著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/27

春の香り

Scimg1037

暖かい日と雨が交互で、春を感じる日々。

日常の気忙しさは庭をいじってるときは忘れてしまいますね。

Scimg1060

豆っちも胸いっぱい春の香りをかいでいるようです♪

お庭、大好き。飛び出してホリホリしたいよ~。

Scimg1061

カモミールさんはいい香り♪おいちぃにおいなのでち~

満開になったら少し摘んで乾燥させておきます。ミント・カモミール・ルッコラ・

パセリ・ローズマリー等が大好きです。

チモシー牧草やタンポポも葉を乾燥させておやつに食べます。

*******ここからは親ばかを理解する人しか見ないで下さい(笑)********

Scimg1094

豆千代のハーネス、ご要望がありましたので公開しますw

右からマリンセーラー、赤タキシード、マリンパーカー。

紋付き袴、浴衣。どれも細部まで凝ったしっかりした作りでとってもお気に入り♪

Scimg1088

左からデニムの小花、バンビの絵パーカー、ちりめん雅ハーネス。

(トンネルの中には豆っちがいますw)

Sdscn3187

トナカイハーネス、ワンタッチハーネス、羊マント、サンタマントの以上です。

マント系はギャグで買ったので着せたのは1回だけです!!(笑)

ワンタッチハーネスは首にかけてお腹でとめるだけなので片手で装着できるのが便利。

フリッピーリードは伸びるのでダッシュでもついていけるえらい奴。

びゅんびゅん走る豆っちには必需品です。

どれも、豆千代には可愛くて似合いすぎちゃうハーネス達です(親ばか爆弾♪)

夫さん、早くクローゼット頼むよ~~!

(女の子用が圧倒的に多いので探すのは大変ですがどれもめっちゃ気に入ってます)

ハーネスは可愛いだけじゃなく、虫除けのハーブエッセンスをしみこませておくので

虫除けにもなるかも。それと豆の体にはミラガードをスプレーして外に出しています。

Scimg1011

2006/04/22

マリンボーイ

Scimg0954

こんにちは。まめちでちよー。みんな元気かなっ。

僕ちん、またハーネスが増えたの。今度はLOPLOPLANDさんの

マリン風ハーネスだよっ。どう?僕ちんによく似合ってるでしょ。

Scimg0924

細かいところまでとっても可愛いの。僕ちん家は海のそばだからぴったりでしょ。

これからのうさんぽにいーね、っておかあちが買ってくれたんだ。

Scimg0940

おばあちゃんが、「あんたは男前だね!いい男だね」ってほめてくれたよ。

おかあちは「親ばか」なんだけど、おばあちはなんて言うのかな?

お洋服もどんどん増えてきたから、クロゼットおとうちが作ってくれるんだって。

Scimg0962

今日はいいお天気だよねぇー。僕ちん海へ行きたくなったな。

あっちから海鳴りが聞こえるんだよ。

Scimg0959

お引っ越ししてもここは僕ちんの遊び場なのっ。

みんな見てくれてありがとう、じゃーねー♪ 豆千代

2006/04/15

のほほん♪

Scimg0906

普段、豆千代くんは、ほとんどお部屋で自由に暮らしています。

(人が寝る時間とお出掛けの間はケージで過ごします)

さすがにお二階には行けませんがその他は好きなように行ったり来たり。

べったり私にくっついて移動するので1kgの小さな体で部屋と部屋を

1日何往復してるのだろう、すごい運動量なんじゃないかな。

Scimg0866

今もパソコン前のイスに一緒に座っています。正直せまいんだよー。

引っ越したら大きめの社長イスにしようかしら?

夜は部屋でいろんな遊びをします、追いかけっこに

ガウガウごっこ(豆が怒ったふりして襲ってくるあそび)。

お嫁ちゃんとるんるんもほとんど夜です。先代もそうだったのですが頭のイイコは

よく人と遊びますね。

夜行性だから夜はものすごく興奮して遊んでいます。

Scimg0907

寝るときとお出掛けの間はケージでお留守番、イイコにして待ってる偉い子です。

Sdscn3179_2  

カメラチェックしていたら、撮った覚えのない写真がありました。

珍しく夫さんが撮ったようです。可愛かったので載せます。

モデルがいいからねっ。うふ♪

でも構図が変わってるよね。うちの夫さん男のくせにデジタル物に弱いんですよ。

(あとで聞いたら豆がタッチしてるんですって、、直しておきました(^▽^;))

豆の写真、室内ではなるべくノーフラッシュで撮ります、

あぁ、好感度のカメラが欲しいです。F11買おうかな~。

2006/04/11

お庭探検。

豆っちは最近お庭で遊ぶのがお気に入りです。

Scimg0786

(画像はクリックすると大きくなります。)

最初はおっかなびっくりだったのに、だんだんあちこち探検をはじめます。

男の子だもんね、勇気があるんだよね。

Scimg0773

お得意のペロリン♪♪

「穴掘りも最初はすごくへたくそで笑われたの。

でも今度は上手に掘れたの。嬉しくってお部屋でも牧草入れ掘っちゃったら

牧草が全部お外に出ちゃった。やっぱり土がいいなー。」まめち。

Scimg0796

どう?上手に掘れるようになったでしょ?えっへん。

ローズマリーのトンネルに隠れたまめち。み~っけた!いい匂いがするね。

Scimg0798

また遊ぼうね♪

Scimg0766

2006/04/05

豆っち、お花見

Scimg0607


日曜日朝、あいにくのお天気だったけれど
豆千代と旦那さんと3人で裏の桜でお花見しました。
こっちは今週末が満開見頃だそうです。

Scimg0608

桜と豆千代、撮ったはいいけれどめっちゃ不機嫌顔。
なんでかというと天敵?旦那にガッチリ持たれちゃったからです(笑)
「んもー、やだーよー」って顔するんです。
おかしくてカメラ持つ手もふるえちゃった。

Scimg0612

家に戻ってからずーっとグルーミングして必死に手の匂い消していた感じ。
やはり男の意地があるのでしょうか?w


Scimg0676
Scimg0678


今日はあいにくの雨、桜ちらしの雨になるのかな。
きのうハーブの小庭で豆っちをぱちり。
表情が全然違いますね!

Scimg0681

嬉しそうにカゴから出て走ったり土掘ったりして遊んでいました。
生き生きした豆っちを見ると本当に可愛いなぁと思います(〃▽〃)
お天気になったらまた遊ぼうね。


Scimg0682

遊んでいた様子はこちら。


2006/04/01

ホレボレ。

Scimg0535

いやぁー、豆千代坊ちゃま美しいうさぎに成長しましたね。
我が子ながら「ホレボレ」しますよぅー。
今日はエイプリルフールだけど、これは本気です(笑)
すいません、自他共に認める親ばか夫婦ですからっ。[壁]・m・)
(しかも後で読み返すと結構恥ずかしいです。ぷぷぷ)


Scimg0528

甘えん坊でさみしん坊でやんちゃで暴れん坊。
どれも本当の豆千代くんです。手を焼くことも多いんだけど
楽しい日々すぎてこの1年あっという間に経ってしまいました。
もう1歳5ヶ月、すっかり大人になったんだねー。

Scimg0541

去年のお写真と比べると体つき、顔の大きさ共にしっかり、ガッチリですね♪
ブリーダーさま、豆千代の成長ぶり如何でしょうか?
パパに似てきたかな~。
近頃本気でお嫁さんが欲しいですw

今日の動画は豆っちお得意のタッチのまんま「トントントンッ」です。
音が聞こえるかしら?みんなの足タンッ!も聞きたいなぁ。



いろんな所にマット敷いてあるのは飛びシッコ対策です。大変です(´Д⊂
洗い替え用に何枚もありまーす。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ