんも小物好きなんだね^^
テーブルの中に飾れるって素敵じゃない!!
なんだかおしゃれ♪
母にまでお祝いのお言葉ありがとうございます。
本当にお互い母上さまには父の分も楽しく健康で・・と
思いますよね。はなのりさんのお母様もどうぞご健康で
いついつまでもお元気でいてくださりますように
お祈り申し上げます!
スィートポテト作りすぎましたw
近かったら持っていくのにな~!
ご主人様にも宜しくwこんどはなのりさんも成田遊びに来てね♪

こむぎママさんへ
また共通点があったのね♪
誕生日同じだと似ている事が多いのかな?
ピーターのおまけって食玩の飴入っていたフィギア?
うはー、そーいうの私も沢山持ってるw
小さいのに弱いのよ、それとうさぎ物、、、。
お菓子のレシピ本とかもすごーく持ってる。
そのくせあんまり作らないの、見ているのが好きなんですもん。
今日は頑張って作ったよ ̄m ̄ ふふ
こむぎママさんも母のお祝いして下さってありがとう。
みんなのお言葉伝えました、とっても嬉しそうでした!
こむぎママさんのお父上・お母上もいついつまでも
長生きしてくださいますように、お祈り申し上げます♪

豆っちは、おともだちをいじめないんだねっ。
(上の写真は、ギリギリのところかな?)
私もフリースドッグを作りたいと思いながら、買いに行かずなの。。。
ふわふわさんは、何でも大切にするのね~

そうそう、ふわふわさんのblog、BlogPeopleの反応が悪いみたいなのだけど、設定の公開設定かな?ping送信のチェックボックス全てにチェック入ってる~?
(入ってても反応しない時もあるの。。。)

sa-yaさんへ
豆っち、実はすぐお友達鼻で転がすのよ(笑)
1枚目なんて舐めたり噛んだりするの・・
すぐに撤収よ!!
そうだー、絶対器用なsa-yaさんなら上手に作れる!!!
いつか絶対つくってー、見てみたいなぁ。

それとね、ping送信のチェックボックス全て・・
はいってなかったわー!!直しておきました。
これでどうだろうか・・。駄目だったらまた教えて下さいね♪

ふわふわさん、お菓子作りするんですね!
私も大好きです♪でもレパートリーが少ないんです(^^;
今度、お菓子の写真もUPしてくださいね~☆

あいあいさんへ
お菓子もお料理も食べることが好きなので
頑張って美味しく作ろうとします(笑)
私に取ってお菓子作りはストレス発散かな。
あいあいさんもお好きなのね、美味しい物食べると幸せだよね♪

2枚目の写真めちゃくちゃ可愛いんですけど~♪
ちっちゃなウサちゃんズも可愛いけど豆っちのおねむ顔が可愛い!!!
安心してすごしてるのね~ 安心して居眠りしてるんだもの。
平和の象徴ですねぇ。

蘭丸ちゃんへ
2枚目の写真、なんだかボールみたいだよね(笑)
王子の寝姿も可愛いし、やっぱり安心してくつろいでいる姿、
おねむ顔は見ているとホッとしちゃいますよね。
口がきけない分こうやって教えてくれているんだもん、
一番愛しい姿かもしれませんね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/7509231

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いが好き:

« 幼稚園のうさぎ2 | トップページ | 微睡む君。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ