著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 白鳥 | トップページ | 果報は。。。 »

2006/12/10

冬のお楽しみ。

毎年冬になるとオイルヒーターでおやつを作ります。
有機青リンゴとニンジンの乾燥させたもの。
まめっちの大好物です^^

Scimg3543

おやつ美味しいな♪

Scimg3544

あむあむっ。

Scimg3546

んま~。
Scimg3548
もっとちょうだいよ!!!

オイルヒーターでぬっくぬく。眠くなっちゃうよ。

Scimg3555
おやすみなさい。
Scimg3556

日曜日、近所のシネコンで「硫黄島からの手紙」を観た。
戦争映画であれどいろいろ考えさせられる映画でした。

「いま、日本は戦に敗れたとはいえども、日本国民は諸君の忠君愛国の精神に燃え、諸君の勲功をたたえ、諸君の霊に対して涙して黙祷をささげるその日が、いつか来るであろう。安んじて諸君は国に殉ずべし」
渡辺謙演ずる栗林中尉の玉砕前の言葉です。
61年経って日本は平和です。
後世の私たちは忘れてはいけない戦争という悲しい歴史です。

「我々の子供たちが本土で1日でも安心して暮らせるのであれば、我々が闘う1日には意味があるのです」この言葉が胸に残ります。
本当に多くの人に観てもらい映画でした。
最後のエンドロールで邦画ではなくハリウッド映画であることに気づきまた
深いため息をつきました。

« 白鳥 | トップページ | 果報は。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

美味しそうに食べている豆っちのお口がなんとも言えずカワイイよぉ~~~♪
口フェチの私にはたまりません!!!

家も乾燥リンゴやブロッコリーを作り始めたよ。
これからの季節おやつが出来て豆ちゃんも楽しみですよね。
硫黄島のドラマを先日観ました。
考えさせられるお話でしたね。
映画も観たいな^^

ゆかさん。
大きな口あけてほおばってるでしょう(笑)
食いしん坊なので乾燥中も
上を見て背伸びしてるんですよ。

こむぎママン。おかえりなさいっ^^
こむぎ君も乾燥おやつ作ってるんだね。
毎年ヒーターつけるとやらなきゃって
衝動が(笑)

硫黄島の、テレビでもやっていたね。
映画はもっと重くて悲惨だった。
しばらく落ち込むぐらい重かったけど
クリントイーストウッドが言いたかった
戦争に英雄は無し。は伝わる映画だと
思いました。

今日も豆っちかわいいよぉ~~!!
オイルヒーターでぬくぬく&おやつも出来て一石二鳥だね♪
私も乾燥リンゴ作ってみたんだ~~(*´ェ`*)
ぷーちんに大好評だった~~
でもオイルヒーターがあったらもっと上手にできるんだろうな~
豆っちは幸せモンだね(o^艸^o)

オイルヒーター、いいね~
うちはエアコンのみだから、あまり温まらないの。。。
乾燥野菜、私も久しぶりに作ろうかしら^^
「戦争は昔に終わった」と思っていたけど、最近はなんだか違うね。 全世界が平和になって欲しい~
大きすぎるコメント↑書いちゃったわ!

んま~のお顔好きぃ(*^_^*)♪
まめっちラブ^o^


映画、2本とも映画館で見たいと思っていたんだけど、時間を確認しないで2回程映画館行ったら始まって15分経つ位だった^o^;
テレビでやっていた戦場の郵便配達は予習の意味も含めてみたよ。
やっぱり戦争を知らない世代だからこそ、
ただ戦うだけの戦争映画ではなく、戦っていた人たちの気持ちを描いたものをみなくちゃだよね。映画館行きそびれたらDVD買うと思ーーう。

うまうま豆たん かわいいなぁぁ~♪♪
お手製おやつは愛もこもっておいちいね!
毛布に包まれてねむねむな姿がたまりまちぇんっ。
一緒にねんねするぅ~。私もペロペロして~♪♪
そろそろ豆千代様禁断症状に入っておりますぅぅぅ。
ブツをくれ~~('◇')ゞ

小さい頃、聞かされて面倒に思ってた戦争時代の
話が、最近貴重な話として改めて聞かせてもらう
ようになりました。
戦時中みんなが苦労してきた事実があって、その上
にいまの平和な生活があるんだよね。
明日の命も保障されない毎日とはどんなに不安で
刹那なものでしょう。。。。
二度と繰り返してはならない…
戦争についてはきちんと考えていかなくちゃいけない。
ふわふわさんの日記とみんなのコメ読んで、私も
映画見に行こうって思ったわ☆

豆くん、ママの手作りおやつに満足そうなお顔。とってもかわいい〜。
オイルヒーターだときれいに乾燥するんですね!
我が家もこの冬はオイルヒーターを購入しようかと検討中です。
安全でクリーンっていうのがいいですよね。

硫黄島、遅くなったけど今週末に「星条旗」の方から観に行く予定です。
もちろん、日本側の方も観ます。
日米どっちの思いもちゃんと観られるのってこれまでなかったので、しっかり観てこようと思ってます。

みきみきちゃん。
ぷーちんも乾燥リンゴ大好評だったのね♪
良かったね~、ぷーちん^^
豆も毎日オイルヒーターの上が
気になって仕方ないようで(笑)
ケージの上にのぼって覗き込んだり
大騒ぎなの。
お部屋が甘い香りになりますよ~。

sa-yaさん。
オイルヒーター、電気代はかかるんだけど
空気も汚さないし静かですごくいいです。
なにより、ついでに乾燥野菜ができるのが最高(笑)
気密性の高いマンションだとかなり
暖かいですよ~。

戦争は60年経ってもまだ無くならないよね。
本当に全世界がいつか平和になるといいなぁ!!

こたっち。
まめっち、美味しい顔いいお顔でしょ(笑)

映画、星条旗も硫黄島も素晴らしいよ。
勝つ側も負ける側も戦っているのは
一人の人間で愛するものがあり守りたいものがある。
今の平和の礎に悲しい歴史があったこと、忘れちゃいけないんだよね。

らびまま。
あはは、、禁断症状がっ!?
ぶつはココに今いますぜっ。。
今日も飛びション絶好調よっ♪
私も可愛いこゆっきー撫で撫でしたいわー!!

戦争を知っている世代ってぎりぎり
私たちの親ぐらいだよね。
当時うちの父母も7歳ぐらいだったから。
うちは曾おじいさんから軍人の家で
私も小さな頃から戦争のお話は聞いていたよ。
硫黄島やレイテ沖のお話は祖父がいつも
目に涙ためて話してくれていたけど
映画を観てその悲惨さ悲哀さが少しでもわかった気がしました。
今の平和に感謝したいね。
らびままも機会があったら観てみてくださいね。星条旗も良かったよ。


Tomokoさん。
オイルヒーター、欠点は電気代が
すごくかかる事ぐらいかな~。
あとは空気もきれい、音も静か、、
うさ達には代々愛用されてきています^^
つけっぱなしで出かけても安心です。
コンクリートのお家ならかなり暖まりますよ♪
乾燥野菜は2晩ぐらいでカサカサにできます!

映画、星条旗も硫黄島もすごく良かったです。
いろいろと考えさせられる映画でした。
寝ている豆を見ながら平和って素晴らしいなぁとしみじみ思います。

まめっち手手がかわいい~
こっちちゃーんとみてる~
乾燥りんごおいしいんだろうな~~
あ~かわいい~一緒に添い寝したいよ~
(^◇^)

硫黄島見てないです。。
戦争はほんと悲しいですよね。。。
今は平和ですけど~
日本も昔は戦争で大変だったんですよね。。。

(*´θ`*)う~ん♪まめタンきゃわゆい♪
うさうさ同士が、暖をとりあってヌクヌクしている姿をみると、めじりが、ぐーんと、さがってしまいます~♪

★ふわふわさん~考えると、たった60年です!!!
戦争の悲惨さを、2度と味あわせたくないという、ご先祖さまからの、ありがたい、今ある幸せ。。。
あらためて、大切にしよう。感謝しようと、思いました。
ありがとうございます。(*´-∀・`)ノその心。いまの、若者にも、伝わったらいいな♪

お豆ちゃん、美味しそうに食べてるね~♪
うまうまだね~^^

その映画、気になっている映画です
先日フジテレビで硫黄島の郵便(タイトルあっているか不安)というドラマを見ました
本当色々考えさせられる内容でした

みつママさん。
ココケージの上なんですよw
いつも立ち上がってココから下を眺めてます。
おやつだってわかるとすごいの、
食いしん坊でしょーw
みつ君ののびーんの寝方、見てみたいな、、感動的爆睡だよね♪

硫黄島・・この映画は重いです。
日本は昔戦場でした。
いつまでも今の平和が続いて欲しい
そう思える映画でした。

 

エリさん。
本来臆病なはずのうさぎさんが
見せてくれるリラックスポーズって
本当に見ていて幸せになりますよね♪

戦争終わって61年。
そうですよね、まだたった60数年。
だんだんと当時を語る人が少なくなり
現実味が薄れてきてるかもしれません。
若い人にも観て欲しい映画です。
いつまでも平和の世であって欲しい、、
うさちゃんと戯れながら心からそう思います^^


のりちゃん。
大好物の乾燥リンゴ。
あげる前から大騒ぎなのw
りんちゃんも乾燥ニンジン大喜びだったね♪

テレビの硫黄島のやつ
私も見たよ。
硫黄島は本当に後世に語られる
日米双方にとって激戦の場。
映画も本当に良く描かれていて
心に深く残る映画でした。

お家でオイルヒーターを使って、
乾燥青リンゴと乾燥ニンジンを作るんですね~!
うーん、画期的!!(≧ω≦*)b
まめっちの美味しい顔はいつみてもタマリマセン!

私も硫黄島のドラマの方は見ました。
玉砕の島。
我々、後世の人間は彼らの存在を
忘れてはなりませんね。
ちなみに私の父の2人のお兄さんは
戦死されました。
まだ十代後半か二十代前半だったと思います。
未来ある青年が、戦争のために若い命を散らすような
そんな時代はもう二度とあってはなりませんね(;´Д`)

更新されていることに、今気付いた(汗)
来るのが遅くなってごめんなさーい!
んま~。のお口、可愛いなぁ(^。^)
オイルヒーター、空気が汚れないと
聞いたので、購入も検討したんだけど
木造一戸建てには合わないかな・・
電気代が高いのね・・(>_<)

私は来月、その映画を観に行く予定なの。

しもサン。
お風邪だいぶ良くなりましたか?
読んでいたけれどしもサンの体が心配で
読み逃げしていましたw
お体お大事に!!
オイルヒーター暖まりながらも
乾燥野菜も作れるんです、カラッカラになりますよw

戦争は本当に悲しい出来事でしたよね。
しもサンのお身内も若くして戦死されてるかたがいらっしゃるのですね。
うちも母方のいとこが東京大空襲
で家族全員行方不明のままだそうです。
お遺骨も見つからないほど焼き尽くされた当時の下町でした。
平和ぼけしている今の世ですが
忘れないことが二度と同じ事を繰り返さない戒めにもなるでしょうね。
いつまでもうさぎたちと平和で暮らせるよう願わずにはいられないです。


ぴょんたさん。
とんでもないです~コメありがとう(*^_^*)
んまーのアホ顔(笑)さすがまめっちです。ぷぷ
オイルヒーターはね、海の家が木造で
効率悪かったよー。
最強で使うと月3マンぐらい来たよ。。。
マンションだと弱でじんわり効くんだけどね!

硫黄島・・いい映画でした。
是非星条旗と合わせて観るといいよ。
つらい戦争場面も多かったけれど
人の心をよく描いてる映画だと思いました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/13006736

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお楽しみ。:

« 白鳥 | トップページ | 果報は。。。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ