著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/24

爪ポロリ。

Scimg2114

ゆうべ豆が部屋で遊んでいて、急に右手をぷらぷら振り出した。
去年の今頃ちょうどお爪の怪我をしましたが
見たらまた右手の親指爪があらぬ方向を向いています。
あらら、、またやってしまった!!爪切ったばかりだったのに・・。

Scimg2133

病院に連れて行こうかとあせってる私をよそに
お嫁ちゃんでカクカクしている豆っち(笑)
手痛いのに~~、とあきれていたらポロリ!!
なんと今回はお爪が折れてきれいに取れてくれました。
止血だけクイックストップしてお終い。
腫れもさわって痛がる様子も無いので今回は病院騒ぎにならずに済みました。

Scimg2137

だけどちょうど8月20前後に同じ手の指爪折るとは・・・
ちょっと不思議。今回は大事にならなくて良かったです。

Scimg2124

豆の住環境を再点検しなくちゃね。ごめんね、豆っち。

シソジュース、なんで欲しがるの??スイカじゃないよ~(笑)

Scimg2145

もう痛くないよ~。豆っち。

2006/08/23

贈り物

Scimg2021

お友達から豆千代に残暑お見舞いの美味しい贈り物を頂きました。
とってもきれいに乾燥された葛の葉。
豆っち大好きで今回も大喜びでした!!

幼稚園のうさたちにも持って行きます♪
らびままさん、ありがとうございますm(__)m

Scimg2022

そして豆千代の大好物と言えばスイカ。
それも富里のスイカじゃないと駄目なんです。
地元千葉、富里のスイカは本当に甘くて美味いのです。
私、スイカ嫌いだったんですけどココのは平気♪
大好きな富里スイカももう終了時期なんですね。
最後に1玉買いました。豆っち堪能しようね(笑)

Scimg2038

「え~~、終わっちゃうの?ぼくちん冬までスイカ食べるでちよー」

Scimg2040

大丈夫。千葉は11月までいろんなスイカがあるもんねw

Scimg2030

うさぎとカメさんのイースターハーネスも買いました。
フワフワで着心地良さそう!豆っちによく似合ってるでしょ。
秋になったらいっぱいうさんぽに行こうね。
迷子札も作ったんだよ♪↓
Scimg2060

家の旦那さん「もし豆が逃げて迷子札あってもきっと返してくれないよ」ですって・・・!∑(゜∀゜)
手焼いてすぐ電話してくると思うんですけど・・・(笑)

2006/08/20

僕の夏休み

Scimg1042

毎日暑いですね。残暑お見舞い申し上げます。

豆っちはというと、暑さにも負けず毎日元気に過ごしています。
たまに大きな雷が鳴りますが、海沿いで育った豆っちは慣れっこ。
私が悲鳴をあげながらふと豆っちを探すと気にすること無く
ペレットを食べていたりします。w

Scimg1979

それと、今年は今まで嫌いだった梨が食べられるようになりました。
さすが果物隊です(笑)
今の住まいの周りは梨園が多く有機栽培の梨を購入できます。
甘くて美味しいね、豆っち♪

(かな~り大口あけています(笑)↓)

Scimg2014

グレーのお嫁ちゃん以外は見向きもしない。硬派豆千代、男は一筋。

みんな夏ばてなんかしないようにね!!

Scimg2018
大人になったぜ♪

2006/08/09

大きくなったなぁ。

ニューマシンを買って、いろいろできちゃうPCなので
アルバムをDVDに焼いてみたりと遊んでいます♪
いろいろ整理していると豆千代の写真がいっぱい。
ちっこいまめちー、なんてちっこい。可愛い♪(←親ばか)

02020084

そんな豆千代も、もうじき2歳だなんて・・感慨深いです。

Cimg1923

体だけじゃなく態度も顔も大きくなりましたよ(笑)
お掃除してるとものすごく怒ります、、雑巾は敵のようです。

ピンクのうさぎちゃん、前の家で噛まれて穴が開いたので
新しいうさちゃんが来ました。今度はたち耳ちゃん。

Cimg1918

新しいお家でもすっかり慣れた豆千代くん。
ご飯を食べるテーブルの下がお昼寝場所だそうです。
気がついたらまた私たちが豆千代の部屋に住んでいる状態に!Σヽ(゚Д゚; )ノ

Scimg1926

2006/08/02

元気だよ~。(BlogPet)

そういえば、fuwafuwaが
(お仁義の前日、大好きなお庭にて)ずいぶんとご無沙汰になってしまいました.
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chuku」が書きました。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ