著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 豆千代の日常。 »

2007/01/12

八幡さまの愛玩守り

一昨年はまめっちのハゲが平癒し、去年1年間は大したことも無く
平穏無事に送れた事もあり、毎年恒例の鎌倉鶴岡八番宮へ
今年のペットのお守りをいただきに行ってきました。
(前の日記にも書きましたね(^_^;  )
Scimg3751
今年も1年、どうぞよろしくお願いします。
千葉に来るまで14年住んだ旗の台には旗岡八幡さまがあって
マンションの並びだったので毎日通るたび拝んでいました。
当時勤めていた会社も戸越八幡さまのすぐ近所だったし、
いつも身近で心安らぐ神社です。
次の日お友達のらびままさんから贈り物が届きました。

Cimg3745
美味しいもの&可愛い物がいっぱ~い!!
らびままさん、ありがとう。本当に嬉しい~~♪
頂き物の中に鶴岡八幡さまのお守りが入っていてびっくり。

Cimg3750

りんとした御刀守り、ありがとう。大切にするね!!
私は父方も母方もルーツは河内源氏系の武士だそうですから
八幡さまは源氏の守り神さま、ご縁を感じています。
次いでいうと旦那の家紋が八幡さまと同じ鶴の紋です。w

Scimg3757

まめっちは最近お留守番中は藁ハウスがお気に入りです。
Scimg3752
Scimg3755_1
写真撮ってないで出してっ!!
怒られちゃいました(笑)  
豆千代、今年も健康優良児でいてくださいね。
Scimg3766

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 豆千代の日常。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ペットのお守りいいですねっ♪
御刀守りもステキです。
すごいです!ふわふわさんは、ご自分のルーツを知っていらっしゃるんですね。
私も知りたいです。

う~ん。今日も豆千代くん、可愛いですぅw(*´∀`*)w
藁ハウスのパッケージ写真に採用してほしいなぁ・:*:・゚☆

ふわふわ☆こんち~( ̄旦 ̄)ノ

して◎遅めのぁけぉめ☆

ふわぁ!

ぃつの間に立派なブログになってぇ♪
可愛ぃなぁ(∩゜д゜)∩

豆も変らず初々しぃやんか♡

さて、このブログは特殊記号入るかな?
文字化けしてしまったらごみんね☆

とくにかくにも

・・・ぉ守り買ぃすぎぃ~ヾ(≧Д≦;)〃
神様に貢献しすぎやで!

ぃや、ふわふわ+豆+(ちゃっかり)ツキの
健康を願ぅならこんなもんでぇぇかもしらんな(。-`ω´-)ん

そんな感じ今年も元気で盛り上がって行きましょう♪

自分のルーツを知っているんだ?(*^。^*)
私は何だろう。わかんないや(汗)
豆っち、藁ハウスにちゃんと入るのね~。
頭だけ出して、いつも可愛いなぁ♪
これ、暖かそうでいいね!
でも、ららは絶対に放置するだろうな・・

すっかり出遅れてしまったわ(;^_^A アセアセ…
今年もよろしくお願いします〜(^_^)

ふわふわさんの年賀状、とってもかわいかったです!
私は来年は、この間買った一眼で撮った
すてきな写真の年賀状にしたいな〜。
今年はお笑いだったでしょ(笑)

ペットのお守り、いいですね。
私も近くであるか調べてみようっと。

豆っちのお顔出し写真、めちゃくちゃキュートですよ!

八幡様に行って来られたのですね。
私は実家が鶴岡八幡様から車で20分(いつも実家近くから八幡様の裏までバスで行くのです)という距離。
生まれたときのお宮参りから(って私に記憶はないですけど。ぶぶ)ずーっと通い続けている大好きな場所です。
どこかほかで初詣をしても必ず八幡様に行かないと気が済まないのです(笑)。
私も昨年はこの「ペット守り」買いましたよ。
今年も今週末に行く予定だったのですが、体調不良でもう少し先になりそうですなのですが…。
お守りのご利益で豆くんが今年1年も元気に過ごしてくれるといいですねっ。

takaさん。
ペットお守り買っていく方が多かったですよー。
ペットも家族の一員ですものね。
新しいお守りをいただくとなんだか安心できますね。
藁ハウスお気に入りなのですが
かじってばかりでそのうち大穴が
あいてしまいそうです(笑)

ツキちゅわーん。
久しぶりやないの!!
あけましておめでとう~、そして
今年もまめっちともどもヨロシクね!
お守り買いすぎ?(笑)
自分とまめっちと旦那のぶん、
もといツキちゃんの幸せも祈ってるのよ~w
お互い健康でいい年にしたいね。
頑張ろう~!!

ぴょんたさん。
何故か寺に家系図があってそれでわかるんだけど、
出身は岡山なのですよ~。
私の旧姓は珍しいので東京には無い姓です。
ルーツがわかるとちょっと歴史に興味もちますよねw
藁ハウス、ららっちは駄目かな?
まめは好きで良く入ってかじってます(笑)

らく蔵さん。
キュートで可愛い年賀状ありがとうございました♪
ラクちゃん本当に可愛かったです。
来年の年賀状は一眼ですね!
私も良い写真が撮りたいものです^^
ラクちゃんのお写真楽しみです~、
どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

tomokoさん。
お体はもう大丈夫?
お大事にして下さいね!!
急に冷えるとのども辛いだろうなぁー、
暖かくのんびり過ごして下さいね。
八幡さま、ご実家のすぐ近くなのですね。
素敵ですね~。
好きな神社やお寺ってありますよね~!すごくわかります^^
Tomokoさんも具合が良くなって八幡さまお参りされるんですね。
ぴょんくんも元気元気で1年過ごしてくれますように♪

あぁ~~!!ぷーちんの大好きなうたたねハウスに豆っちが入ってるぅ~~!!
(ぷーちんのは撤去したけどさ。。)
豆っち顔だけ出してギザカワユスよぉ♪
豆っちも大好きなんだね~(o^艸^o)

ふわねぇのルーツは武士かぁ。
なんかそうゆうカンジだよね!!うんうん。(笑)

あはは、ぷーちんの日記見て
お揃い~って思ったよw
ぷーちんはお片付けされちゃったのね。
巣ごもりされたら困るものね、、
まめっちはひたすら掘って囓って
破壊活動です(^m^)
ちょっと、ちょっと、、
武士って感じってどんな感じなのよ~(笑)

ペットお守り青もあるの~?
それは知らなかった!
豆っちーかわいい~~

ぱんちゃん。
そうなの、赤色と青色があるんだよー。
でも御利益は同じだよね(笑)
まめっち見た目は可愛いけど
乱暴ものだーー、指噛まれて今怪我!
らび君のほうがかわいいぞー。

ふわふわさん、あけましておめでとうございました!!遅くなりまして大変申し訳ございませんっ!!
まめっち、今年は一緒にうさんぽ行けたらいいなぁー♪
ペットのお守りあるんですね!!初めて知りました。今年も元気いっぱいなまめっちでいてください。
今年もよろしくお願いします♪(* ̄ー ̄)

maikoちゃん、こちらこそご挨拶遅れてごめんなさい。
今年もどうぞヨロシクね!!
まめっちも是非他のうさちゃんとおさんぽ
経験してみたいと思ってます。
今度ご一緒させてくださいね!
ペット守り、八幡さまに売ってました。
我が家では御利益ありです^^
maikoちゃんもおひとついかが?w

すっかり出遅れてちゃったぁぁ(>m<)m(__)m
日ごろお世話になっているお礼と帰省土産を兼ねての
贈り物だったのにお恥ずかしい(*^o^*)ポッ
紹介してくださってありがとうです☆

私もここ数年、鎌倉八幡様に新年詣に行ってます♪
八幡様で、色々な出来事と思い出があって私にとっても
初心に戻れる、心落ち着ける場所になってます。
故郷の氏神様も八幡だったし、ご縁ってあるものなのね~

今年はひとりだったので、お友達を思い浮かべながら
お買い物してて刀のお守りを見た時、ふわふわさんが
武士がルーツと書いていた事を思い出して迷わず
買っちゃったの!
家に着いてから氏神が八幡様じゃなかったら
どうしようって思ったけど直感が外れなくて
良かったです(o^o^o)

長谷寺にね、洞窟に十六童子っていうのが刻まれてて、
そのなかに動物愛護を祀った像もあるのです、、、、
いつか一緒に、源氏ゆかりの地:鎌倉散策したいなぁ~(^O^)♪

本千葉エリアの住まい・生活情報サイト。マンション購入お役立ち情報も。

らびままさん。
本当にいろいろとありがとうございました!
お菓子も美味しくて旦那も喜んでいます^^
らびままにとっても八幡さまはご縁があるのね。
ホントにこーいうのは不思議と縁が引き合うのですね。
うちの旦那の地元には源氏前公園って
名が残るほど源氏にゆかりが深い土地でして
そこに二人して14年住んだのです。
大きな八幡さまがあって大好きな神社なの。
鎌倉の八幡さまも本当にいいところですよね。
ぜひぜひ、鎌倉散策ご一緒したいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/13449592

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡さまの愛玩守り:

« 今年もよろしく♪ | トップページ | 豆千代の日常。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ