著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007/01/29

平凡

豆千代は常にお嫁ちゃんと共にいる。
お掃除の時隅に追いやられたお嫁ちゃんをすかさず探し出す。

Sdsc_0127_1

Sdsc_0129
とっても大切なお嫁ちゃん。見つけた!!
Scsc_0137
本物のお嫁ちゃんはまだ生まれてきてないけど。。w
いつかまめっちに本当のお嫁ちゃんが来て
ラブラブな姿が見たいな。そしてまめっちの子供も欲しいな。

今日のおやつは「生パイン」
まだまだ換毛期は続きます。元気に換毛期終わらせよう。
Sdsc_0006_1
んぐ~~!カップがお顔にジャストフィットw
Sdsc_0019
こぼしたお汁も飲む!カップに残ったお汁も全部飲む♪

Sdsc_0172
乾燥バナナ。強めのオイルヒーターでやったらパリパリ!!成功。
部屋中が甘い匂いでまめっちもそわそわです(笑)
Scsc_0075
(部屋のオレンジ電球のせいでまめっちもオレンジ色)
まめっちと過ごす平凡な1日はとっても幸せ。
キョウモアシタモ、ズットイッショダヨ。

2007/01/23

元気が1番。

昨日のことになりますが。。
まめっちが久しぶりに調子を崩しました。
Sdsc_0048
朝から少しフンが小さかったのでお腹マッサージして様子見てました。
お昼になってもあまりご飯も食べずフンは小さいまま。
もう一度お腹を触ってみたら胃の所が膨らんで固くなっています。
そっと胃腸マッサージと常備のお薬を飲ませました。
Sdsc_0061
おやつのパパイヤとカルフマンナは食べるのでお腹モミモミで
様子を見ていましたら、毛玉のフンが5個ぐらい出てきました。
どうやら毛詰まりだったようです。
換毛期で毛が抜ける時期、日曜のお留守番中は暇だったのね。
沢山毛を飲み込んでいたようです。
それプラス、急に冷え込んだ事も胃腸にきたのかもしれません。
Sdsc_0112_1
夜には小さいながらもフンが沢山出て、
ご飯も食べてくれました。1日ちょっとヒヤッとしちゃったな、、。
でもお嫁ちゃんとカクカクは具合悪くてもするんだよね(笑)
動くのは良いことなのでお嫁ちゃんさまさまだと思いました。

Sdsc_0136
今日はもう、元気になったよ~♪まだお薬は飲んでるけどね。
まめっちが元気元気じゃないと我が家は太陽の出ない日のようです。

Sdsc_0137
早く絶好調になって下さいよ、豆千代君!!

Scimg3883

デジタル一眼買いました。
機種で悩んだけど、、慣れたらステップアップも考えて
とりあえず今日から相棒の「リトルニコン」。気に入ってます♪
それと以前買った物といえば、、愛嬌あるうさぎの置物
Sdsc_0118
ユニークでしょ!?

2007/01/21

きょう(BlogPet)

きょう、fuwafuwaでペもblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chuku」が書きました。

2007/01/20

おやつ箱

スイカも梨も無い冬はみかんとリンゴがまめっちのおやつ。
ミカンはあんまり沢山あげないけどむいていると匂いですぐ走り寄ってくる。

ちょーだい!!ぽんかん。
Scimg3862
Scimg3860
Scimg3863

美味いからといって笑いながら食べるのはやめてください、
豆千代くん。w
うししっ♪

Scimg3861

おやつ箱というのはコレ。
Scimg3881
さとうきび・ウエスタンチモシー・ヘチマ・
庭でとってきたローズマリーとビワの葉。
Scimg3857
ハーブではローズマリーが好き、わたしと同じ。
うみのいえのおにわのにおいがするね。
Scimg3872

大きなビワ葉と格闘。
Scimg3874
Scimg3880

おやつたべておなかいっぱい。おひるねするよ。。。
Scimg3845
むにゃむにゃ。。。。おやつばこにスイカ。。。
もうたべられないなぁ( -.-)( _ _)
Scimg3847

2007/01/14

豆千代の日常。

豆千代の毎日のご飯は
ペレットはピュリナのショーフォーミラをずっと食べている。
それに栄養補助のカルフマンナ。乳酸菌を増やすらしい。
Scimg3807
最近これらにプラスして豆千代が好んで食べるペレットはコレ。
プチラパンで売っている「ペレッ兎」。

Scimg3806
とっても美味しいらしくこっちばかり先に食べていますw
この3種が毎日のご飯です。生野菜はあげていません。
その他は牧草食べ放題。おやつはほんのちょっとが基本です。

うさお君におはよう♪のあいさつ。
Scimg3828

朝起きて土間で遊びます。
おかあちを掘り堀り、、掘りまくるっ!必死の表情。

Scimg3829
そして、愛情込めて噛み噛みっ!!(何故だっ?)

Scimg3830
イタタ(ノωヾ*)  まめっちはしっぽがぴんっ。

Scimg3834
寝ているおかあちのお腹の上に乗る。
これではテレビが見られません・・・il||li (つω-`*)il||li
Scimg3837
3時のおやつはいちごちゃん。甘くておいしいね♪
甘くて美味しい先端部分はまめっちが食べて
あとはおかあちが食べるキマリw
早くスイカが出ないかな~。。

ご機嫌ジャンプ!!ラグの上はおしっこよけマットが華麗に敷かれている(笑)

2007/01/12

八幡さまの愛玩守り

一昨年はまめっちのハゲが平癒し、去年1年間は大したことも無く
平穏無事に送れた事もあり、毎年恒例の鎌倉鶴岡八番宮へ
今年のペットのお守りをいただきに行ってきました。
(前の日記にも書きましたね(^_^;  )
Scimg3751
今年も1年、どうぞよろしくお願いします。
千葉に来るまで14年住んだ旗の台には旗岡八幡さまがあって
マンションの並びだったので毎日通るたび拝んでいました。
当時勤めていた会社も戸越八幡さまのすぐ近所だったし、
いつも身近で心安らぐ神社です。
次の日お友達のらびままさんから贈り物が届きました。

Cimg3745
美味しいもの&可愛い物がいっぱ~い!!
らびままさん、ありがとう。本当に嬉しい~~♪
頂き物の中に鶴岡八幡さまのお守りが入っていてびっくり。

Cimg3750

りんとした御刀守り、ありがとう。大切にするね!!
私は父方も母方もルーツは河内源氏系の武士だそうですから
八幡さまは源氏の守り神さま、ご縁を感じています。
次いでいうと旦那の家紋が八幡さまと同じ鶴の紋です。w

Scimg3757

まめっちは最近お留守番中は藁ハウスがお気に入りです。
Scimg3752
Scimg3755_1
写真撮ってないで出してっ!!
怒られちゃいました(笑)  
豆千代、今年も健康優良児でいてくださいね。
Scimg3766

2007/01/07

今年もよろしく♪

新年松の内もあけましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか

あっという間の新年。今年もかわらず豆千代は元気いっぱいで過ごしています
Scimg3683
お正月は印度うさぎサンのお飾りで迎えました∈^0^∋
フェルトうさぎが泥棒顔でまめっちにそっくりで可愛かったです。
Scimg3704
いのししさん、こんにちは。
Scimg3687
元日は近くの芝山仁王尊へ初詣。
あとの3が日は風邪ひいて寝てた、wほんとの寝正月でした。
昨日は鎌倉の鶴岡八幡宮さまに豆千代のためにお参りし
新しいお守りをいただいて帰りました。

今年1年も健康で過ごせますように。
皆さまにとっても幸多いとしでありますよう祈っています。
Scimg3728
今年もどうぞよろしくお願いします!!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ