著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006/12/31

年賀状

2007年、年賀状はこれです。
季節感違うのだけどお花畑で撮った豆千代の表情が大好きなので
この写真を使いました。
Cimg3744

住所のわからないお友達に届けられないのが残念です。

「どうぞ来年もよろしくお願いします」豆千代。

2006/12/30

1年間ありがとう♪

あっという間に年末。
今日が年内最後の日記です。
明日からのんびり家族でお正月を迎えます。

そんな我が家に嬉しいサプライズ!
ちびまめちゃんを作ってくれたおうちじかんのきみちゃんから素敵なプレが届きました♪

Scimg3643

まえおけいこさんの可愛い小物達ときみちゃん手作りの小さい子達
と大好物のバターサンド☆うひゃー。

Scimg3644

どれもこんなに可愛いくて素敵♪ああ、なんて可愛いんだろう^^
きみちゃん&ヒラシゲさんありがとう~!!

Scimg3654
(三段お重でございますw)

Scimg3673
(まめっちもちびまめちゃんが大好きです、
絶対にいじめないしいつもスリスリしてとても大切にしているの。
気に入らない子は引っ掻いていじめるので良くわかるんですw)

まめっちは只今換毛期の真っ最中でお顔の模様がへんてこりん。
でも、とっても元気です。

Scimg3674

この1年みんなに気にかけていただいたおかげで病気も怪我もせず
元気で過ごすことが出来ました。
ありがとうございますm(__)m

Scimg3653

どうぞ来年も豆千代ともどもよろしくお願いします。
皆さまよいお年をお迎え下さいね!!

2006/12/24

Merry Cristmas!

Merry Cristmas!
我が家はお家でのんびりクリスマスのお祝いをしました。

Scimg3609

近所のSCに豆っちも連れてお買い物に行きました。

Scimg3603

わんこが多かったので早々に撤収w
でも可愛い~って小さな女の子にイイコイイコされました。

Scimg3614

今年のケーキは八千代ゆりのき台のNoelで。
目黒のモンドールが我が家の定番でしたがココのケーキもめっちゃうま!
モンブランノエルは感動的な美味しさでした^^

Scimg3618

2006年もあと少しですね。
今年も1年、豆千代と元気に過ごすことが出来て幸せでした。

Scimg3624

来年も良い年でありますように♪
みんなにとっても素敵なとしでありますように♪
どうぞ皆さま良いお年をお迎え下さい。(気が早い?w)

Merry Cristmas!

Xmascimg3620

2006/12/21

果報は。。。

皆さま、お元気ですか?みんなの所になかなか遊びに行けなくて
ごめんなさい。
まめっちは今日も元気です。
やっと換毛期に突入ですが、食欲旺盛元気バリバリです。

Scimg3585

あわただしい師走ですがまめっちだけはマイペースw
相変わらずの甘えん坊ぶりです。
こんな所で寝られたら手が動かせないですよっ。

Scimg3596

おかあちの手は君の枕じゃ無いのよっ。

Cimg3594

くつろぐ場所じゃないような気がするのよね。。。(^_^;

Scimg3597

ぐぅ~~~  「果報は寝て待て」byまめっち♪
いい知らせがあるといいね。まめっち。

☆しばらくコメント欄は閉じています、ごめんなさい。
 みんな風邪などひかないようご自愛くださいね^^

2006/12/10

冬のお楽しみ。

毎年冬になるとオイルヒーターでおやつを作ります。
有機青リンゴとニンジンの乾燥させたもの。
まめっちの大好物です^^

Scimg3543

おやつ美味しいな♪

Scimg3544

あむあむっ。

Scimg3546

んま~。
Scimg3548
もっとちょうだいよ!!!

オイルヒーターでぬっくぬく。眠くなっちゃうよ。

Scimg3555
おやすみなさい。
Scimg3556

日曜日、近所のシネコンで「硫黄島からの手紙」を観た。
戦争映画であれどいろいろ考えさせられる映画でした。

「いま、日本は戦に敗れたとはいえども、日本国民は諸君の忠君愛国の精神に燃え、諸君の勲功をたたえ、諸君の霊に対して涙して黙祷をささげるその日が、いつか来るであろう。安んじて諸君は国に殉ずべし」
渡辺謙演ずる栗林中尉の玉砕前の言葉です。
61年経って日本は平和です。
後世の私たちは忘れてはいけない戦争という悲しい歴史です。

「我々の子供たちが本土で1日でも安心して暮らせるのであれば、我々が闘う1日には意味があるのです」この言葉が胸に残ります。
本当に多くの人に観てもらい映画でした。
最後のエンドロールで邦画ではなくハリウッド映画であることに気づきまた
深いため息をつきました。

2006/12/08

白鳥

今住んでいる所のすぐ近くに白鳥が渡ってくる場所があると知って
先日車で探しに行ってきました。
本埜村の田んぼの中に突如、沢山の鴨や白鳥が居ました。

Scimg3514
Scimg3500

とっても優雅で可愛らしい白鳥がたくさん。
みんな遠くシベリアから渡ってきたんですね。

Scimg3499
家から車で15分ほどの場所、ベンチもあってのんびり白鳥を眺めて来ました。
一眼デジ買ったらまたココに来て写真を撮りたいな。

先日「笑って、泣いて、ぼやいて」のしもサン&しもヨメさんから
20000ヒット達成記念の参加賞をいただいちゃいました♪
Scimg3538

ぺろりんのは前に頂いていた空くんバッチです。
2つ揃った。ヽ(*^。^*)ノわーい。

Scimg3537

コラボ?(笑)  しもサン&しもヨメさんどうもありがとう♪

060115_13390002

ココで突然ですが寂しいお知らせです。
私たちがずっとサポートしてきた幼稚園のうさぎのクロちゃんが
お月様へ帰ってしまったとの連絡をいただきました。
こちらに越してきてからは毎週行くわけにもいかず、
牧草と餌を送りたまに会いに行っていました。
残ったふわふわちゃんは園児や先生に大切に育ててもらっています。
避妊手術も終えています。
捨てられてからの1年間、クロちゃんもよく頑張ったと思います。
人の勝手で不幸になる動物が少しでも減りますよう、願わずにはいられません。
クロちゃん、お月様でふわふわちゃん見守ってね。

Scimg3531

まめっちは長距離移動もなんのその。
食欲もバッチリ、健康そのものです♪

2006/12/04

健診へ、その2

無事に健診も終わった豆千代君。
待合室に戻って、またしばし3匹集会状態の私たち(笑)
思わずきち先生までのぞきにきて「い~ですねぇ♪」って笑ってくださった。
先生、どうもありがとうございました。


やっぱりカゴを開けると入ってくるのはいちごちゃんw
そろそろ場所を移してお茶でも・・って時にまたびっくりすることが・・
冗談で閉めたカゴの中でごーちゃんがまめっちを舐め舐めしてくれてる!!
Scimg3477
まめっち、ママに甘える子供のようです・・。
なんだかすごくすごく感動しちゃった。ごーちゃん、ありがとう♪

場所を移して車の中でお茶して。
楽しいうさ話に花を咲かせました^^

らびままさん、よすさんにおみやげもいただいちゃって幸せ!

Scimg3541

こゆきちゃん、怖がるかな?と心配しつつも3匹同じ所に入れてみました。
(もちろん何かあったらすぐ引き離すつもりでした)

Scimg3479
(まめっちをいい子ねって舐めてくれるいちごちゃん)

Scimg3480
(こゆきちゃんも、あたしがいるから怖くないわよっ、、)

見てください、この状態です。
全然パニックもなくて3匹舐めっこしたりして仲良くしていました。
先代の3匹を思い出し旦那は思わず目頭が熱くなったようですw
私もものすごく感動しちゃいました。

Scimg3485
(みんなでぎゅ~っ!!w)
この後まめっち、真ん中に移動してこゆきちゃんの事を
一生懸命舐め舐めしていたの。

思わずいちごちゃんにカクカクしようとして慌てて阻止の場面もあったけど
何故かほんわかムードは壊れることもなく3匹仲良くしていました。w
阻止された後、もやもやをお嫁ちゃんにぶつけてカクカク・・・
らびままさん、よすさんにお嫁ちゃんカクカク姿まで披露したまめっちです(ノ´∀`*)(笑)

Scimg3489

それでとうとう、、真ん中に入る事に成功(笑)
幸せ、幸せってお顔でしょう?ハーレムだ~。

Cimg3490
いちごちゃん。こゆきちゃん。本当にありがとう!!)

よすさん、らびままさんとお家まで送らせてもらって
のんびりお家に着いたのが11時過ぎ。
220kmのロングドライブだったけど、まめっちはとっても元気。
道中久しぶりだった遠出のためフンがでなくて心配だったけど
お家に着いてしばらくしたら水も食事も取ってフンも出て大丈夫でした。

たまにはドライブに連れて出て慣れさせないといけないと思いました。
楽しい楽しい1日になりました。
らびままさん&こゆきちゃん、よすさん&いちごちゃん
本当にどうもありがとう、また遊んでくださいね。

ごーちゃんとまめっち

2006/12/03

健診へいこう♪

土曜日は1年ぶりに藤沢のきち動物病院まで健診に出かけました。
お友達のらびままさん、よすさんに便乗して病院の予約を取ってもらいました。
まめっち、初めてのお友達との対面です、ドキドキ♥

Ca320236

Ca320239

手作りのマロン&チーズケーキも持参でいざ藤沢へ♪
豆千代君1年ぶりのきち先生、今回は花丸もらえるかな?

Scimg3459

久しぶりの遠出。まめっちはものすごく緊張気味でした。

3時に出発して道が混んでいた為
藤沢に着いたのが6時過ぎ、らびままさん、よすさんと合流して
ひとまずきち動物病院へ急ぎました。

病院での待合室でこゆきちゃん、いちごちゃんとも初ご対面。。

283441592_167
(こゆっきーとの写真くださ~い)業務連絡。らびまま、お借りします♪

まめっち、不思議なことにノーリアクションなんです(笑)
女の子との初ご対面に緊張していたのかな?
こゆきちゃんが覗くとまめっちがそっぽ。。まめっちが覗くとこゆきちゃんが
しらんぷり、、みたいな・・・(ドキドキだったのかもしれませんね)

実は他の兎さんを見るのも初めて・・なんですよね。
そんなまめっちをなぐさめるつもりなのか、ここでハプニングがっ、、。
カゴをあけてご対面していたら・・・

よすさんのいちごちゃんがピョンってまめっちのカゴに
入ってきてくれたのです。
(こゆきちゃんは診察を受けている最中でした)

Scimg3460 

ごーちゃんとまめっち。
初対面からわずか数分の出来事
不思議なぐらい仲良しさんでお互い違和感なくくっついて
まるでずっと一緒に暮らしている同士みたいでした(笑)


Scimg3467

(んと、、いちごしゃん、ちょっとせまいでちよっ。。。)

Scimg3474

あたし、このカゴがとっても気に入ったわ♪んふふ♪♪
(戻されてもすぐまめっちのカゴに戻ってきていたいちごちゃん(笑))

そうこうしているうちにきち先生の診察です。
1年ぶりのまめっち、今回はおはげもきれいに治り
「いやぁー、銀光りのいい男だねぇ」とのお褒めのお言葉をいただきましたw

Scimg3476

きち先生曰く、ラッコみたいで可愛いまめっちの手(笑)↑

爪切りから始まって目、鼻、耳、お腹、お股のチェックも全てやっていただき
気になって掻いていた耳は、異常なく乾燥によりかゆくなってるため湿度調整(加湿器など)をしてあげること。
お鼻のドット欠けは人で言うとおできとかニキビみたいなもので特に治療も必要無しであること。
たまにお昼頃軟便が出るのはマーキング糞で本人の見てる前で片付けないようにすること。
少し鼻鳴りがあるので鼻水や粘膜組織を顕微鏡で調べていただきましたが異常もなく
(鼻が鳴りやすいのはお顔がまんまるくつぶれてるからだそうですw)

歯の質はぴっかぴか歯並びは完璧でとってもきれいと言われ無事検診が終わりました^^

お嫁さんを迎える前にきちんと健診が出来てホッとしました。
楽しいお友達うさちゃんとの様子はまだまだ続きます。。その2へ♪

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ