著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 9月。 | トップページ | 癒し。 »

2006/09/04

百代ちゃん。

ブログ巡りをしていたらショッキングな記事に目がとまった。
店先に繋がれていたフレンチブルのわんちゃんが
盗まれてしまいました。
必死の捜索の上やっと見つかったのですが
とても残念な結果になりました。
詳しくは茶々ママさんとまこちさんの
ブログを読んで下さい。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

http://chacha1.exblog.jp/

店先に犬を繋いで買い物する人が悪いという意見もありますが
被害にあわれた飼い主の方はこのことは十分後悔されているはずです。本当に残念です。
盗む人が悪いのです。そしてこんな残酷な事が起きてしまう事に
現代のゆがみというか、空寒い思いがしました。
百代ちゃん、どんなに怖かったことでしょう、、

百代ちゃんのご冥福をお祈りします。

小さな命は自分で守るしかありません。
うっかり目を離したり、逃がしてしまったり。
ショッピングの時、車に置いて行く人もよく見かけるけど
熱中症にならないか?車ごと盗難にあったらどうするの?と心配してしまいます。
大事な小さな命、もう一度どうすれば事故が起こらないか
あらためて考えてみたいと思いました。

同じ命、同じ尊さ。
ノーファーの事も少し考えて下さい。
ぱんださんのブログ。

http://blog.goo.ne.jp/mei-rabi5/e/de73f163b1557dd4ec86abe8d721940c

私は毛皮を使いません。
化粧品・洗剤も動物実験されていないものを選びます。
そして肉も食べません。
だけどそれを人に押しつけたりするのは苦手です。
夫は肉を普通に食べていますしシャンプーも気にせず買います。
私は自分でできることをできるだけ、
少しだけ地球や命に優しい暮らしがしたいだけです。
だけど、毛皮はリアルファーじゃなくてアクリルのファーで充分、
そう思いませんか?

« 9月。 | トップページ | 癒し。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

何てヒドイ・・・
あまりに残酷すぎて震えが止まりませんでしいた。
百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
そして、もぉ二度とこんな恐ろしい事件がおこりませんように。

あまりに残酷すぎてもう何だか何も考えたく
ない程です。こんな人間がどうして普通に
暮らしていけるんだろう。
百代ちゃん安らかにね。
そして飼い主さんの心の傷がいつか少しは
晴れるように祈ります。

あとぱんださんの日記も読んだよ。
お友達がレッキス牧場のうささんを飼っている
から他人事ではない話。
私も絶対にファーは買わないよ。
化粧品も当然、動物実験してないとこで
買っています。だけど自分で作るのが一番
だよね!久しぶりに今日、化粧水作ろうと
思います。
色々考えさせてもらえるこの日記に感謝です。

百代ちゃんのこと、怖くて読めないけど
昨日、ネットのニュースで
怖いタイトルを見てしまったの・・
もしかして、それかもしれない。
動物や小さな子供などもそうだけど
弱い立場が犠牲になる事件が
本当に多く、イヤな世の中です。

百代ちゃんの事件、読みました
こんな悲惨なことがあっていいのだろうか
動物と暮らしていない人でも、どこかで絶対動物に心が癒されたりしているはずなのに、なんで残酷なことができるのだろう

9月に入り、穏やかな風が吹いてきました。
百代ちゃんの、こと、ふわふわさんの、ところにきて知りました。。
ヽ(`Д´)/ 犯人の女性が、許せないのは、わたしだけ!?
ひどいよ、ひどいよ。。
レッキスのお話も。。(´;ω;`)
そんなことを、「毛皮にするの」って
さらっといえてしまう、デリカシーのなさが、ガックリ。
わたしたちの、ウサも
より眼見して飼うことにするわ (@@)ジー・・・っ

ふわさん、ありがとう。
百代ちゃんの事件はあちこちに書いてあって直視する事ができず詳しい事は知りません。
どうして相手(動物)の気持ちになって考えてあげられないんでしょうね?
ふわさんがお肉食べないの初めて知りました。
うッ私はまだまだだなー。ふわさんを尊敬してるし目標にしてるんだけど~

はじめまして。
私はもうすぐ生後半年になるネザー君と暮らしています。
この子と暮らしてからは、動物に関する情報を多く知るようになり、
自分がこれまでどれだけ無知だったかを実感し、そしてその知った現状に胸を痛めている私です。
今回も改めて考えさせられました。
動物が幸せに生きられる世の中になって欲しい。
私もできる何かを少しずつ実行していきたいと思います。

なおちゃん。
本当にひどい事件です。
犬をちょっと店先に繋いでおくなんて
よく見る風景でした。
もう二度とこんな事が起きないよう
私も祈りたいです。
わんちゃんの飼い主さんがお友達にいたら
百代ちゃんの事伝えてくださいね。

よすさん。
百代ちゃんのこと、本当に悲しいね。
うさちゃんだってうっかりしてれば
盗まれるかもしれない。
もしうちの子だったらとぞっとします。
善人ばかりが暮らしているわけじゃない。
悲しいけど事実。

よすさん、ファーのこと見てくれてありがとう。
今回は色々難しい面をはらんでいて
一概に牧場さんが良くないとは言えないよね。
経営困難な場合の責任の取り方だから
方法が無いの。
よすさん、化粧品手作りすごいねー。
今度教えてくださいね!

のりちゃん。
本当に百代ちゃんはかわいそうでした。
世の中動物が好きな人ばかりじゃ無い事
善人ばかりじゃないこと。
あらためて実感しました。
悲しい世の中ですね。
自分の子は自分で守る、お互い気をつけましょう。

ぴょんたさん。
百代ちゃんの事は読売新聞にも
載っていました。
わんちゃんの飼い主さんはこのことを知って
気をつけて下さいと百代ちゃんのママは訴えています。
罪のない小さな命、これ以上犠牲になることが無いよう
祈りたいですね。

エリさん。
百代ちゃんの事件、本当に残酷です。
ネットでも新聞でも取り上げられています。
犯人の女性は2児の母、
なんとも暗い気持ちになりますね。
百代ちゃんの死が無駄にならぬよう
私たちも考えていきたいですね。

毛皮にするの。。とは
ホントデリカシー無いですよね!
昔うちの母が牧場へ遊びに行ったとき
羊と遊んだ横でバーベキューなんて
信じられないと怒っていたのを思い出します。
うさちゃん1匹でもペットとして引き取られるよう
祈っています。

ぱんちゃん。
百代ちゃん事件のことは
できれば知っていただいて
お友達のわんちゃんの飼い主さんに
伝えて下さい。
店先に犬を繋ぐのは危険だよ、と。
百代ちゃんのママが伝えたいことが
そこにあります。

ぱんちゃん、あわわ。。
目標とか尊敬とか言うのやめて~~
お肉食べないのも、そんなにすごい理念は無くて
豆と一緒に草食になろうと思っただけで(笑)
お魚は頂くし、たまーに食べるし
なんちゃってベジなの。
牧場のうさちゃん、1匹でも多く
救われますように、祈っています。

チィママさん、初めまして♪
チィ君、生後半年ですか。
可愛い可愛い頃ですね!
とっても綺麗なオレンジ君で可愛い~。
チィ君はママさんにいろいろ教えてくれるのね。
私もうさぎと暮らして知らなかった
いろんな事を知りました。
肩肘張らず、頑張りすぎないでできる
何かが見つかるといいなと思います。
幸せなうさ生活を送られるよう願っています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/11756679

この記事へのトラックバック一覧です: 百代ちゃん。:

« 9月。 | トップページ | 癒し。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ