著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 健診へ、その2 | トップページ | 冬のお楽しみ。 »

2006/12/08

白鳥

今住んでいる所のすぐ近くに白鳥が渡ってくる場所があると知って
先日車で探しに行ってきました。
本埜村の田んぼの中に突如、沢山の鴨や白鳥が居ました。

Scimg3514
Scimg3500

とっても優雅で可愛らしい白鳥がたくさん。
みんな遠くシベリアから渡ってきたんですね。

Scimg3499
家から車で15分ほどの場所、ベンチもあってのんびり白鳥を眺めて来ました。
一眼デジ買ったらまたココに来て写真を撮りたいな。

先日「笑って、泣いて、ぼやいて」のしもサン&しもヨメさんから
20000ヒット達成記念の参加賞をいただいちゃいました♪
Scimg3538

ぺろりんのは前に頂いていた空くんバッチです。
2つ揃った。ヽ(*^。^*)ノわーい。

Scimg3537

コラボ?(笑)  しもサン&しもヨメさんどうもありがとう♪

060115_13390002

ココで突然ですが寂しいお知らせです。
私たちがずっとサポートしてきた幼稚園のうさぎのクロちゃんが
お月様へ帰ってしまったとの連絡をいただきました。
こちらに越してきてからは毎週行くわけにもいかず、
牧草と餌を送りたまに会いに行っていました。
残ったふわふわちゃんは園児や先生に大切に育ててもらっています。
避妊手術も終えています。
捨てられてからの1年間、クロちゃんもよく頑張ったと思います。
人の勝手で不幸になる動物が少しでも減りますよう、願わずにはいられません。
クロちゃん、お月様でふわふわちゃん見守ってね。

Scimg3531

まめっちは長距離移動もなんのその。
食欲もバッチリ、健康そのものです♪

« 健診へ、その2 | トップページ | 冬のお楽しみ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわ~~!!白鳥がたくさんっ!!
もう渡って来てるんだね~~
白鳥って優雅で美しい~~!!
なんかみつけると得した気分になっちゃう~~(なんでだろ?)

空くんバッチかわいいねぇ
今だにバッチ作ってくれるお店がみつからないよ。。。(T_T)

幼稚園のうさちゃん、お月様へ帰っちゃったんだ。。。
最近どうしてるかな?って思ってた。。。
可愛い子だったよね。

白鳥かわいい~♪
意外と白鳥見る機会ってないのよね。
がんばって遠くからやってきたのね~。
お疲れ様って感じ!

幼稚園のうさぎさん・・・悲しい。
病気だったのかな。でもきっと最後の一年
幸せに暮らせたよね。
ふわふわさんとパパさんの愛も感じたでしょう
し。そしてその死を知らせてくれる人達が
いて良かったと思う。
ライオンのふわふわちゃんがきっと寂しく
感じているだろうけど長生きして子供達に
たくさんかわいがられるといいね♪
私の卒園させた子もこないだアルバムを見て
いたら幼稚園の思い出としてうさぎのお世話
が楽しかったって書いてる子がいたのよ。
きっとこの幼稚園にもそんな子がいると思う!

クロちゃん安らかに。

クロちゃん、そうだったの・・・。
幼稚園のうさぎさん、私も気になって
いたの。どうしてるかな・・って。
クロちゃん、ふわふわちゃんをお空から
見守っていてね。

SORAくんバッチ、とても可愛いね。
カードも~~♪
豆っちと同じカラーだっけ?(*^。^*)

そして、たくさんの白鳥!
いつまでも、ボーーッと見ていたい光景!

白鳥って・・・ものすごい数いる!
イメージで北海道とかにしか飛来しないものと思ってました。関東にも来るんですね。

ふわふわさんのおかげでクロちゃんは幸せに過ごしましたね。そして、幼稚園の子達にも何か心にメッセージのようなものを残してくれたでしょう。
命の大切さとか儚さなとか、クロちゃんのからの贈り物は大きいですね。
安らかに、クロちゃん。

幼稚園のうさちゃん、久々のお話だと思ったらお月様へ帰ってしまったんだね。
でも、ふわっちがサポートしてからはどんどん先生や子供たちも変わっていって優しくされていたんだよね。
きっとふわっち達や先生や子供たちのことを大好きになってくれていたハズ。
悲しい気持ちのまま旅立たなくってよかったよね。人間のぬくもりをわかってくれてからお月様へいったよね。
今頃クッキーちゃんフワルちゃんミニーちゃん達にお礼をいってるんじゃないかな?
「ママにお世話になりましたぁ」ってね^-^

みきちゃん。
そうなの、すごい数の白鳥がいて
びっくりしました。
のんびり浮かぶ姿、とっても可愛かった♪
幼稚園のクロちゃん、寂しいけど
最後まで園児達と先生がお世話してくれて
きっと幸せだったと思う。
年もちょっと不詳だったので
もしかして年のせいもあるのかもね。
みきちゃん、バッチできたら見せてね、
楽しみにしてるよ!

よすさん。
白鳥可愛いよ~、2月までココにいるから
よすさんも是非見に行こうよ~♪
なんかすごくのんびりした気分になれるよ。

幼稚園のクロちゃん。
よすさんにも優しい気持ちを頂いたね。
本当にありがとう。
最後はみんなに大切にされたんだよ、
先生達もよくお話聞いて対処してくれたの。
クロちゃん幸せだったよね。
子供達の心にも優しい気持ちがきっと
芽生えたにちがいないよね^^

ぴょんたさん。
幼稚園のうさちゃん、ぴょんたさんに
いただいた水ボトルちゃんと使っていたよ。
ありがとうね!!
クロちゃん、残念だったけれど
ふわふわちゃんと土のトンネル掘ったり
とっても楽しそうに暮らしていたの。
最後は幸せだったんだ~。

白鳥、ぴょんたさんのお家の近くにも
いるかな?
すごく可愛かった、、のんびり気分になれました。

あっ、そうそう。
空くんはまめっちと同じ
サイアミーズスモークパールなの♪
よく似てるでしょ^^

ゆみちゃん。
白鳥さん、千葉県でもこんなにいるのよ。
もっとすごい数いるんだけど
撮りきれなかったわ!!
とっても可愛かったです^^

幼稚園のうさちゃん、うちはたいしたことも出来なくて
ただ餌の差し入れとか飼育環境の改善を
お願いしてきただけなの。
ココの幼稚園はとっても優しかったです。
だからクロちゃんは最後幸せだったよ。
ゆみちゃんクロちゃんにお言葉ありがとう。

こたちゃん。
みんなにもずいぶん励ましてもらったり
牧草やペレットの差し入れも頂いて
本当に嬉しかったです。
家が遠くなって3週間に1回ぐらいしか
様子見に行けなかったけど
クロちゃんもふわふわちゃんも元気だったんだ。
トンネルもいっぱい掘っていたのよ。
園児も先生もお世話ちゃんとやってくれてたの。
最初はどうしようと思ったけど
頑張れば伝わるんだよね。
クロちゃん、最後は幸せだったと思う。
それだけは本当に救いです!

白鳥がいっぱ~い(((o´∀`))ノ
かわいいね♪

幼稚園のクロちゃん。お月様に行ってしまったのは残念だけど、みんなに愛されて幸せな気持ちで旅立ったことでしょうね。
お月様で空と遊んでくれてるといいな。

ベンチに座って白鳥さんを眺める。
ゆったりで素敵な時間ですね♪
お写真から伝わってきます。

あとクロちゃんは悲しい過去があったんですね。
私も同じく・・・願っています。
辛い思いをする子達が減りますように。
今はチティで手一杯ですが、
徐々に私も、ふわふわさんのような、
お手伝いができるようになれたらなと思います。

前回のバッチまでブログでご紹介していただき、ありがとうございます(^o^)/
今回のは3cmなので、ちと小さいですが・・・(汗)

ふわふわちゃん、クロちゃんの分まで
長生きしてほしいですね。

ゆかさん。
行ってみてびっくりするぐらい
白鳥が居たのw
鳴き声もかわいいし、白鳥みてると
のんびりした気分になれました^^

クロちゃん、何歳だったか年齢がわからなくて
3歳以上じゃないかって憶測でした。
大人しくて可愛い子でしたよー。
きっとお月様で空くんとも仲良くするよね。
最後は幸せだったって私も思います!

チィママさん。
千葉県印旛郡にもこんなに白鳥が来る
場所があるんですよ。
私も行ってびっくりでした。
のどかな風景、いいものですよね^^

幼稚園のうさちゃん。
この子達は1年前幼稚園に捨てられた
うさぎさんなのです。
http://coofuwaminy.cocolog-nifty.com/hinata/2005/12/index.html
の最初とかに書いてあると思います。
たまに餌を持ってのぞきに行くぐらいでたいしたこともできてないのですが
チィママさんと同じ思いです。
辛い思いをする子がいなくなるよう
心から願っています^^

しもサン。
素敵な参加賞とお手紙
本当にありがとうございました。
しも嫁さまのイラスト、いつも可愛くて
ものすごく癒されます♪
空くんバッチもお宝です~。
大切にします!!

ふわふわちゃん、ひとりになっちゃったけど
園児達が可愛がってくれてるので
きっとクロちゃんのぶんも長生きしますよね♪

白鳥を近くで見ることができるなんて素晴らしいね♪

幼稚園のうさちゃん。お月様に旅立ってしまったんだ。。。
悲しいね。。
お月様から見守っていてほしいね

のりちゃん。
近所でこんな場所があろうとは、
さすが千葉(笑)
ココもすごく素敵な所です^^

幼稚園のクロちゃん。
残念だけど、最後は幸せだったかな。
そうだったらいいなぁって思っています。

幼稚園のうさぎさんたち、ふわふわさんと出会えて本当に幸せ。
終わりよければすべてよしだもん。
クロちゃん本当にお疲れ様。
ふわふわさんも気になるだろうけど幼稚園でかわいがられているなんて安心できて良かったね。
ほんと、良かったよー(T_T)ふわさんに感謝。

ぱんちゃん。
クロちゃん残念だったけど、
ふわふわちゃんは元気で園の子供達に
とっても可愛がられています。
お世話もちゃんとしてくれて
いつ行ってもご飯もちゃんとあって
安心できました。
私たちはただ見守る事しかできなかったけど
人の勝手で捨てられるかわいそうな子が
世の中から少しでもいなくなって欲しいね。
また来週園に様子見に行ってきます^^
山羊やガチョウもいてにぎやかな幼稚園なんですよ。

すっかり出遅れちゃったごめんなさい。

白鳥さんたち、美しいね~♪
たたずむ姿はキレイなだけでなく、凛とした
力強さを感じるね☆
野生の生き物には神々しい。
池まわりの竿にあるメッセージあったかいね☆

クロちゃん。お月様に帰ってしまったのね…
ふわふわさんご夫婦に出会わなかったら、
もっと早く悲しい最期になってた事でしょう。

ふわふわさん達のあたたかい心が幼稚園の
人たちや園児のみんなに伝わって今の環境が
あるんだと思います☆
クロちゃんも生まれてきてよかった、また
生まれてきたいって思って欲しいね♪
クロちゃんありがとう。。。
どうぞ安らかに。。。

らびままサン。
白鳥、すごくいっぱい来ていました。
遠いシベリアから渡ってくるなんて
本当にすごいよね。
こちらに遊びに来る機会があったら
是非見に行こうねー♪

クロちゃん、らびままさんやよすさんに
送っていただいた牧草も喜んでたよ。
葛の葉も大好きでいっぱい食べてくれた。
本当にありがとうございました。
最後は幸せだったよね、みんなに愛されたもの。
きっとそうだと思っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/12981667

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥:

« 健診へ、その2 | トップページ | 冬のお楽しみ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ