著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« お迎え記念日 | トップページ | しあわせ。 »

2006/01/21

リベンジ!

おかあっちがなにやら僕チンの日記をさぼっている。
PCがー、とか、デジカメがー、とかさわいでいるが
そんなことどうでもいいから
僕チンの日記を書くように!
s-DSCN2931

先週は近所の海にもう一度行った。
僕チンは海が嫌い、どこからかゴーゴー怖い音がずっとしているから。

s-DSCN2930

チビの頃は震えて逃げ帰ったって笑われたけど
僕チンはもう大人だ!海なんてこわくないさ。。。
背伸びしてまずは偵察だ!なにもみえないぞっ・・・また音だけだー。

s-DSCN2922

よしっ、穴だって掘ってやる!!怖くないぞ、、海なんて。

s-DSCN2925

豆千代くん精一杯頑張って走ったり穴掘ったりしていました。
が・・・
走るたび海から離れて帰ろう帰ろうとしていましたねw
おつかれさん、また春になったら行こうね♪

s-DSCN2937


豆千代今凝っているのが金時人参のドライおやつ。
無農薬で安心手作りおやつ、甘いのか大好きです。


今外はシンシン雪が降っています。また庭で雪堀りできたらいいねぇ、豆っち。
皆さま雪には気をつけて下さいね。

« お迎え記念日 | トップページ | しあわせ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

早速、きちゃいました~
こちらでは初めまして♪
すごい雪ですね~ふわふわさんちって海が近いのですか~
豆千代君、最初は複雑な顔をしてますね(^^;
先代うさちゃんや、猫ちゃん達、ふわふわさんと暮らして幸せだな~って思いました(^O^)
猫ちゃんも18年なのね!メイも頑張るっ
実家の猫は今年で20歳になるの。もうヨレヨレだけどまあまあかな~?
お祝いのお言葉もあいがとうございました。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m
ブクマ登録もさせて下さい♪

パンダさん、いらっしゃいませ^^
遊びに来て下さってどうもありがとう。
うちもブックマークさせて下さいね♪
そちらはまだ雪すごい降ってますか?
今こっちは雨になっています。
千葉の外房で海まで車5分の田舎に住んでいます。
海の男のはずなのに豆千代くん、へっぴり腰ですよね(笑)
ご実家の猫さん20歳なんですねー、すごいっ!!
近所に23歳の猫さんがいたけど、、
最近の猫さんは長生きだわ。
うちのミュウも18でお星様になってしまいましたが
癌じゃなければもっと生きたかもしれないですね。
メイちゃんもらびちゃんも長生きしようね♪

砂漠のような広さだわ~
私は神戸の海しか知らないから、びっくりしちゃった!
豆っち、ちょっと緊張かな?
ほっそりに見えるような。。。
豆っち、ほりほりして、あさり取れたかなっ?
掘った所から、ザックザク出てきたら、びっくりだよね~♪

sa-yaさん、こんにちはっ。
あはは、ほんとうだ!砂漠のようだよね、、
こっちは砂浜だからね。
豆っちほっそりに見えるぐらい背伸びしていたよー、
やっぱり海は波の音が怖いみたいよ。
特にここは外房で波が荒いの。
もっと水辺でホリホリすればあさりもでてきたかも(笑)
ホントざくざく出てきたらびっくりだね。
今度チロルちゃんもアサリ堀り手伝いにきてよぅw

今日の雪は意外と早く降り始めましたね~
雪は苦手です><
お豆ちゃん、海はちょっぴり苦手かな?
ホリホリしている姿が健気だわぁ^^
うちのりんは外でうさんぽしたことがないので海なんていったらビビリまくると思いますよw
「海を眺めているお豆ちゃん、かっこいいな♪」byりん

はなのりさん、こんにちは。
寒いですねー、私も雪道とか歩くの苦手。
雪気をつけて下さいね!!
豆っちは海苦手みたいですねー、チビの頃よりは
なんとか頑張ってましたけどね(笑)
首なんてびょーんと伸びて、びびり加減がわかるよねw
りんちゃん、うさんぽしたことないのかぁ。
気をつけないと怖いこともあるから、本当はお家が一番だよね♪
「ぼっ・・ぼくちん海の男だもん・・・こ・こわくなんか
 ないんだもん」
可愛いりんちゃんの前では強い男をアプローチ?
腰引けていたことは内緒ね(。・w・。 ) ププッ

すご~~い!海だ~
豆千代君の近所に海があるのですか。
いいな~
海をバックにホリホリなんて素敵やわ。
冬って特に波の音が大きいような気がしますね。
たしかに、うさちゃんは怖がるかも。
でも、一度私も連れて行きたいな~

海でお散歩したのね~。
歩くたびに、海から離れようとしていた
豆くんに笑った(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
うちも、りんちゃん同様、お外に出たことないから
海に連れて行ったら、ビビりまくって大変かもです。
ふわふわさん、そっちの雪はどう?
こっちはね、まだ降っているの。
ざっと見て、積雪20センチはあると思うよー。
こんな雪、久々に見た感じ。

さっそく、デジカメ有効利用ですねえ(笑)

海はやっぱりこわいんですねえ。
ところでウサギて泳げるんですか?

かっぱさん、こんにちは。
うちは海のすぐ近くに住んでいます^^
本兎は海があんまり好きじゃないようです、
やっぱり波の音が不気味なんでしょうねぇw
風も強くて寒かったので早々に撤収でした!
あたたかくなったら、こむぎ嬢も
砂堀りいかがでしょうか!

ぴょんたさん、こんにちは。
ららちゃんもうさんぽ経験無いのね。
うーむ、みんな箱入り坊ちゃん&お嬢さんねっ。
うちの方は人もあんまり来ない海だから(さみしー)
犬とかいないのでいいけど、うさんぽは怖いこともあるもんね。
特に海は波の音だけでへっぴり腰でしたよw
雪、すごい降ってるのねぇ・・
こっちは雨だったり雪だったりで、、
3cmぐらいしか積もってないかも?
でも寒くなるので朝はもっと積もってるかも。
そっち、20cm??すごいなぁ。。
ぴょんたさん車の運転とか気をつけてね!!

しぇんさん、こんにちは。
今日は雪の中、出勤ですね。
お疲れ様ですっ!
この写真は今までのデジカメで、買ったやつ
(あゆのfx9)はオークション出品中ですの(笑)

そそ、うさぎって泳げるんですよ。
好きこのんで泳いだりしないけど、いざとなると
ちゃんと泳ぐの。。以前テレビでやってたんだけど
私には虐待に見えました(爆)

わーい、ふわふわさんも豆千代くんも久しぶりだい!
海が近いなんて、寒そうだけど素敵ですねっ。
豆千代くんりりしいわー。砂だらけにならなかったのでしょうか?
金時ニンジン、食べたことないけど普通のより甘いのですか?お正月の時期によく見かけるので気になってはいたんですけど・・・。今は野菜が高いので、ちょうどいいスナックですね♪

もあ吉さん、こんにちは。
お久しぶりですっ、やっとPC元に戻った感じ。
海のそばは気持ちがいいですよー、空もきれい。
だけど豆っちは怖いみたいですねw
砂まみれになって掘っていましたが
ここの砂はほとんど貝くずでさらさらなんです。
だから汚れることも無いようでしたよー。
金時人参は関西の人参なのよね?京都とか・・
甘くて色もきれいでとっても美味しいです。
お雑煮に入れる事が多いのでお正月に出回るよねー、
こんどもあちゃんにもあげてみてね♪

空と海と砂浜、とてもバランスよくって素敵な1枚ですね☆
豆千代kunが元気に穴掘りしている姿は
一生懸命な感じが伝わってきますっ^o^
穴掘って、走って、おやつも食べて
楽しい一日を過ごしたようですね♪

こたさん、こんにちは^^
雪そちらもすごいかな。。寒いですねー。
風邪ひかないよう気をつけましょう♪
豆千代の穴掘りは庭のときよりも必死でしたよ。
穴掘って逃げようとしてるかと思ったぐらいですw
お部屋の大将ですからお外はあんまり好きじゃないのかもなぁ。
でも前よりか堂々としていたので
成長は伺うことができました!

わぁ~
海とうさぎってショットは見たこと無いかも・・
とっても素敵ね。
でも豆ちゃんは怖かったんだ。
波の音とか風とか、あるものね。
豆ちゃんの元気で可愛いお顔が見れて良かったよ~
嬉しいね。
そうそうそちらの雪、大変なんですって?
気をつけてくださいね。
それと今更なんですがリンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。

 こんばんわv
とっても広い砂浜ですね~、本当に砂漠みたい(^^)
リベンジ豆ちゃん、とってもオトコらしいぞ☆
陽を浴びて立っちしてる姿・・・ホレ直しちゃったわ(^-^*)

 ぽぷりはもっと箱入りだから、『うさフェスタ』で公園に係留している船の汽笛を聞いて、私の膝の上から全然降りなかったんです・・豆ちゃんの男気を見習ってほしいなぁ~
 雪降り、大丈夫でしたか?
降っている時より、凍ってしまった時の方が心配・・気を付けて下さいねv

こむぎママさん、こんにちはー。
こむぎ君クイズが難しい~~w
あんなに答えていて正解無しとは、、うさぎ恐るべし(笑)
カメラは以前のショボイカメラ使用なので
あんまり良く撮れなかったのですー( ̄ー ̄;
また春になったら遊びにいこうと思ってます。
雪今日はもうやんで何とか大丈夫ですよー。
これから溶けた雪が凍るからちょっと注意ですね。
こっちは雪に弱いので雪国の人に笑われちゃいますねw
さて、こむぎ君クイズ再挑戦だっ!!

くりすさん、こんにちはー。
雪そちらのほうが降ったみたいだねー、、
ココは5cmぐらいしか積もらなかったの。
今は凍ってます、、危ないねー。
お互い気をつけましょうね!!
そうかー、ぽぷちゃん、うさフェスタの時公園にうさんぽ
行ったのね♪
汽笛は怖いかも、、、波の音より強烈だね。
いろいろ考えると箱入りが一番安全ですよね、
こんな田舎でも神経つかいますもん。
急に夜になって冷え込んで来ました、くりすさんも
体冷やさないように気をつけて下さいね。

お~っ! 海だぁ~!! 雪が無いっ!!(笑)
札幌はどこもかしこも圧雪だから、感動です(笑)
おやつ、美味しそう♪ 私も手作りおやつ作ってみようかな♪

ふのりママさん、こんにちはー。
そうだよねー、そっちは雪景色だものねぇ、、
今週こっちもちょっと積もったけれど
こんなんで交通マヒだし、北海道の人に笑われるよねー。

おやつは刻んでオイルヒーターの上にザルごと乗せておくだけw
だけど美味しいみたいでよく食べてくれるの。
是非チャレンジしてみてねー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/8259625

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!:

« お迎え記念日 | トップページ | しあわせ。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ