著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 一陽来福 | トップページ | WoolRabbitsちゃん »

2006/02/09

大換毛

s-CIMG0182

豆千代の換毛期もそろそろラストスパートのようです。
天気の良い日はお庭かデッキでブラッシングの毎日、
何もこんな寒いときに抜けなくてもイイのに・・などと思っていましたが
こうして春に近づいてみると、なるほど、ちょうど間に合う計算なのだと感心。
横とお尻の下だけが古い毛でやや茶っぽいグレー。
新しく生えてきた毛はつやつや眩しいシルバーグレーです。
毎週夫が豆を見て「おっ、パンツ(古い毛)小さくなって来たな!」って笑いますw

s-CIMG0193

あんまり毎日ブラッシングするものだから
最近では気配だけでスタコラ逃げるようになってしまいました。
おやつですぐ釣られて捕まるんですけどね。
終わったあとは天守閣でお昼寝。おっきいあくびw

s-CIMG0234


初めての大換毛は栄養と繊維をたっぷり摂るように心がけたおかげか
痩せることも毛並みも悪くなることなく、
毛球にもならず無事に終わりそうです。
良かった良かった。

s-DSCN0427

去年の今頃は?と思って写真を見ていたらもうすでに天守閣でくつろぐ
豆千代殿の写真が・・・ココが1番好きな場所だものね。

« 一陽来福 | トップページ | WoolRabbitsちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~~~っ!!
かわええーーー、欠伸だ♪お鼻をふわ~っと広げて
気持ち良さそう。豆くんって、欠伸の姿勢がいいねー。
ツヤツヤピカピカの毛並みだね(^。^)
うちは、まだまだまだら模様で大変よぉ。

ぴょんたさん、こんにちはー。
ららちゃんはまだまだ換毛ですか?
いずれにしてもみんな「春だー、いそげー」って
毛が抜けているんだろうねw
ららちゃんの換毛もがんばれがんばれだね♪

あくび、、でっかい口あけてるよねー。
これは噛まれたら痛いわけですよ(爆)

あははは
これは大あくびだ!
気持ち良いくらいのあくびだね。
お顔に似合わず大きいお口だこと。
うさぎのあくびってビックリだよね。
換毛落ち着いたの?
こむぎはまだまだです。涙
去年の写真すんごくちっちゅぅあ~いん♪
ひょいっと連れ帰りたいぞ。うんうん。

こむぎママさん、こんにちはー。
こむぎくんのあくびと違ってなんか小生意気でしょ?(笑)
奥歯まで見える勢いでしたよ。
去年はちっちゃかったのにねー。
あっという間に大きくなったわ。
こむぎちゃんもまだまだ換毛中なのね。
みんなで元気に換毛期間終わらせようね♪

寒いはずなんだけど、とっても暖かそう。
豆ちゃん、大きなあくびでのんびりやね。
いいな~天守閣
ふわふわさん、毎日ブラッシングしてるの?
えらい!うちも今換毛なんだけど、毎日ブラッシングしてないです。。。
こむぎ、ごめん。今からやろね。

 こんばんわv
う~ん、換毛期といっても、豆ちゃんいつもながら綺麗な毛並みですね(^^*)
 旦那さまのパンツコメントに、くすっとしちゃった☆
ナイスな表現ですわvv
 1年前の天守閣写真も可愛いなぁ~ホレボレします♪

 ぽぷりも、そろそろ換毛ラストスパート・・かなぁ。
・・・ってか、早く終わってほしいです(^^;
それで最近時々ブラシをさぼってしまい・・でもまだ結構抜けるので、油断ならないですね。
ふわふわさんを見習わなくちゃv

かっぱさん、こんにちはー。
こむぎちゃんも換毛中なのね!
うさぎさんはみんな大変だねw
ブラッシング毎日といっても、面倒だと水を付けて
ハンドブラシで済ます事もあるの。
ブラッシングすると余計身繕いしちゃうからねー(笑)
あ。こむぎちゃん、くっさいパイン2号見つかって良かったね!!

くりすさん、こんにちはー。
ぽぷりくんもラストスパートですかー。
どっちが先に終わるかな?うふふ。
古い毛は遠くから見ても色が全然違いますよねー、
ホントパンツ履いてるようにみえるのw
ぽぷちゃんも換毛中でもぴかぴか毛ですよ♪
さすがイケメンなのだ。
みんな元気に換毛終えたいですね^^

ガオーってあくびでちゅかぁ~かわいいでちゅね~豆千代君は♪
うちのらび、換毛してくれないです(><)
いつも時期はずれにするんですよねー「家の中が季節感がないんだよ」ってかかり付けの院長先生に言われたけど・・・
本能でするものじゃないのかしら???

ぱんださん、こんにちはー。
うぉー、赤ちゃん言葉になってまちゅよーw
って、ホント、うさぎとか犬とかと喋るとでちゅになるよね。
可愛いからかなっ^^
らびたんの換毛は時期がずれるのね。
お部屋が暖かいと換毛が遅かったり、ずるずる換毛に、、
って聞いたことはあるけどねー。
ある程度は本能だよねw
らびたん、ゆっくり換毛するタイプなのかもよ?
まるで抜けないわけではないのよね!?
まるで抜けなかったら怖いよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/8578031

この記事へのトラックバック一覧です: 大換毛:

« 一陽来福 | トップページ | WoolRabbitsちゃん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ