著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 春が来る | トップページ | 普通が幸せ。 »

2006/03/10

遊び

s-DSCN3097

先代うさ達はお布団をトンネルにして、肩から潜って通りぬけ
また戻ってくる遊びを毎晩のようにしていた。
布団の中で足をずーっとあげているため、時には攣ったりもしたが
3匹で代わる代わる入ってくる愛らしさにはついついやってあげてしまうのだったw

クッキーは私と追いかけっこもできた。
テーブルの中を通り向こう側に抜けると、遠回りになる私をちゃんと待っていた。
そうして追いつかれそうになるとしっぽをぷるるん♪と振ってまた
人の通れないテーブルの下を通り出たところで私が来るのを待っている。
ぷるるんと振ったしっぽでちゃんと遊んでいる意識があるのがわかる。

s-DSCN3136

豆千代は男の子なので、追いかけっこされているのは私のほうだ。
1日中、ほぼ足のそばに居るし、私が動けば必ずくっついて来る。
イスから立ってトイレに行こうとドアを開けると、私より先に廊下にダッシュ!!
行く確立の高いリビングに先回りして行く。
「残念!!トイレだーー」と豆に言いながらトイレに行く(笑)
旦那曰くママのゴムつきうさぎ
なにそれって聞いたら見えないゴムで私と豆がくっついてるように見える、とのこと。

どの子も本当に可愛いな♪
動画はわかりづらいのですが、遊んでいる私と豆です。
縄張り大魔王の豆千代くんは
縄張りの物を触っちゃうよー、取っちゃうよーとやると「駄目!!!」って来ます。
この時の豆は振りだけで絶対に噛んだりしません。
ちゃんと遊んでいるのです。だけどとってもスリリング♪

先日書いたココロのめぐみさんのバロン君。
EZ症とわかり治療もはじまり、現在回復に向かっているそうです。
見に行って下さった皆さま、心配して下さった皆さまありがとうございました。

« 春が来る | トップページ | 普通が幸せ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

豆っち、シャム猫なんじゃない~
チロルは、どんくさいわ。。。
鬼ごっこは私が隠れたら、探しに来ま~す♪

すごーーーい@@
もうダッシュだ!飛び掛ってきたかとおもったわ。
豆ちゃん、なんて頭がいいんだろう。
遊びってわかってるんだね。
先代もトンネル遊びが大好きだったよ。
何度もくぐって遊んでたわ。
うさぎの遊び楽しいよね。
こむぎは追いかけっこが好き。
ところで、お写真とっても綺麗に撮れてるね。

sa-yaさんへ
(T▽T)アハハ!本当にシャム猫っぽいよ、豆。
じゃれて飛びかかってくるのは猫みたいなのよね。。
チロルちゃんはおっとりさんだもんね。
うちも女の子はこんな事しなかったんだよw
追いかけっこ、みんなやっているのね。
可愛いよねぇ♪

こむぎママさんへ
なかなかスリルある遊びでしょ?w
すごい勢いでダッシュしてくるんだよ、、
気の強い豆ならではの遊びです。
だけどこれで噛まれたことは無いので遊んでいるだけなんです。
ママさんの先代うさちゃんもトンネルしたのねぇ。
みんなうさちゃんと遊んでいるのねぇ、、
微笑ましいな!!

お豆ちゃん、かわいい~
元気いっぱいだね♪楽しくって仕方がないって感じがよく伝わってきます^^
本当、かわいい~^^

はなのりさんへ
こんにちはー。お仕事お疲れ様です!
りんちゃんはどんな遊びをするのかな?
女の子はもうちょっと可愛い遊び方なんだろうなぁw
これは興奮させると噛まれる場合もあるので
私はちょっとびびりながら遊んでいます(笑)

うわーかわいい~毛布遊びはらびもやるけど、追いかけっこやトンネル遊びはしなーい。しかもトイレになんてついてきてくれないよ~メイはすごいけど。私より先にトイレに走りこむ!ストーブの灯油入れを持っただけでポリタンクに走って先回り~ふわふわさんちのうさちゃん達猫化してるよー

 こんにちわv
可愛いねぇ~豆ちゃん(^-^*)
とても動きが素早いな☆ ぽぷりはこんなに早くピョコピョコ動きません。
 やっぱり若いよね~v
追いかけっこはウチもやりますよ♪オニはぽぷりで(^^)
私がカーテンの裏に隠れるコトを最近覚えたようで、真っ直ぐやって来て、隙間からムリヤリ入ってくるようになっちゃいました。
楽しそうな顔ってすぐ分かりますねv

バロンちゃん、Ez症だったのですね・・HPも覗いてきました。
治療の効果が出ているみたいで、とりあえずホッとしました(^-^)

ぱんださん、こんにちはー。
あはは、うちのうさぎ達猫と暮らしていたからかなぁ・・
豆もミュウと居たし。
それで猫っぽくなってるのかしら?
でもメイちゃんも可愛い猫さんだねー!
ポリタンク持っただけで灯油入れに行くってわかるのね。
ご飯とかおやつじゃないのに覚えるのは凄い賢いよね!!
今日も豆千代はくっつき虫なんですよーw

くりすさん、こんにちはー。
今日はおやすみだからぽぷちゃんとのんびりできた?
そうだったよね、ぽぷちゃんも鬼ごっこするのよね^^
みんな、うさぎさんとあうんの呼吸で遊んでいるね(笑)
うちは、下手すると噛まれるので恐々なの
ぽぷちゃんのおっとりさを少し分けてくださいな。

それとバロン君良い方に向かってるようでホッとしました。
エンセも昔は不治の病と言われたけれど
治る子が多くなってるようで嬉しいです。
病気だけは人ごとじゃないもんね・・・

きゃー、本と♪猫ちゃんみたいだね(^。^)
遊んでもらって、とても嬉しそう!
例のフリース、本と~お揃いだねヽ(^o^)丿
ららも追いかけるのが好きだけど
やっぱり、男の子だから?
足元をクルクルされると、ポンッ!と蹴り飛ばしそうに
なるよ。実際に、数回蹴ってしまったことあるけど。

バロン君、エンセだったのね。
でも、回復に向かっているとのことで、安心しました。
やっぱり、早期発見が大事なんだね。
またあとで見てきますね。

ぴょんたさんへ
こんにちはー。
フリースお揃いよw
うちは飛びシッコ用に10枚ぐらい
まとめて買ったのよ。
すぐ洗えるし乾くのが早いから愛用しています。
ららちゃんもぴょんたさん追いかけるんだねー、可愛いな^^
うちも前にぽーんと蹴ったことがあるよ、、
男の子はみんなやるんだね(笑)
それとバロン君、お薬が効いてきたようで本当に良かったです。
エンセも早期だと治る例が増えてきて心強いですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/9018432

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び:

« 春が来る | トップページ | 普通が幸せ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ