著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006/09/28

甘えん坊

Scimg2628

豆千代君は本当に甘えん坊です。
普段放れているときはほとんど私のすぐ傍に居ます。
移動中もべったりべったりくっついて来るので
旦那から見た豆っちは「おかあちの糸付きうさぎ」だそうです(笑)

Scimg2629_1

食事中はダイニングイスの下で足にくっついて寝ています。
いつも本当にべったりマークされていますw

パソコンをやっていても足元にはまっていますし
撫でないとかまってくれ~と噛み噛みアピールで必死です。
おかげで太いモモが小さなアザだらけ(シクシク)
軽くチクチク噛むんですけどアザになってしまうのです。

Scimg2630

無視を続けるといきなり飛びションかけられますもん!!
御無体なっw

Scimg2625

かわいいから全て許されるんですが。。
ときどき小憎たらしく思うこともしばしば(T▽T)
忍耐も愛ってことでしょうか、、愛されるって辛いわ(笑)

何かを要求の時は風太くんばりに立っちしたまま、スタンピングします。
これって豆っちの得意技なんです。音はかなりでかいです!!

Scimg2633_1
只今スタンピングが激しくてマットレスがしまえません、、
階下から苦情がきたらとドキドキです。(ペット可マンションですが)

ショートムービー2つほど。
噛み噛みしている豆っち、あざだらけになる~。

栗とたわむれる豆っち。すべらせて遊んでいましたw

2006/09/24

秋桜

Scimg2597

今日はとてもいいお天気だったので
すぐ近所の公園へ豆っちとうさんぽに出かけました。

Scimg2535

Scimg2538

公園にはコスモスが一面に咲き
しばし見とれてしまうほど。。

Scimg2582 Scimg2581

豆っちも久しぶりの外の匂いで大興奮
嬉しそうに土を掘ったり走ったり。

Scimg2578

通りかかる人から「うさぎなんですか?」と声がかかるw
「うさぎなんです」、、「可愛い~」と言われ
「ありがとうございます」と頭を下げる私ら夫婦、親ばかです(笑)

Scimg2548

途中素晴らしい一眼レフを持ったご婦人が豆っちを見て
撮らせて下さいと声をかけて来た。

Scimg2594Scimg2586
嬉しそうに何度も「可愛いわー、素敵ねあなた」と声をかけながら
シャッターを切るご婦人を見て思わず笑みがこぼれてしまう。
ご婦人の撮った豆千代はどんな風に写ったのだろう。

Scimg2537

秋風が気持ちいいね、豆っち。
次はどこへ出かけようかな^^そろそろ海の家も秋桜が満開かもね。

2006/09/21

恋心・男心

Scimg2462

豆千代君がこの世で1番愛しているもの、、
それは「お嫁ちゃん」です。
とにかく他のぬいぐるみや人にはまったく見向きもしません。
絶対にこのお嫁ちゃんじゃないといけません。

Scimg2465

現在のお嫁ちゃんは2号ちゃん。いつのまにか切り替えて
初代お嫁ちゃんには現在見向きもしませんw
こうと決めたらこう!絶対に浮気はしない一本気の男豆千代です。

Scimg2471

とはいえ、汚れたりくたくたになるにつれ代わりのお嫁ちゃんの
ストックがないと不安です。
なんとこのお嫁ちゃんが製造中止になったそうです(゜◇゜)ガーン
あわてて3体買いましたっ、これでしばし安心か。

Scimg2474
初代を含め6体のお嫁ちゃんがいます、、豆っち大事に使っておくれ♪

Scimg2476

本物のお嫁ちゃんがきたら、一体どうなるのでせう??
お嫁ちゃん達の運命はいかに。(笑)

豆千代くんは「お嫁ちゃん」って言葉がわかります。
「お嫁ちゃんどこ?」って聞くとちゃんと探しに行きます。
別の部屋でもすっ飛んで行き「お嫁ちゃんあった」と教えに来ます。
賢い!!

2006/09/15

喜び~♪

うさぎと暮らすカレンダー2007、予約しておいたら夕べ
宅配で届いたの。
o(^-^)o ワクワクっと開けてみました。
さぁっ、豆千代君はどこー?

Scimg2405

なんと、ババーンと2月の表紙でした。
思わず「うおおおおお」っと叫んじゃいました。
夫婦でにやけてくる顔を止めることができませぬ(笑)
まめっち~、おとうち&おかあちは嬉しいです♪

Scimg2407

イケメンデルモうさデビューですよ、まめっち(嘘)
もうこれは家宝ですっ。お友達うさちゃんもいっぱいいたよ♪
(勢いで一眼レフ買って~、って頼んだら旦那にスルーされますたw)

今日は豆っちお気に入りの場所を紹介します。
ケージの上を豆天守閣と呼んでおります。

Scimg2401

ケージは結構な高さがあります。
落ちたら危険なので沢山のクッションで階段になっています。
そこを器用に上り下りしているのです。
Scimg2394
高い場所から見下ろすのが豆殿の趣味です。
牧草を食べたりくつろいで寝たりしています。
Scimg2398

食べたら寝る♪よい子の見本w

Scimg2399

平和って素晴らしいね、豆っち。

おっさん顔のまめっち(笑)

2006/09/13

探してみてね♪

豆千代君、うさぎと暮らすカレンダー採用のお知らせが届きました。
初めて応募してみましたが嬉しいもんですね。
どんな風に載ってるのかな?
見てのお楽しみ。
Scimg0535_1

カレンダー見かけたら豆っちを探してみてね♪

だいぶ秋めいてきましたね、
そろそろ換毛のうさちゃんも多いようです。

Scimg2336
豆っちは今のところまだ全然抜けてこないですね。。
季節変わりは体力も使うので体調を崩すうさちゃんも多いようです。
みんな元気に秋を迎えましょう♪

Scimg2361
愛用のデジカメが壊れて修理の間あんまり写真が撮れなくて
寂しかったんですが昨日戻ってきました。
豆のお誕生日に間に合って良かったわ。

今日のムービーはあくびその2。でも待ちのが長かったです(笑)
豆っちはとにかくきれい好きでいっつもこうやって身繕いしてるんですよ~。

2006/09/08

爪ポロリ。(BlogPet)

fuwafuwaは
そういえば、fuwafuwaが(お仁義の前日、大好きなお秋にて)ずいぶんとご無.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chuku」が書きました。

2006/09/07

秋の味覚

0065b

Scimg2344

お昼は必ず私のそばで寝ている豆っちです。
撫でないとちくちく噛んできたり、ホリホリされるんですが
これが小さなあざになるんです。脱いだら「ダダ」(ウルトラマンの怪獣)
あざだらけの足、怖いです(笑)ちくちく噛むの求愛なんですって!∑(゜∀゜)

Scimg2346

先日、梨を初めて食べたので、ならばブドウを。。
これも去年は「いらな~い」された物。
あげてみたら・・・
Sdscn3215

あっさりパクついてました(笑)あんなに去年拒否したのに~。

Sdscn3217

なぁ、まめっち。前世なんなの??

Sdscn3224

そんなことは知りまちぇん。とばかり食べたらさっさと寝てしまいました。

Scimg2355

いつもはがに股。おっぴろげ・・(笑)↓こんな感じ。

Sdscn3212 

大あくびの豆千代。君を見ていると平和だよ♪

2006/09/05

癒し。

ここのところ、身内の不幸があったり
少し心が疲れ気味。
そんなとき助けてくれるのはやっぱり豆千代の存在。
ありがとう。

Scimg2293

つやつやの毛並みを撫でていると安らぐよね。
可愛すぎていじりすぎちゃうけど許せ(笑)

Scimg2298

海の家のまめっち畑に大きな蜂の巣ができていて
夫が必死の思いで駆除してくれた。
これからハーブ畑で遊ぶ機会も増えるから良かった!

豆っちの大好物になった梨。
去年はあんなに嫌がって食べなかったのになぁ。
白井の梨は品評会で全国一になったそうです。

Scimg2302

本当にあま~~~い!!美味しいね♪

Scimg2304

番外編。うさの絵ついたお菓子みつっけ。

Scimg2308

2006/09/04

百代ちゃん。

ブログ巡りをしていたらショッキングな記事に目がとまった。
店先に繋がれていたフレンチブルのわんちゃんが
盗まれてしまいました。
必死の捜索の上やっと見つかったのですが
とても残念な結果になりました。
詳しくは茶々ママさんとまこちさんの
ブログを読んで下さい。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

http://chacha1.exblog.jp/

店先に犬を繋いで買い物する人が悪いという意見もありますが
被害にあわれた飼い主の方はこのことは十分後悔されているはずです。本当に残念です。
盗む人が悪いのです。そしてこんな残酷な事が起きてしまう事に
現代のゆがみというか、空寒い思いがしました。
百代ちゃん、どんなに怖かったことでしょう、、

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

小さな命は自分で守るしかありません。
うっかり目を離したり、逃がしてしまったり。
ショッピングの時、車に置いて行く人もよく見かけるけど
熱中症にならないか?車ごと盗難にあったらどうするの?と心配してしまいます。
大事な小さな命、もう一度どうすれば事故が起こらないか
あらためて考えてみたいと思いました。

同じ命、同じ尊さ。
ノーファーの事も少し考えて下さい。
ぱんださんのブログ。

http://blog.goo.ne.jp/mei-rabi5/e/de73f163b1557dd4ec86abe8d721940c

私は毛皮を使いません。
化粧品・洗剤も動物実験されていないものを選びます。
そして肉も食べません。
だけどそれを人に押しつけたりするのは苦手です。
夫は肉を普通に食べていますしシャンプーも気にせず買います。
私は自分でできることをできるだけ、
少しだけ地球や命に優しい暮らしがしたいだけです。
だけど、毛皮はリアルファーじゃなくてアクリルのファーで充分、
そう思いませんか?

2006/09/01

9月。

Scimg2201_1

今日は雨で涼しい日です。
久しぶりにエアコンの電源はオフ!
豆っち暑くはないよね?
Scimg2194_1

もっと涼しくなったら九十九里の家でうさんぽしようと
「ラビハーブ」なるものを買ってみました。
ハーブで虫除けだそうです。ダニ・ノミがついたら嫌だもんね。

お友達から贈られた青々と元気な牧草を食べたり♪

Scimg2242_1

新しいケージでかくれんぼしたり♪

Scimg2266_1

今日も豆千代くんは元気です♪

早く涼しい秋になって欲しいね!

Scimg2291_1

番外編。豆っちの特技!
お皿にご飯が無くなると、お姉ちゃん達のお仏壇のお供えをくわえて下に落として私にアピールします、
最近はペレットがないとお菓子の最中w水がないと温度計をごろん
です。なんて賢い子なんでしょう!∑(゜∀゜)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ