著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 好き。 | トップページ | 大換毛 »

2006/02/03

一陽来福

s-CIMG0151

今日は節分ですね。
みんなのお家でも豆まきするんだろうな。
夜には恵方巻きも食べるんだよね。
だけど江戸っ子にはあまり馴染み無い風習だよね?のり巻き食べるの。
吉方向いて1本まるまる食べるというが、喋っちゃいけないし辛そうですw
s-CIMG0150

豆千代にちなんで豆まきは気合い入れてやりますよ!
それでもだんだん、年の数食べるのがつらくなってきたよ。。。ヽ(`Д´)ノ
豆っちは1個あげたけどくわえてポイっ。
「鬼は~そと。福は~うち。豆も~うち。」

s-CIMG0120


そろそろウグイスも鳴く準備をはじめていますよ。
春はあとちょっと。待ち遠しいな。

ちょっとニュース♪
2月2日(木)22:00~22:55
(再放送2月3日(金)24:45~25:40)
TVK(テレビ神奈川)の『みんなが出るテレビ』で
うさぎカフェを紹介されたそう。
その中でお店に貼ってある豆千代の写真が少し映ったそうです。
(こたさんに教えていただきましたっ、こたさん、どうもありがとう)
今夜の再放送録画しなくちゃ。これもテレビデビュー!?ヾ(*゜ー゜*)ノ

« 好き。 | トップページ | 大換毛 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ああーー
豆ちゃんが豆まきーなんてね(~o~)
鬼のお面が似合ってるじゃない。
太巻きのかぶりつきって関西の風習なんですよね。
でも家のパパはそんなのがお好きなようで(笑)今日は買ってくるようですよ。
無理無理、一本は無理ですよ。
半分こ、しようかな。

書き忘れ!
なんですって?
豆ちゃんがTVデビュー? !(^^)!
ばんざーい。
だけど地方ではみれないのね。(>_<)
残念。見たいなぁ~♪

こむぎママさん、こんにちは。
指の怪我、、痛そうね。利き手じゃなかったから
ネットはできる?無理しないでお大事に!
太巻き1本ってかなりきついでしょー?
半分ならなんとか。。
でもうちも母が2本買ってきていたよ、、ぎょえー(笑)
こむぎ君もママさんと豆まきだねっ。
ちゃんと年の数食べるんだよっ。
テレビのお話、お写真だけどなんか嬉しいですね。
今日は東京の夫に録画頼むので明日ビデオで見ます!

豆くん、鬼のお面をかぶっているわ~~!(^。^)
ピンクも似合うけど、赤も似合うんだね!
うちは節分でもな~んにもしない(笑)

豆くんの写真がテレビに??
TV神奈川じゃ、見られないよぉ(涙)
もしかして、チラッとららも出てるかなぁ。
見たら教えてね♪
そう言えば、秘密クラブのコミュにね
「どろぼう顔うさぎ」というのがあったよヽ(^o^)丿
もちろん、参加しました(*^^)v

ぴょんたさん、こんばんはー。
ついさっき豆まき終了、年の数の豆も食べてお腹いっぱいw
なんと豆っちも1個食べちゃったんですよー、、
あわてて落ちていたの拾ったけど、、1個だから平気かな。
焦りました。

男の子って以外と赤が似合うよね、、
ららちゃんも似合うんじゃないかなーっ。
それとテレビのやつはお写真みんなのも映るかな、
ビデオ見たら教えるねー♪
秘密クラブの情報( v^-゜)Thanks♪探してみますね!

鬼のお面めっちゃかわいい~~
豆ちゃんサイズなんですね。
うちは、今年は丸かぶりもしてないの~
小さい時には、なかった風習なんですけどね。
巻き寿司買うだけで楽ちんなので、毎年丸かぶりしてます。
うさぎカフェのテレビ見たかったな~
豆ちゃん映ったのね。
おめでと~~

かっぱさん、こんにちはー。
鬼のお面は節分の豆買ったら付いてきたのw
関西でも丸かぶりは最近のものでしたか!へぇーー。
じゃあバレンタインのチョコみたいなもんで
海苔やさんか太巻きやさんが仕掛けたんだろうか?
丸かぶり、楽しい習慣ですよね^^
テレビのやつはまだ見ていないのですが
写真がちらりと映ったようです、
どきどきもんですなー(笑)

豆っち、鬼役?だったの~
恵方巻きって、初めて知ったの「小僧寿し」のCMだったような。。。
(神戸だけど)子供の時はなかったよ、たぶん。。。
TVK映らなくて残念だわ~

sa-yaさん、こんにちは。
そっかー、神戸でも恵方巻きは最近の事なんだね、
やっぱりお寿司やさんが仕掛けたのねっ(笑)
教えてくれてありがとう^^興味深いわ。
豆っち鬼役にして豆投げたりはしてないのよ。
そーいえば友達が猫にお面付けて豆投げるって言ったけど
虐待じゃん?とからかわれていたなw
今年も幸福がみんなのところに沢山訪れますように、、
豆っちと共に豆まきしましたー。
テレビは今日ビデオで見たよ、、
写真がズームアップで映って嬉しかったです^^

出遅れました~
豆千代ちゃんのお面姿、とってもかわいい~
大きさもちょうど良くてよく見つけましたね!
うちも豆まきしようと金曜日に買物行ったら、すでに豆が売り切れ!代わりに豆まき売り場に落花生が置いてあって「殻付きのまま???」って思いました。

TV神奈川見たかったな~
もしかして、ケーブルTVだったら神奈川のTVも見れたのかな?また再放送しないかな~?

豆と豆千代君…お似合いです、かわいい♪

豆を歳の数だけ食べるのって、年々辛くなると思うなぁ。
高齢になったら80個も90個も…まず、お茶が無いと厳しいですよね。
最近食べる数が増えて、そう思うようになりました(笑)。

恵方巻き…関東人の私は小さい時からの風習には無いので、ご利益も無さそうだからあまり興味無しです。
ちなみにみんなが結構コメントに書いているので、ちょっと調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB
とか、
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060124A/
等を見るとわかると思います。

ご利益がどうのと無理に食べるのではなく、普段から普通に美味しく頂ければ良いと思うんですけどね…。
この日だけの注目だとしたら巻き寿司もかわいそうだわ。

TV神奈川、ダンナの実家だったら見られたのに、残念。
でもデビューしちゃいましたね!
おめでとう☆

ぱんださん、こんにちは。
オフ会のレポ読んだよー、こたさん、はなのりさんと
楽しそうな様子が伝わって読んでいても楽しかったです^^
今度はいつかお会いできたら良いな。
豆千代にも会って下さいね。
千葉のここらではね、落花生殻付きのまま投げるとこも
あるんですよー。おもしろいよね!!
なげたあと拾うの楽だからかな?w
テレビ神奈川のうさカフェ取材はぱーっつとみんなが映って
(たぶんりんちゃんも映った)数秒豆千代がアップになっただけでした(笑)
写真だけど夫婦で大喜び、親バカです。

はみっぴさん、こんにちはー。
そうなのよ、江戸っ子には丸かぶりは馴染み無いよねw
でも楽しいのでうちはノリでやってます(笑)
バレンタインのチョコみたいなもんね。
詳しい事がリンク先で読めて嬉しかったです、
はみっぴさんどうもありがとう!!
太巻きよりもカッパ巻きとかかんぴょう巻きの方が好きだなー。
1本丸々はきつかったですよー!太巻き。
テレビ神奈川しっかり録画しましたよー。
写真ですけどどーんとアップになって嬉しかったです^^

節分、一応太巻き食べました♪
さすがにそのままかぶりつくのは辛いので切って食べてしまいました^^;
お豆ちゃん、お面似合ってるね♪

豆千代kunの写真、ちゃんと見れたようで安心しましたぁ。
実は興奮しながらふわふわsanに教えてしまったので
後から「・・・本当に豆千代kunだったよなぁ・・・」と
不安になっていました。^o^;

はなのりさん、こんにちは。
丸かぶりやりましたか^^
1本きついよねー、、私は頑張ったわよ(笑)
おかずも食べず太巻き1本、願掛けながら
食べきりました。。お腹いっぱいでした(-m-)
鬼お面、、やんちゃな豆にはぴったりです。
りんちゃんに豆撒いてもらいたかったわ~。

こたさん、こんにちはー。
おかげさまでテレビ録画してもらって見ることが
できましたー。こたさんに教えてもらったおかげです、
本当にありがとう。
ズームされて映った時は親バカ炸裂で
夫婦で大喜びでしたwりんちゃんも映ったよね。
ビデオ保存版になりました^^

qtiwb zkmedr iwkthljng bzwoxp psmcqojt hkugtl hwucynes

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/8481623

この記事へのトラックバック一覧です: 一陽来福:

« 好き。 | トップページ | 大換毛 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ