著作権

  • 当ブログに掲載されているコンテンツ(文章、情報、画像)などの無断複写・転載・引用を禁じます。 著作権は、日本国著作権法及び国際条約により保護されています。

koyomi

お誕生日

  • お誕生日


ココフラッシュ


大好きうさぎサイト♪

« 嬉しいな。 | トップページ | 記憶への旅 1 »

2007/05/01

GW前半。

豆千代のケアをお願いするため船橋の
らびとぴあ」へ行ってきました。
月曜日はとても暑くなり千葉は25度の夏日。
キャリーに保冷剤を入れクーラーがんがんに効かせ1時間で到着です。

Scimg4612
(うお~、うさぎさんがいっぱいでち~!!)

らびとぴあさんには沢山のショーラビットがいました。
フレミッシュG、フレンチロップ、タン、ベルジアン、チェッカードジャイアントなどのとても珍しいうさぎさんもいます。
どの子も素晴らしい子達ばかりでため息がでます。

さっそくお爪切りとグルーミングケアをお願いしました。
Scimg4609
(これはシミ取り(毛焼け)のお手入れ。
 ホワイトビネガーでグルーミングです。
普通はやりませんがビネガーを馴染ませるために
あえて逆立てるとの事、
茶色に焼けた毛がきれいになるまで毎日やる!)
さすがトップブリーダーさんの手さばきですね。
豆っちもおとなしくきれいにしてもらっています!
Scimg4606
グルーミング後はポーズの訓練。
我が家では一度もさせていないので無理だろうと思ったら・・
Scimg4607
見て見て~~!!
ちゃんと座れています。
Scimg46081
ちょっと顔が怒ってる?(笑)豆っち。
でもとっても格好いいよっ♪
ショーラビットの子は教えなくてもできる子が多いと
ジュリーさんが言ってました。ふぅむ、DNAってすごいな。

Scimg4611
ケア終了、ジュリーさんにおとなしく抱っこされてる豆っち。
爪切りも暴れずに安心してお願いできました。
ケアの事もたくさん勉強になることばかり!!
Scimg4617
葉っぱつきミニキャロットまでいただいちゃいましたっ。
豆っち嬉しそうにモグモグ。ごちそうさまです。

優秀なブリーダーでありジャッジでもいらっしゃるジュリーさんに
豆千代の良いところ、足りないところをうかがうことができ
本当に満足でした。
1番嬉しかったのは致命的な欠点は無く
パパうさになっていいと言っていただけたこと。
(足りない部分はお嫁さんで補える)
「たくさんいい子をつくりなさい」と豆っちにささやいてくださいました。
この言葉が本当に嬉しかったです。

(そうそう、しもサン&空くんのお話ジュリーさんにしてきましたよ。
 ジュリーさんもとても嬉しそうにされていました。
我が家も今度から、らびとぴあのペレットにしようと思います♪)


Scimg4624
なおちゃん&さぶちゃんから可愛い鳥さんグッズと名物堅パンを
いただいちゃいました。
Scimg4625
さぶちゃん、お空のパトロールお疲れ様♪
またなおちゃんのところへ戻っておいでね。
なおちゃん&さぶちゃんありがとう~。
Scimg4626
外付けHD、9千円なり。
USBさすだけでとっても簡単。豆千代の写真が17Gもありましたw

« 嬉しいな。 | トップページ | 記憶への旅 1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ショーブリーダーさんの所でグルーミング!
良いお話も沢山聞けて500円。。お安いですね。
豆ちゃん、こうして手と比べると本当に小さいな。
ショーポーズもばっちり決まってるよ。
下の記事の豆っち人形手作りなの?
めっちゃ可愛いね。

こむぎママさん。
そうなんですー、爪切り500円
グルーミングは1000円と
本当にお安いですよ。
ケアのやり方、ポーズのつけかた
どれも目の前で見せてもらえて
本当に勉強になりました♪
ポーズもなかなか決まってるでしょ(笑)
ゆみちゃん手作りのマスコット人形
本当に可愛いですっ。
お気に入りなんですよ~!

お豆ちゃん、大人しくして偉いね~!
最後ちちょこんと座っている姿がなんとも言えない♪
お豆ちゃんはパパうさちゃんに適しているんだね~すご~い!
たくさんいい子をつくりなさいってすごい言葉だね!^0^

のりちゃん。
お外だと本当にいいこなんだよー。
家だと殿だからわがままだけどね(笑)
豆っちのブリーダーさんにも
ジュリーさんにもOKもらえてホッと
しています。
少しでもダメなところがあれば素直に
2世つくるのはあきらめるつもりでした。
繁殖は簡単なことじゃないので
これからも勉強です。
そしていつか豆っちの子供が見られたらいいなぁ♪

へぇ~ ポーズの訓練なんてあるのね~
私は(撮影の時)いつも撫でておとなしくさせているから、豆っちみたいにはならなくて、もっと頭が下がるの。。。
ぜひぜひ動画で訓練の様子を見せて欲しいわ^^
チロルはおデブの雑種だから、なんて言われるのかしら(>_<)
「元気はつらつで、頑丈そうね!」かなっ?

sa-yaさん。
ショーうさぎさんは小さい頃から
ポーズの練習をするんでしょうね。
豆っちはやったことないんですw
見ていてさすがブリーダーさんの
やり方だなと感心しきりです。
本当だ、動画で撮れば良かったね!

らびとぴあさんはどの種のうさちゃんでも
優しくアドバイスしてもらえますよ。
元気印が一番♪
きっと可愛いって言われると思う~。

 こんばんわ(^^)
「らびとぴあ」さん、素敵なお店ですね~
ベルジアンやタンもいるとは☆
一度拝見したいものです(^-^)
 さすが豆ちゃん、ショーポーズ決まってますね♪
きっと良いパパになりますよ(^^*)
 そしていつか・・・私も豆ちゃん2世を見たいですv

まめちぃ~~さすがだ~~ww
ホワイトビネガーでグルーミングなんて!!
なんかセレブっぽいぞ~~
ポーズも決まってるぅ!!

まめちぃはいいパパになるよぉ~~
まめちBABY楽しみだねっ♪

おお~!
らびとぴあに行かれたんですね!!
しかも空くんのことまで
お伝えしていただけたなんて!!!
嬉しくて、ひっくり返りそうになりましたよ!!(爆)

さすがまめっち!
欠点がないとはさすがですね~!
そのうち、まめっちのベビーが
ショーに出るなんてことがあるかも!?(≧▽≦)

らびとぴあさんのペレットに変えられるんですね。
研究に研究されてようやく完成された
とても良いペレットだということですからねー。
空くんからもオススメいたします!!(≧ω≦*)b

さすが、豆っち~~(^^♪
らびとぴあさんって素敵なお店だね。
豆っち大好きの一人として、「たくさんいい子を作りなさい」って言われるの嬉しすぎるっ。
そうでしょう、そうでしょう!うんうん♪ってうなづいちゃいました。
ポーズが決まってるよ、豆っち。
次のうさぎ界をしょって立つのは君だよ~~。そのくらいカッコイイんだから♪

くりすさん。
こんにちは(^o^)
らびとぴあさん、すごい珍しいうさちゃんが
とっても良い状態で居ます。
是非機会があれば行ってみてね♪

豆っちがいつかパパになれれば嬉しいですね。
ヤンチャで元気で可愛い子を(^m^)
そんな日が来ればいいなぁと思いました。

みきちゃん。
ホワイトビネガー、、、
酢だからね(笑)お酢のかほりがっ。
でも茶ばけた毛をきれいにしなきゃ!!

良いパパになるかなぁ?
豆っちに似た可愛い子を見たいね♪
いつかそんな日が来るといいなぁ。
みきちゃんも待っててね!

しもサン。
そうなんですよ~、同じ県内だったので
出掛けてきました^^
ジュリーさんに「うさぎがピョン」の
お話したらアクション付きで再現して
くれました♪
雑誌あけて「キャー」って喜んだんだそうですw
空くんの名前も覚えてらしてとっても
嬉しそうでしたよ!

豆っちお父さんにはなれるけどパーフェクトなわけじゃないんです。
豆っちには爪の色で減点だったのですがお嫁さんで直せるそうなので
ベビーに期待ですねw

ゆみちゃん。
らびとぴあさん、機会があれば
ゆみちゃんも行ってみてね~♪
すごいうさちゃんが見られるよ。
それだけで行く価値有り!!

豆っち、子供つくったらダメって
言われないで良かったよ~。
ショータイプというよりは可愛い子
ちゃんをつくりたいよね。
いつかそんな日が来たらいいなぁ~♪

ふわふわさん
さっそくみかんブログに来ていただいてありがとうございます! これからは時々、ここにおじゃまさせてくださいね。ポーズをとっている豆っちは、大人な感じがしますね。りりしい~。

うさうささん。
こちらこそ、ありがとうございます!
さっそくリンクさせていただきました。
みかんちゃん、本当に可愛いですね。
女の子のまあるい感じがたまらない~。
いつでも、豆千代のブログに遊びに
来てくださいね!!
いろんなうさぎさん話ができたら嬉しいです(^o^)

ふわふわさん~♪
豆ちゃんの、かわいさに・・
ただ ただ いつも、うっとり(*´∇`)´∇`*)
らびとぴあさまって、伺ったら見飽きない感じがしました。。
ふわふわさん、豆ちゃんパパうさになってと!すばらしいお言葉
嬉しい限りですよね☆
豆ちゃんって、性格も可愛いし。。おこちゃまの夢膨らみ・・・
ポー・・ o(´∇`*)o
長年のふわふわさんの、経験と努力の賜物、豆ちゃんとの相性も
バッチリですね♪★(・∀・) キラーン☆

エリさん。
こんにちはー!リンくんお元気ですか。
らびとぴあさんには本当に珍しい
うさぎさんがいます。
純血種のバラエティってすごい多いなと感心しちゃいました♪

豆っちは、パパうさになってもいいですか?って
こちらからうかがっただけなんですw
でもいつか豆に似たいいこが産まれたらいいなぁ。
まだ先のお話なんですけどね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69071/14910708

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半。:

« 嬉しいな。 | トップページ | 記憶への旅 1 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

里親募集

無料ブログはココログ