著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« ありがとう♪ | トップページ | 僕がいるからね。 »

2006/10/20

あと7日。

まめっちのお誕生日まで指折り数えてあと7日。

Scimg2776_2
去年は病気じゃないけど、爪が折れて取れなかった事で1回。
そしてカビという誤診により変なお薬たくさん塗られてどんどん
皮膚がただれてしまいハゲができた事で2回病院のお世話になりました。

Sdscn2432
(強い消毒と塗り薬によって抜け落ちてしまった患部)

誤診だったのは今思うと腹立たしいなぁ。ただの換毛だったのにね。
そんな中1発で豆千代を救ってくれたのは藤沢のきち先生だった。
今でも本当に感謝しています。
あのまま強い薬を塗られ消毒を続けていたら全身がはげていたかもしれない、、
そしてもっと強い消毒をされ、飲み薬で内臓を壊していたかもしれない。
きち先生の言うとおりにしたらあっという間に毛が生えて治ったまめっち。

Sdscn2489
うさぎを診られる医者と見るだけの医者の違いに唖然としました。
片道3時間以上かけて通った価値があったのです。

Scimg2749 

あれから1年が経とうとしています。
病院へ行ったのは爪切りで1回だけ。。
どんなにやんちゃでも、どんなに困ったちゃんでもいいよ。
まめっちが健康でいてくれたらそれでいいのです。
あと7日、健やかに祝いの日を迎えましょう。

この箱も買ってちょうど1年。リフォームすごいよっ。

« ありがとう♪ | トップページ | 僕がいるからね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうだったわねぇ~。
去年豆ちゃん、はげちゃってとっても可哀想だった。
こむぎも怪我しちゃうし・・
お互い大変な年だった。
でもこうして元気にお誕生日を迎えられて本当に嬉しく思います。
あははは^^;元気が一番って言っても凄いガジガジ攻撃@@
匠のお仕事ご苦労さま!

お誕生日ももうすぐだね!
どんなお祝いを考えているんだろう。
楽しみだわ~♪
豆っち、何故関西弁を?(笑)
改めて毛が抜け落ちた患部を見たけど
かわいそうに・・・。
さすが、きち先生ですね!
そうそう、健康でいてくれれば
それだけで嬉しいね。
らら兄も見習わなきゃだよ(*^_^*)

豆っち、カリカリと良い音だわ(笑)
齧っているお顔もまた可愛いよ~。

こむぎママさん。
そう、あの年はお互いに大変だったよね。
こむぎくんも脱臼が治って本当に良かった。
元気に飛び跳ねている姿見て嬉しいよ!!
お互い良かったですよね♪
ガジガジの仕事すごいでしょ?
匠の技?うふふ。。すごいリフォームよねっ。

ぴょんたさん。
お誕生日は普通に豆の好物でお祝いですよー。
スイカを探すのが大変だっ(笑)
おはげの時はみんなに心配してもらったよねぇ、、。
病気じゃなくても病院で病気が作られちゃう。。
怖いなぁと思い返したの。
きち先生に出会えて良かったですよ。
らら兄もこむぎ君も豆もみんな
元気なまま過ごせますように♪
がりがりの顔、、得意げでしょ?w

豆くんそんなことがあったんですね。
でもいいお医者さんに出会えて早く
治してあげられてよかったです^^
これからも健康で過ごしてくれたらそれだけで嬉しいですね~

豆くんそんなことがあったんですね。
でもいいお医者さんに出会えて早く
治してあげられてよかったです^^
これからも健康で過ごしてくれたらそれだけで嬉しいですね~

まめっちのお誕生日もうすぐですね!
盛大にお祝いされるのでしょうねー(*^▽^*)

お医者さんも『見る』と『診る』では
エライちがいですからね!
ちゃんと『診て』くれるお医者さんを
探すことはすごく大事ですね!
このことは、先ごろ、ウチの義兄も
痛感してましたから(;^_^A

そんなことがあったなんて・・・
豆くん可哀想でしたね。
しかも誤診なんて。。。

でももうすぐ元気に二歳。
二歳も三歳もその先もずっとずっと元気で、
可愛い豆くんでありますように☆

しもサン、亀レスごめんなさい。
お誕生日盛大というよりは
質素にお祝いです(笑)
義兄様も何かあったのですか?
本当に病院選びは慎重にならないと
怖いですよね。
豆も最初は耳の毛が抜けてきて
病院で調べてもらった事が発端です。
普通の換毛だったようです。
うさぎをちゃんと診られる先生が
もっと沢山増えて欲しいですよね^^

チィママさん、亀レスごめんなさい。
はげてしまった時は可哀相でした。
消毒にかぶれてしまったようですね。
うさちゃんは皮膚がよわいですものね。
大変でしたが、良い経験となりました!
チィ君もすくすく大きくなって
チィママさんとずっと仲良く暮らそうね♪
お互いご長寿目指しましょう。

ふわふわさん、まめっち、こちらには初めてカキコミさせてもらいます♪

写真、すごい可哀想ですね。。。
誤診は、ほんまに許せませんね。
でも、ちゃんと診てもらって、きれいになって良かったね。
今年は元気で過ごせたみたいで、何より何より^^

明後日がお誕生日ですね。
またお祝いにきまーす♪

あ、ふわふわさん、こちらのブログを新しく作ったブログにリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
お願いします

さとちゃん。いらっしゃいませ^^
イケメン豆千代もはげた暗い過去があったの(笑)
うさちゃんは皮膚がデリケートですものね。
顕微鏡でカビがでないのに培養続けて
カビが出たって言われてね。。
あとできち先生に聞いたら長く培養すれば
カビはでちゃいます、、だそうですよ。
みんなも気をつけてね!!
ブログのりんく、ありがとうございますっ。
こちらもお願いします^^
ジョン君のファンですもん♪

では、早速リンクさせていただきます。
有難うございます。

おお、ジョンのファンだなんて、有難うございますー。
私も、まめっちのファンなので、お互い( ̄m ̄* )ムフッ♪ですね。

カビもほんまに怖いですね。
今のトコ、うさたんずは大丈夫やけど、ちゃんと気をつけてあげないとですね。
また一個、勉強になりました(^O^)

さちちゃん。リンクありがとう!!
これでジョン君にいつでも会えるっ。
くわえて笑ってるお顔が大好きですw
これからもよろしくね。

みんな~
藪医者に1番注意、ですよっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/12350410

この記事へのトラックバック一覧です: あと7日。:

« ありがとう♪ | トップページ | 僕がいるからね。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ