著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/28

無病息災

豆っちの保険の更新が来たついでに
去年の豆健康ノートを読み返す。

5月、初めての病院。
これは発情のストレスからの食欲不振。初めての発情でイライラしたらしい。
歯のレントゲンも撮ってもらい、健康診断という所。
s-DSCN3085

8月、右手親指爪もげ。
なかなか爪が取れてくれなくて、3回転院し大変でした。
最後の病院ですっぽり、すっきり。
それにもう生えないと言われたけどちゃんと生えてきました。
s-DSCN3080

10月~11月脱毛。
今思えば換毛期により皮膚ごと耳の毛が抜けただけだったのでしょう、
きち先生の仰有るように放っておけば治ったものを、いらぬお薬塗られて
どんどんどんどんアレルギーかぶれで毛が抜けてしまったのです。
カビと言われましたが、2度も顕微鏡で検出されてないことと
放っておいたら本当にあっという間に治った事から誤診と思われます。
可愛い豆千代がどんどん禿げて、精神的には一番辛かった事でした。
今は本当にふっさふさ♪藤沢に足向けて寝られないです。
s-DSCN3088

換毛で毛が抜けるので豆っちはよく自分の目に毛玉が入ってしまいます。
取るのは大変なので人工涙液で流します。
つるりんと取れて気持ちいいです(笑)目が出てるからだよね。。。
今年は保険証真っ白で終わりますように・・・健康が1番♪

s-DSCN3089

今日は私の最初の猫、チャーボーの命日です。
16歳で亡くなった子、やんちゃだったけど可愛かったな・・。

2006/02/25

チビの頃の豆

せっかくブログペットちゃんが日記書いてくれたスペース。

懐かしい豆千代のオチビ写真、携帯だから写りは良くないけど。

TS280035

ちっちゃー(笑)でも可愛かった。

今でも可愛いけど、うふふ。

TS280037

お姉ちゃんたちと一緒に暮らしてるのがわかるのか。

豆千代はココのテーブルでご飯を毎日食べます。(今骨壺はありません)

フワルが亡くなったときクッキーとミニーがそうだったように。

クーが亡くなったときミニーがそうだったように。

豆千代は教えていないのにこの場所が好きです。

2006/02/20

おやつ♪

豆っちの最近のおやつは自家製ドライりんごと金時人参。
あとは定番の生パイン。


おやつ貰うときだけはすごーくイイコですねw


生パインはかなり酸っぱくてもよく食べます。
そして何故かいつも立ち上がった状態で食べます。
パインのおかげか毛球知らず、健康おやつですね♪
おかげで毎週1個丸ごと購入する癖がついています、
(もちろんほとんど人間が食べてしまいます)
スーパー行くと何も言わなくても旦那がパインの売場で選別していたりしますw



遊び疲れてちょっとあくびのムービー。わかるかな?
ホリホリするかなーって思って撮ったけど駄目でした。
今回はちょい小さめムービー貼ってみました。
全国の豆千代ファンに(いるのか?)もっとデカイムービーで!!と言われれば直します(笑)
でも最近、検索ワードで「豆千代 うさぎ」で来て下さるかたが多いのですが
すごく謎です。。豆千代 うさぎ・・他にも沢山いるのかなー?

2006/02/13

WoolRabbitsちゃん

s-DSCN3022

WoolRabbitsさんから
フワルとミニーに似ている他のお友達うさちゃんも一緒に
お願いしていた豆千代woolちゃんが届きました♪

s-DSCN3026

目が大きくて、頭のまあるい所も本当にそっくりです!!
うさりささん、可愛いうさちゃんをどうもありがとうございました。

s-DSCN3028

豆千代も何故か得意げに写ってるw
幼稚園バックも似合ってる~♪
しっぽまでそっくりなんですよ。

s-DSCN3029

春ということで、春財布を買いました。

s-DSCN3030

風水では節分から雛祭りまでに買う財布を春財布(張る財布)といって
お金のはいる財布というらしい・・
うさぎの型押しでしっかりした作りです。これもお気に入りです。


2006/02/09

大換毛

s-CIMG0182

豆千代の換毛期もそろそろラストスパートのようです。
天気の良い日はお庭かデッキでブラッシングの毎日、
何もこんな寒いときに抜けなくてもイイのに・・などと思っていましたが
こうして春に近づいてみると、なるほど、ちょうど間に合う計算なのだと感心。
横とお尻の下だけが古い毛でやや茶っぽいグレー。
新しく生えてきた毛はつやつや眩しいシルバーグレーです。
毎週夫が豆を見て「おっ、パンツ(古い毛)小さくなって来たな!」って笑いますw

s-CIMG0193

あんまり毎日ブラッシングするものだから
最近では気配だけでスタコラ逃げるようになってしまいました。
おやつですぐ釣られて捕まるんですけどね。
終わったあとは天守閣でお昼寝。おっきいあくびw

s-CIMG0234


初めての大換毛は栄養と繊維をたっぷり摂るように心がけたおかげか
痩せることも毛並みも悪くなることなく、
毛球にもならず無事に終わりそうです。
良かった良かった。

s-DSCN0427

去年の今頃は?と思って写真を見ていたらもうすでに天守閣でくつろぐ
豆千代殿の写真が・・・ココが1番好きな場所だものね。

2006/02/03

一陽来福

s-CIMG0151

今日は節分ですね。
みんなのお家でも豆まきするんだろうな。
夜には恵方巻きも食べるんだよね。
だけど江戸っ子にはあまり馴染み無い風習だよね?のり巻き食べるの。
吉方向いて1本まるまる食べるというが、喋っちゃいけないし辛そうですw
s-CIMG0150

豆千代にちなんで豆まきは気合い入れてやりますよ!
それでもだんだん、年の数食べるのがつらくなってきたよ。。。ヽ(`Д´)ノ
豆っちは1個あげたけどくわえてポイっ。
「鬼は~そと。福は~うち。豆も~うち。」

s-CIMG0120


そろそろウグイスも鳴く準備をはじめていますよ。
春はあとちょっと。待ち遠しいな。

ちょっとニュース♪
2月2日(木)22:00~22:55
(再放送2月3日(金)24:45~25:40)
TVK(テレビ神奈川)の『みんなが出るテレビ』で
うさぎカフェを紹介されたそう。
その中でお店に貼ってある豆千代の写真が少し映ったそうです。
(こたさんに教えていただきましたっ、こたさん、どうもありがとう)
今夜の再放送録画しなくちゃ。これもテレビデビュー!?ヾ(*゜ー゜*)ノ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ