著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 皮膚病その後。 | トップページ | 可愛いが好き »

2005/12/05

幼稚園のうさぎ2

051204_144401

日曜日はあいにくの雨でしたが幼稚園へいきました。
知人の方のご厚意でお掃除がとても楽になるトレイ式のケージを頂いたので
取り替えてあげることができました!
これでうさぎ達も体が汚れるリスクが無くなります。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!ありがとうございました。

本当は爪も切ってあげたかったんだけど雨の音がすごくて
びっくりしちゃうといけないから来週にしました。
この子達にはみんなの優しいお気持ちを沢山寄せていただきました。
餌や牧草を送りたいとメッセージもたくさん頂きました、
餌や牧草は20kgつづ夫が購入してくれましたのでお気持ちだけ頂きました。
(お言葉に甘えて送っていただいたお友達もいます、本当に感謝です)
また優しいお気持ちで見守って下さる方ばかりで本当に嬉しい気持ちです
ありがとうございました(*´∇`*)
今回は飼育の改善を求めるることはもちろん、幼稚園の子供達にも
命の大事さを教えてあげて下さいとの手紙を添えてきました。
051204_145001


051204_145101

寒いので、クーとミニーの想い出の詰まった毛布をこの子達にあげました。
そしてお友達のぶんもイイコイイコしてきました♪
撫でられている間ぺたんこになってとっても可愛かったです。
誰かに裏切られてここにいたとしても優しい人もいるんだよ、
あなた達の見る夢がもしあるとしたら、怖い夢に人間がでてきませんように・・・。
また来週行くからね。
(それにしても私の手、豆っちの歯・・いや、キスマークだらけ(;´д`)トホホ)
051204_145102

« 皮膚病その後。 | トップページ | 可愛いが好き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふたりとも可愛いお顔してますね。
毛布のおかげで暖かくなったでしょう。
良かったわ。
イイコイイコするとこんなに喜ぶって飼われていた子達なんですね。
子供達がうさぎを通して命について学んでくれたら良いですね。

こむぎママさんへ
こんにちは、そちらはもっと寒いでしょうー。
お互い風邪に注意ね♪
この子達は本当に可愛くてね、抱いても暴れないし
撫でるととっても甘えん坊な顔をしますよ。
すごく可愛くて、切ない気持ちになります!
幼稚園という場なので子供達にも弱いものを守るという心、
大切にする心を先生が鏡となって教えてあげて欲しいと
本当に思っています。
みんなの思いが通じますように・・・。

この子たちはふわふわさんに心開いてますね。
なでなで顔の気持ちよさそうなこと・・・・ こっちまで気持ちよくなってきそう。
こういう気持ちを子供たちにもわかってもらいたいですね・・・

2匹ともなんてかわいいのぉ~!!
しかもケージはORIMITUのかしら??素晴らしく綺麗に
なりましたね!きっとうさ達も快適ねっ。
ふわふわさん、思い出の毛布をあげたの?優しいね。
きっととっても暖かく感じるだろうな。

昨日らびままと話していたんだけどこんなに人間に慣れてて
抱っこもおとなしく出来るうさちゃんて事は案外かわいがられて
いたと思うんだけどどうして幼稚園に来たんでしょうね。
ひどい飼われ方をしててもういらないからっていうのとは
ちょっと違うのかしら。
何だかそれが余計に切なかったりもするけれど。

寒くて雨の中ご苦労様でした。きっとうさ達は一生忘れない
くらい感謝してると思います♪

蘭丸ちゃんへ
こんにちはー、寒いね~!!
この子達、本当によく馴れていますよー。
手入れても逃げないし抱くこともできるし、
なんたってナデナデでぺたんこは可愛がられていた証拠だよね。
可愛いお顔してるよね、ホント。
子供達は純粋ですから、何か感じてくれると祈っています。
すこしずつ、何かが変わるといいのになぁ・・

よすさんへ
こんにちはー、本当にありがとうね( ̄ё ̄)チュッw
2匹ともキュートうさちゃんなんですよー!
本当に人慣れしていて、トイレも出来る子みたいなの。
確実に部屋で飼われていた子なのね、、きっと。
なんで?って思うと切ないよね・・・。
ケージはオリミツと輸入ケージのやつで高級ケージなのです、
本当に素晴らしいものをいただきました!
おかげで何十倍も快適、、あとはお掃除してもらえれば。
2匹を撫でるときに、よすさんとらびままさんがねーって
言い聞かせながら撫でていたよ!
毛布はクーはきっとあげてちょうだいっていう子だから
クーとミニーの代わりにと思いかけてきたの、
少しでも暖かいといいんだけどね。

こんにちは~
これまで、このお話は読み逃げでゴメンなさ~い。
以前から思っていたのだけど、ふわふわさんがお世話できるって事は、誰でもウサちゃんを触れるって事?
最近、嫌なニュースが多いでしょ。 ウサギ小屋に犬を・・・ってニュース。
そういう事にならない事を祈ります。
せめて幼稚園の敷地内で飼ってくれると安心なのだけど。。。

sa-yaさん、こんにちは。
とんでもないです、読み逃げでも大歓迎よw
読んでくれてどうもありがとう。
ここは幼稚園の敷地内なんです。
夜になれば門がちゃんと閉まっています。
あと、山羊とガチョウ4羽が近くにいて知らない人が入ると
とても大きな声で鳴くので何か不審者が・・となれば
近所のお家も気が付くと思います。
本当にああいうニュースは見るたび嫌な思いがしますね!!

ふわふわsanの気持ちはうさぎsanに届いているのですね。
こんなに優しい表情で写真におさまるなんてリラックスしている証拠ですもの。
いっぱい思い出のつまった毛布で心もあったまって欲しいものですね。保育園の子達にもふわふわsanの気持ちが届くことを願うばかりです。

 こんばんわ。
本当に可愛い仔たちですね(^^*)
ふわふわさんのナデナデを通じて、きっと優しい想いは通じていると思いますv
 素敵なお家と、暖かい毛布に囲まれて、寒い夜でも寂しくないよね・・・どうか、元気に過ごせますようにvv
クーちゃんもミニーちゃんも、お月さまから笑顔で見守っているのかしら(^^)

こんばんは^^
ケージを交換されたのですね!
うさぎさんもどことなく安心したようなお顔してますね
でも、ふわふわさんって本当にやさしい方だと思います
大切な毛布をあげるなんて…
きっと、この子達にはふわふわさんご夫婦の優しさは伝わっていると思います

メールのお返事ありがとうございました
うちは子供がいないので近所の幼稚園や小学校が休日解放されているのかいまいち不明です
けど、こんど偵察に行ってみます

もう冬本番になってきました
幼稚園に行く時とか寒いと思いますので寒さ対策は万全にしてくださいね

こたさんへ
ありがとうございます。
本当はこの写真の後片一方の前もバスタオルで覆ってます
ですから少しは寒さもしのげるかな、牧草もありますし。
うさちゃんの目優しいですよね、、。
それだけが救いです。
今回のことはみんなの優しさに勇気づけられました。
何かが変わるよう願っています(^^)

くりすさんへ
先ほどはメールで失礼しました
どうもありがとうね。
ホントケージが変わって救われた気持ちです!
少しはあたたかいといいなと思う。
お月さまでクッキーもミニーも見ているかな。
優しくしてあげてちょうだいねってきっと言ってるんだと
思います、すごく気持ちの優しい子たちでした^^

はなのりさんへ
こちらこそ先日はありがとうございました^^
嬉しいことにケージを替えてあげることが出来て
本当に良かったです!!
うさちゃん達満足そうでした♪

今小学校はどうなのかなー?物騒な事件もあって
出入りは簡単じゃない可能性がありますねー。
それもまた悲しいことですね!
はなのりさんもお仕事忙しくなるでしょう、
お体ご自愛してね!お互い気をつけましょうヽ(*^^*)ノ

あんまり関係のないお話ですが、今日私の主人が仕事で成田にいってます^^
もしかしたら、どこかですれ違うかも♪

はなのりさんへ
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛はーい
ご主人さま成田でお仕事ですか?
ふふ、近くにりんちゃんパパがいるのですねー、
なんか不思議wお仕事おつかれさまでーす♪

大変ご無沙汰しておりました(*- -)(*_ _)ペコリ
日記を読み返し、毎週豆ちんママさんが行く場所が幼稚園だと気づきました(気づくのが遅くてごめん・・・)
てっきり小動物の牧場のようなところだと思い込んでいました。
幼稚園の裏の離れ小屋のようなところなんでしょうか?
豆ちんママさんはこの子たちにとって救世主ですね。
幼稚園の先生達は今まで何をしてきたの?って腹立たしい思いがしますが、献身的な行為を通じて少しずつ改善されているようなので安心しました。
しかし、簡単に動物を捨てるその行為が許せませんよね!
元凶はここにあり!
園児たちはこの子たちを通して優しい子たちになってくれるといいですね。
ケージに思い出がいっぱいつまった毛布をかけてあげてこの子達も優しい心遣いにあったかい気持ちできっといっぱいのはず。
お月さまでクーちゃんもミニ−ちゃんも見守ってくれていそう♪

terumiさんへ
こんにちはー。
そうなんです、ブログでも昔ヤギとかうさぎのことを書いたけど
その幼稚園なのですよ。
前のうさ達は放し飼いで土に穴掘ってたのよねー。
今はケージだからね、、お掃除しないと酷いのですよ。
幼稚園の裏庭というか、離れ小屋ですね、うん。
根気強く訴えていって何か変わってくれればと思っています。
ここの幼稚園は被害者かもしれないからね・・・
なんかケージごと捨てられたっぽいの。
何故なら門の近くの物入れにペットシーツが散乱してて、
そこに置いていった可能性があるんだよねぇ。
本当に捨てたやつが1ばんイカン!!怒。
週1しか行けないけど、お節介頑張るね、terumiさんありがとう♪

はじめまして。うさうさと申します。先月、愛兎を失い、落胆していたところ、このブログを拝見し、豆千代くんのかわいらしさにすっかり大ファンになってしまいました。私の飼っていた兎(7才と8ヶ月)は、豆千代くんとおなじサイアミーズスモークパールで、しぐさや表情が豆千代くんとたいへんよく似ていたメスでした。現在、私の手元には、愛兎が常食していたペレットがたくさん残っております。次の兎を飼うきっかけがまだなく、とはいえ、破棄するのも忍びないので、幼稚園のうさぎさんたち用にふわふわさんにお送りさせていただきたいのですが、可能でしょうか? うさぎ専門店で購入していたペレットですので、質は問題ないかと思われます。もし、ご迷惑でなければ、ご連絡ください。よろしくおねがいいたします! 

うさうささんへ
初めまして、こんにちは。
豆千代のブログお目に止まってとっても嬉しく思います。
愛兎ちゃんが先月お月さまへ行ってしまったのですね、、
豆と同じカラーのうさちゃん、とっても残念です!
お月さまでうちの子とも仲良くしてね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
それと、ペレットのお申し出ありがとうございます
先ほどメールを送りました、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/7475182

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園のうさぎ2:

« 皮膚病その後。 | トップページ | 可愛いが好き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ