著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/25

○十の手習い

最近カメラが楽しくて、もともと凝り性の私はどんどんのめり込んでいる。
そんな私を見て、夫君もカメラをやりたいと言い出した。
夫はどのカメラにするか悩み中で毎週のようにカメラ屋に行っている。

Scimg4357
MFになるがAi AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)を付けて撮影。
マニュアルっていうのがまた楽しい。
まだまだジャスピンにはほど遠い・・(^_^;
Sdsc_0012_1
F1.4なので非常に明るいレンズ。
Scimg4355
ぎょろ目ちゃん。非常に美しいレンズ玉。
明日は予約していたVR55-200レンズも来る♪楽しみ!
Sdsc_0017
夫婦揃って豆千代をバシバシ撮るw
老後の趣味にもなりそうだねって笑っている。
いろんな想い出を残していけたらいいな。
Sdsc_0018_1
Sdsc_0013_1
D40/Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)

2007/03/22

友来る。

21日はらびままさん&こゆきちゃん、よすさん&いちごちゃんが
遙々我が家まで遊びに来てくれました♪
Sdsc_0098
臨時託児所?否、うさぎカフェ?w
久しぶりの3匹再会。
今回はまめっちのテリトリー内ということで前回と感じが違う再会。
Sdsc_0124
ご~ちゃん、久しぶりなのねんっ!(豆)
あらっ、まめっち。今日はあたし忙しいの。(いちご)

Sdsc_0101_1
食べることに忙しい、ご~ちゃん♪
何故か牧草を自分でかぶって食べ続けるw
Sdsc_0120
次はビワボールよっ♪(ご)
んまぁ、、、よく食べるのねぇ~さすがだわ(こ)

後ろで呆然としているこゆっき~w
Sdsc_0103
こゆきちゃんもまめっちケージでくつろいでくれました^^
Sdsc_0107_1
あらっ、ここにベビーポカリが残ってるわっ(ご)
それ、あたしの~; 。;(こ)

Sdsc_0118_1
みんな、あたしを見習って沢山ご飯をたべなさいよ~。
ダ~~~~!!

その頃まめっちは。。。
ひたすららびままにお嫁ちゃん動かせと要求し
遊んでもらっていました(笑)
誰が来ようとマイペースなまめっちです(^m^)
Sdsc_0113
一緒にわいわいお昼を食べて
うさについて語り合いあっという間の楽しい時間でした♪
おみやげも沢山どうもありがとう~。
Sdsc_0128_1
それとお月様のおねえちゃん達にも
とっても綺麗なお花をありがとう。
Sdsc_0129_1
らびままさん&こゆきちゃん、
よすさん&いちごちゃん、またまめっちと遊んでね♪
遠いところ来てくれて本当にありがとう。
とっても楽しかったです♪
Sdsc_0063

2007/03/18

福来。

ピンポーン♪♪

Sdsc_0020
ん?おかあち、何かきたよ~?

Sdsc_0030
これは、こむぎくんの「おきらくこむぎ社」さんで買ったお手玉だよ♪
とっても可愛いね!手作りってあたたかいね。
(まめっちにもお気遣い、ありがとうございました^^)
Sdsc_0027
かぁわいいな~♪すりすりーん。

それにリボーンちゃん&ぷーちんからのカウプレも届いたよ~。
Sdsc_0082
可愛い贈り物たくさんに、ハンドメイドのシャドーボックス
みきちゃんのお義母さまの作品だそうです。
Sdsc_0084_1
すご~い、素敵♪
本当に可愛くて素敵♪大切に飾りますね(*^_^*)
Sdsc_0088
ぷーちん、ありがとうなのっ♪

Sdsc_0032
うれしくなっちゃったから
るんるんるんってしちゃうんだ♪春だもんっ。

Sdsc_0048_1
春が来るね♪
Sdsc_0079_1

2007/03/11

お役目。

豆千代~~~!!ちょっと来て♪
って呼ぶと何処にいようが寝ていようが必ず反応してくれます。
この日は天守閣で寝ていたようです。
Sdsc_0008_1
ん~~?なになに?

Sdsc_0029
ちょっとコレ着てみて~~。

Sdsc_0031
何でハチなのっ?
Sdsc_0039
10日は旦那さんのお誕生日でした。
ミツバチまめっちとケーキでパパのお祝いです( ´艸`)
Sdsc_0047s
普段めったに撫でることもままならぬ豆千代を抱かせて♪
ぎゃ~~、おろせっ!!!   
今日は我慢しておくれ(汗)

Sdsc_0018

んも~、おかあち。もう呼んでも知らないからねっ!!
あれから怒ったのか連日旦那に噛みつき攻撃のまめっちでしたw
男のプライドってやつでしょうかね?

2007/03/07

おみやげ♪と動画

先日アクアさんから沖縄のおみやげをいただきました~。
沖縄、いいなぁ。
Scimg4265
ちんすこう、とっても美味しかったです^^
そして「べにいもっこり!」。す・・素晴らしい♪w
Sdsc_0006_2
まめっちとコラボ(笑)
Scimg4266
アクアさん、どうもありがとう~!!m(__)m

最近豆の動画載せてなかったので2本連続でっ。

マットに豆ションの跡がきちゃないですねw
いっつもこうやってお嫁ちゃんを噛んだまま離さないで追いかけていますw
おまけ動画はコロンと寝るまめっち

寝る子は育つんだよねぇ。。

2007/03/05

病院へ行って来ました。

まめっちの涙目、心配だったので病院で詳しく診てもらいました。
結果、歯も大丈夫。眼球に傷も無かったです。
鼻涙管も詰まっていなかったので一安心。
Scimg4247
(行きの車中。不安そうなまめっち)

白い涙が出た月曜日は鼻涙管が少し炎症がおきていて
食べ物を食べたりした刺激もあり涙が溜まった可能性がおおきい、
それが抗生剤の点眼を早くさしてあげられたので薬の効果により
炎症が治まり鼻涙管がとおるようになったのであろう。との事でした。
テストでさした点眼も詰まることなく鼻涙管に落ちていたので
また怪しくなったら点眼を使うよう、目薬をいただいて帰ってきました。
Scimg4250_1
(もう終わったの?? おつかれさん)
目薬の正しいさしかたを教わりました。
1上まぶたをめくって白目部分に点眼、1滴。
2下まぶたの目の縁の毛をひっぱり、戻すを繰り返し
鼻涙管を洗う様チャプチャプとする。
3鼻涙管のあたりをなじむよう優しく揉む。

取りあえず今は症状も無いので点眼は無し。
菌の耐性が付くといけないので普段は使わず怪しいなッて時に
1日4回短期間集中して使うことが秘訣だそう。  
病気じゃなくて本当に良かったです。

Scimg4241
(この紙ナプキンのうさぎさん、まめっちにそっくり♪)

先日、お月様へいってしまったお友達のらび君から
ご長寿お祝いの紅白饅頭をいただきました。
ぱんださんのらび君、もうちょっとで10歳のお祝いだったんだよね。
Sdsc_0093
Sdsc_0096
らび君は病気にも頑張って戦ってきた本当にえらい子だったの。
イイコで可愛くて本当に大好きなうさぎさんでした。
らびくん、ありがとうね。
まめっちもご長寿にあやかりたいです!
Sdsc_0097
Sdsc_0101
(紅白のお饅頭、まめっちも皮だけちょっと食べたのw)

Sdsc_0107
お出かけしてちょっと不機嫌だったけど。。
Sdsc_0115_1
パイン食べてご機嫌なおしてくれましたw)^o^(

2007/03/02

お雛さま。

3月になりました。
明日は桃の節句ですね。
お月様のおねえちゃん達のためにお雛さまを作ってもらいました。
Ssdsc_0024
三人官女がフワル・クッキー・ミニーです。
お内裏さまはまめっちで。(^m^) 
お雛さまは未来のお嫁ちゃん。お嫁ちゃんや~い。早く会いたいよ~♪
それと、メル・メリのお雛さまも飾ります。
Sdsc_0083
可愛くて見ているだけで和みます♪
Sdsc_0087
ぎゃー!!怪獣マメゴン。
スリスリ攻撃やめてくれー。
Sdsc_0061_1
イチゴさんあげるからイイコにしてなさいっ。
左目の涙は結局あれっきりで涙が溜まることはありませんでした。
犬でもパグとかのオペチャ顔に鼻涙の症状が多いようです。
歯と近い場所にあるので食べることによって刺激をうけ
涙が溜まることもあるそうだ。
いずれにせよ診察を受けますが病気じゃないといいな。
Sdsc_0079
なんかシャープな眉毛が出てきたんですけどw
美男子眉( ´艸`)ムププ
Sdsc_0077
まめっちダイエットはあっという間に100g減。
元のシャープな体に戻りました。
ペレットもやめていないし(減らしましたが)
牧草中心にしただけです。おかあちも見習いたいです(爆)

Sdsc_0013
日曜日に横芝光町の坂田城蹟で梅を見てきました。
とってもきれいだったです。桜が待ち遠しいですね♪
Sdsc_0028_1

花より団子な豆饅頭。
Sdsc_0007_1

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ