著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006/10/30

ミニーちゃん

12140394

今日はミニーの三回忌です。
もう2年も経つんだね、、豆千代が生まれてきたのを見届けてから
ミニーがお月様へいってしまったかのよう。

01220302

ミニーはうちで生まれた女の子。フワルの娘です。
黒くて写真じゃ伝わらないかな、、うちでは一番の美形うさぎでした。
目が大きくて可愛いらしいお顔をしています。
そして性格も控え目で慈悲深く優しい子でした。

Dscn0185
フワルとクッキーが大の仲良しで自分は控えめに真ん中に割り込んで
舐めてもらうのをじっと待つような子でした。
5年一緒にいてミニーを叱ることは一度もありませんでした。

本当に可愛らしくて利口なこでした。

Dscn0197

ミニーの最期の日を記録してあっていつか書いて残そうと思って
2年経ってしまいました。自分の気持ちの整理のためココに残します。

大事な娘、ミニーちゃんへ。お月様で皆と一緒で寂しくないね。
豆千代のこと、見守ってくださいね。

11120152

最後までの半年、ミニーは何度もお腹を壊した。
朝下痢だったことも増えて、
そして何度もウッ滞を起こした。
何度も医者に行き、お薬も貰っていた。
お薬を飲む頻度が多くなった。
太り過ぎて盲腸が狭くなっているからと言われダイエットもしていた。
前回より100g痩せることができほめられたばかりだった。1
2kg
おやつも野菜もうんと少なかった。

糞も前より大きくなって牧草もよく食べていた。
先生に言われてペレットは1日20gもあげていなかった。
でもお腹は悲鳴をあげていたんだね。
野菜ばかりで育てた事は本当にいいことだったのかと今悩み、
そして答えがこのことなら・・と苦しい。
最後の日も今までと同じようにお薬飲んで輸液すれば
きっときっと元気になってくれると思った。
でも、、私はミニーを失ってしまった。

ミニー、最期の時もいつもみたいに甘えて手の中に入ってくれたね。
手のひら舐めてくれたね。あれがお別れだったの?

外でブラッシングをする時抜けた毛を無心で集めた。
何故か予感めいたものがあったのかもしれない。
フワルがそうだったように、、甘えられるのは嬉しかったけど
とても怖かった、失ってしまうのではと。

ミニー、守ってあげられなくて本当にごめんね。
大好き、ずっとずっと一緒だよ。

ずっと覚えておきたいこと。
2日前の晩、部屋をぐるぐるダッシュして垂直ジャンプもして
とってもご機嫌さんだったこと。
その日のご飯は朝全部食べていたこと。
前の夜はことのほか急に冷えこんだ夜だったこと。11度だった。

最期のとき 撫でる私の手のひらに顔をうめて甘えてくれたこと
      そして私の手のひらを舐めてくれたこと
      亡くなったあと、いつまでもミニーちゃんの左の手が
      柔らかく動いてくれていたこと。いつも握手して寝たお手々だね。
      翌々日 大きな虹が空に出たこと。
      お供えのお花が2週間も咲き続けたこと。
      ミニーちゃんのおひげが突然布団からでてきてくれたこと。

あの日おとうちは東京の家に居て真夜中なのにミニーを病院へ連れて行こうと
会社を休む覚悟で高速を飛ばしこっちにむかっている最中だったよ、
もうちょっとでミニーに会えたのに、、本当に残念だった。
でもミニー、わかっていたよね、おとうちが助けに来ていたことをね。

五年間とっても幸せでした。あなたがうちで生まれてくれて本当に幸せでした。
ミニーちゃん、本当にありがとう。安らかにおやすみなさい。

Scimg3110

コメントは閉じています。読んで下さってありがとうございます。

2006/10/28

みんな。

僕ちんのお誕生日にたくさんのお祝いのことば
どうもありがとう!

Scimg3103

これからも仲良くしてくださいでちよっ♪

Scimg3034

おかあちが育てているチモさん、、いつになったら食べられる?
早く大きくなってほしいなぁ。

Scimg3105_1

 

2006/10/27

お誕生日♪

今日は豆千代君の二歳のお誕生日。
おめでとう!!

Kkcimg3009

旦那と私からのプレゼントはキャリーバックとフルーツおふとんと
かじり木と木のベット、あとはおやつ。
そしてそして、まめっち大好物のスイカです。
20件ぐらい探した小玉スイカ、プレゼントできて良かったなぁ。

Scimg3006

お誕生会はこれからケーキも取ってくるので夜にやります♪

Scimg3013

きゃらめるぷりんさんの王子ルックで正装してみましたw

Scimg3018

似合うでしょ?( ´艸`)ムププ

ごちそうは夜までお預けだよー。続きはまたあとで♪

Scimg3053

お友達のこむぎ君から今朝おめでとうカードが届いたよ。
こむぎ王子ありがとう~!!
ぴょんたさん、ららくんもお祝いのカードありがとう~♪
チョコラ隊長・天くん・PJちゃんもお祝いのことばありがとう~♪
そして、こち君のパパ・ママ、悲しみの中まめっちにお祝いのことば
ありがとう。豆千代の目標はこち君です!

_

ケーキと豆っちはフルーツ盛り合わせでお祝い。

Scimg3073

Scimg3084

満足♪まんぞく♪

Scimg3101

2006/10/26

僕がいるからね。

この季節は我が家にはとっても寂しく感じられるのです。
なぜなら10月は猫のミュウが10日、うさぎのミニーが30日、
ミニーちゃんのパパ、こち君が19日、さよならしてしまった日だから、、

でも豆千代がひとり、「僕の誕生日っ!!」って盛り上げてくれているw
Scimg2967

我が家のアイドルまめっちのお誕生日は明日。
夫婦揃ってあるものを探して探して・・・

やっと見つけた!!バンザイ♪
これが無いとまめっちに怒られちゃう。良かった!

Scimg2972

(仲間ができた?)

ミニーがお誕生日前にお月様へ帰ってしまったこの時期、、
どうか無事に。。との思いが強いのかもしれません。
くったくのない顔で寝ているまめっちを見ると心が和みます。

Scimg2969

夏の間に全然使われなかったストーンマット、

使い方間違えてますよ(笑)

Scimg2971

(ぐぅう~)

元気が1番♪

Scimg2982

お嫁ちゃん命。のまめっち、取り上げるとめっちゃ怒ってます。

2006/10/20

あと7日。

まめっちのお誕生日まで指折り数えてあと7日。

Scimg2776_2
去年は病気じゃないけど、爪が折れて取れなかった事で1回。
そしてカビという誤診により変なお薬たくさん塗られてどんどん
皮膚がただれてしまいハゲができた事で2回病院のお世話になりました。

Sdscn2432
(強い消毒と塗り薬によって抜け落ちてしまった患部)

誤診だったのは今思うと腹立たしいなぁ。ただの換毛だったのにね。
そんな中1発で豆千代を救ってくれたのは藤沢のきち先生だった。
今でも本当に感謝しています。
あのまま強い薬を塗られ消毒を続けていたら全身がはげていたかもしれない、、
そしてもっと強い消毒をされ、飲み薬で内臓を壊していたかもしれない。
きち先生の言うとおりにしたらあっという間に毛が生えて治ったまめっち。

Sdscn2489
うさぎを診られる医者と見るだけの医者の違いに唖然としました。
片道3時間以上かけて通った価値があったのです。

Scimg2749 

あれから1年が経とうとしています。
病院へ行ったのは爪切りで1回だけ。。
どんなにやんちゃでも、どんなに困ったちゃんでもいいよ。
まめっちが健康でいてくれたらそれでいいのです。
あと7日、健やかに祝いの日を迎えましょう。

この箱も買ってちょうど1年。リフォームすごいよっ。

2006/10/18

ありがとう♪

らぶり~☆ららのぴょんたさんから豆っちに牧草をいただきました。
良い香りの牧草とバナナのおやつ。
しのりんさんのchoco factoryから私へのプレゼントまで・・
テッシュカバーに豆千代の名刺まで作っていただいちゃった♪

ぴょんたさん本当にありがとう^^

Scimg2960 Cimg2959

ららちゃんのカードが可愛いよ~!!
らら兄さん、すりすり~ん。

Cimg2962

Cimg2963

牧草も美味しくいただきました!!ごちそうさま。

パソコンやってるとまめっちが立ち上がってテーブルに顔を乗せてきます。

Scimg2892

その顔が可愛くてついPCマウス持つ手が止まってしまいます。
あっ・・・マウスパットの端っこ噛んでいたなぁー(´Д⊂

Scimg2893

動画は雑巾が大嫌いなまめっち。飛びション拭くと大騒ぎ、、噛まれることもしばしば。命がけです(笑)

2006/10/13

とか書いてた(BlogPet)

fuwafuwaは
おうちじかん のきみさんのouchijikanputitshop で恋心させ.
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chuku」が書きました。

2006/10/10

豆っちの分身♪

おうちじかん のきみさんouchijikan putit shop で購入させていただいた可愛い子達が到着しました。

Scimg2818

う~ん、すでに可愛いw倒れそうです!!
ジャ~ン。

Scimg2820

どれも素晴らしく可愛いっ!!中でも、、うふふ。
羊毛で豆千代君を作っていただいちゃったの。
んも~、なんでこんなに可愛いの??

Scimg2855 Scimg2854

Scimg2856 Scimg2871

可愛いでしょ~、そっくりさんでしょ~。
豆っちの2歳のお誕生日記念にとお願いしたんですが
最高のプレゼント&記念になりました。
きみさん、天才!!!

Scimg2827

Scimg2861

ランチョンマットもポーチも鍋つかみも・・・可愛くて可愛くて、
羊毛豆っちもみんな、見てるだけで幸せです。

きみさん家には豆っちと同じカラーのネザーちゃん
PJちゃんが居るの、女の子の匂い嗅ぎ分ける天才豆っち、
案の定大興奮です(笑) ずっとこんな感じ。ふふふ。
Scimg2872

素敵な作品、心からありがとうございました!

好き好き♪動画

2006/10/06

お月見。

Scimg2729

今日はお月見の日。
だけどあいにくの雨でお月様が見えそうにありません。
とっても残念だなぁ。

20001125_19

だけど心の中で豆っちと共にお月見しよう。
お月様にいるクッキー・フワル・ミニー、、遊びにおいで♪
心の中の月ははいつも君たちがいてまん丸満月だよ。

Scimg2738 Scimg2740

豆千代はもうじき2歳を迎えます。
去年1歳になったとき、「病院に行かないで過ごせますように」と
願をかけました。どうやらそれが叶いそうです。
3匹のお姉ちゃん達が守ってくれたんだよね。
本当にありがとう。

おまけムービー。たっちしたまんまトン♪ちょっと暗くてごめんなさい。

コスモス畑(先日のうさんぽにて)

2006/10/03

空くんとコラボ♪

本日「泣いて、笑って、ぼやいて。」のしもサンとしも嫁さんから
素敵な贈り物をいただきました^^

Scimg2707

前に空くんにと差し上げた葛の葉のお礼と豆っちにお誕生日プレまで♪
すごい盛りだくさんで恐縮です。

Scimg2709

しか~もベーッの空くんバッチまでっ!!素晴らしすぎ~。
ホントに空くんは可愛いね♪ちゅ~。
豆っちバックに付けて見たよw ナイスなコラボでしょ!?
豆っちバッチも作って並べて付けてみよう♪

Scimg2717

豆っちには干しバナナさんをいただきました。

Scimg2708

一足早いお誕生日プレまでいただき感激です。
あげてみたら。。。すっごく美味しそうに食べてましたよ~。

Scimg2711 Scimg2712

Scimg2710

空くん・しもサン・しも嫁さま本当にありがとうございましたっ!!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ